FC2ブログ

百か日

今日はお天気も良く、青空が綺麗でした

空がお空に帰ってしまって、今日で百日が経ちました。

百日経っても、空は今でもここにいるような気がしてなりません。


百か日に合わせるように、昨日、シェリーの日常のシェリーちゃんのママのkeiさんが、羊毛フェルトのぬいぐるみを送ってくださいました。

百か日1

顔のカラーや目のまわり、まん丸な目、体が真っ白で尾止めのところにだけ茶が入っているところ、毛のフサフサ感など、空にソックリです。

百か日2

何かを送ってくださるというメールはいただいていたのですが、何を送ってくださったのか知らなかったので、箱を開けてぬいぐるみを取りだした瞬間、
「あっ!空だ!!!空がうちに帰って来てくれたんだ!」と、思わず、泣いてしまいました

パパも一緒に「空が帰って来てくれたんだね」と言って、泣いていました

それほど、空にとってもよく似ているんです。

keiさんが、kakanonno 羊毛フェルトハンドメイドさんに、私が以前keiさんの掲示板にペッタンした空の写真などを送って注文してくださったそうです。

keiさん、昨日は本当にビックリしましたが、感動で、感謝で、ものすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m


kakanonnoさんからkeiさんのところに届いた画像もいただきましたので、一部紹介させていただきますね。

百か日3



百か日4

kakanonnoさん、こだわりの肉球も可愛いです


百か日5

そして、ぬいぐるみシェリーちゃん(右)とストラップシェリーちゃん(真ん中)との夢の3ショット

シェリーちゃんと空が夫婦みたいで、ストラップシェリーちゃんが空とシェリーちゃんの子どもみたいに見えますね

もしも空に子どもがいたら、こんな風に可愛い子だったかな?なんて思ったら、嬉しくなってしまいました(#^.^#)

カラーは少し違いますが、ネットで知り合った時から、「シェリーちゃんと空って似てるね」とよく言っていたんです。

しかも同じ岩手生まれで、年齢も1歳違い(空が1つ上です)。

「もしかしたら親戚だったりして~!?」とか言っていたら、血統書ではわからなかったのですが、ある方のお話しにより、本当に親戚さんだったということがわかり、それからはますます親近感がわくようになりました。

シェリーちゃんと空は実際に会うことは出来なかったけれど、こうやって、ぬいぐるみでの3ショットを見ることが出来て幸せです

シェリーちゃんが腫瘍の手術をした時は、とっても心配だったけど、無事に手術が成功して元気になってくれて、我が子のことのように安心しました。

シェリーちゃん、これからも空の分まで元気で長生きしてね




さて、ぬいぐるみ空くんに、この方↓も興味津津です^m^

百か日6

耳をクンクン・・・


百か日7

お腹をクンクン・・・・


百か日8

そして今度は反対側の耳をクンクン・・・

空にもよく、こんな風にクンクンしてたね。

舞はなぜか、空の耳とかお腹(チ○チ○?)をよくクンクンしてたよね^m^

そして、空のお顔にチュッってするんだよね。

空は、いつも舞のチュッに ちょっと迷惑そうな顔をしてたけど、でも実は満更でもなかったと思うよ

あんまりクンクンするから、ぬいぐるみ空くんに舞の鼻水が少し着いちゃった(汗)ので、ここでクンクンはやめさせちゃったけど、舞は、ぬいぐるみ空くんをどう思ったかな?

空がお空に帰ってしまってから、私たち以上に寂しさに耐え、戦っている舞。

舞が言葉を話せればいいのに。。。と何度思ったことか。。。

そんな舞のことについては、いつかまた改めて書きますね。



それから、keiさんからは他にも、体に良さそうなオヤツとオモシロ可愛いワンコのオモチャをたくさんいただきました。

百か日9

keiさん、たくさん送っていただき、ありがとうございますm(__)m

空にお供えしてから、舞にあげますね(*^_^*)



早速ぬいぐるみ空くんを、空の写真とお骨の隣に飾りました。

百か日10

これからは、ここでいつでも空に会えます

百か日なので、いつもよりお花も少し豪華に、空のイメージでアレンジメントを作っていただいてきましたよ。



keiさん、本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m

ぬいぐるみ空くん、大事な大事な宝物です。

大切にさせていただきますね(*^_^*)
     

コメント

空くんだ♪

素敵な贈り物ですね。
大きなお目目と若々しい感じが空くんと同じe-420
背中の真っ白なところとか、本当に空くんを思い出します。
舞ちゃんも不思議そうにクンクンしてて、何か感じるものがあったかな?
お花も空くんらしい可愛い色合いで、パステルカラーが似合う空くんのイメージ通りですねe-266

☆mioさんへ

素敵な贈り物をいただいちゃいました~♪
ホントに空にソックリでしょー!?
思わず、空が帰って来てくれたと思って、泣いちゃいましたよ(^_^;ゞ
舞は、明らかにおもちゃに対する態度とは違っていました。
何か感じるものがあったんだと思います。
お花、空のイメージに合ってますか?ありがとうです(*^_^*)

ほんと、空くんにそっくり。
百か日に帰ってきたんですね。
私ももらい泣きしてしまいました。
舞ちゃん、言葉に出せない分、耐えてると思うと
これも泣けてきちゃいます。
ぬいぐるみをクンクンしてるところ、お兄ちゃん、どこへ行ってたの?って確かめてるようですね。
素敵なプレゼント、よかったですね。

すごい~♪

空君にそっくり~\(^o^)/
くりくりお目目が特に似てますね~♪
私も思わずうるうるしちゃった。
ステキなプレゼントですね。
舞ちゃんも空君だ~ってクンクンしたのかも。

帰ってきましたね

百か日に素敵なサプライズでしたね。
それにしても、空君のアルバムを見てたつもりだったのに
身体の模様がウチの蘭とソックリだったのに
全然気がつきませんでした。
岩手生まれもびっくり!!

でもなぁ・・・性格は残念ながら似てません(泣

☆ビーンママさんへ

空にソックリでしょー♪
「百か日に空がうちに帰って来てくれたんだ」と思って、思わず泣いてしまいました。
ビーンママさんももらい泣きしてうださって、ありがとうございます。
舞は言葉が話せない分、私たち以上に耐えているようです。
ぬいぐるみが空にそっくりなのがわかったのか、ずーっとクンクンしてたんですよ。
素敵なプレゼントをいただいて、とっても嬉しかったです(*^_^*)

☆マリヤッコさんへ

空にソックリでしょー♪
目のパーツはみんな一緒だと思うのですが、その子に似るように糸で目の周りを縫ってあるんですよ。
クリクリな目、空にソックリですよね(*^_^*)
ぬいぐるみ空くん、結構目力があって、目が合うとドキッとしちゃいます(^^ゞ
マリヤッコさんもうるうるしちゃいましたか?ありがとうです。
素敵なプレゼントでとっても嬉しかったです。
舞も「空だ」ってわかったのかなー?(^^ゞ

☆なおさんへ

百か日に、ホントに素敵な嬉しいサプライズでした♪
体の模様、蘭ちゃんと空、そっくりでしたか!?
私も知りませんでした。
そういえば、オフ会でお会いした時は、お互いにお洋服着てましたね(^^ゞ
空は岩手の久慈の産まれなんですよ♪
性格は、似てませんかー!?(^^ゞ

かわいいですね!

私は空君に直接はお会いした事ないんだけど
お写真見て、お人形が空君に似てるのわかります。
とってもかわいくてきれいなお人形ですね!
舞ちゃんも空君が帰ってきたと思ったんじゃないでしょうか。
これでいつも側で空君が見守ってくれますね♪

素敵な贈り物

とっても素敵な贈り物をいただいたのですね。
空くんが側に居てくれてるみたいです。

背中の毛並みも気持ち良さそうですが、フエルトなんですか?
お店のブログも拝見しましたが、いっぱいお写真が載っていましたね。シェリーちゃんも可愛い仕上がりですね。

とっても素敵な贈り物ですね。
百か日に空君が帰って来た様で、思わずウルウル。
お目目のクリクリ具合が、空君にそっくりですね。
舞ちゃんの空君ぬいぐるみに対する優しい気持ち、写真からも伝わります。
何か感じるところがあるんでしょうね。
これからは空君、いつも側にいてくれますね。

作者の「かかのんの」です。

初めまして、こんにちは!
今回keiさんからご注文いただいて、
空くんのぬいぐるみを制作させていただきました「かかのんの」です。

空くんのぬいぐるみ、喜んでいただけるか私もすごくドキドキしていたので、
こうしてブログにご紹介までしていただけて本当に嬉しかったです!

空くんを作る時、何度も空くんの写真を見ながら、
そしてこちらのブログの過去記事を読ませていただきながら、
空くんのことを一生懸命想いながら制作させていただきました。

とても目力がある子で、まるで魂がこもっているようだと、
作者の私自身とても不思議な気持ちになった作品です。

このぬいぐるみを通して、
空くんが天国から皆様のことを見守ってくれたらいいなと願うばかりです。
どうか末永く可愛がってあげてください(*^^*)。


【追伸】

梱包されていたため、
お耳部分や全体の羊毛のボリュームが無くなってしまっていると思いますので、
指で優しくつまんで広げてあげてください。

あまり強く引っ張ると抜けてしまうので、優しくお取り扱いくださいね(^^;)。
もしお取り扱い方法等でわからない点がありましたら、
お気軽に私のブログ内のメールフォームからお尋ねください。

長文コメント失礼致しました。

ステキですねぇ♪

こんな素晴らしい空くん、思わずため息がでました。
舞ちゃんにもきっと分ってると思います。
泣き虫の私は少し涙が零れました。
空くん!おかえり~~♪

遅くなりましが、お父様の1周忌でしたのね。
早いものですねえ・・
いろいろと悲しいことが続きましたが、必ず!喜びの日々が待ってますよ~~(^-^)/

☆やむやむさんへ

ぬいぐるみ、ホントに空にソックリなんですよ~(*^_^*)
空が帰って来てくれたと思って、思わず泣いてしまいました(^^ゞ
梱包を開けてすぐにお写真撮ったので、毛が少しペタンとなっていますが、指で直したら、フワフワになって、ますます空にソックリになりました(*^_^*)
舞も、空だってわかったのかもしれないですね(#^.^#)
これからはいつも空が側にいてくれます♪

☆こはなさんへ

素敵な贈り物をいただいちゃいました♪
空にソックリで、いつでも空が側にいてくれる感じです(*^_^*)
羊毛フェルトって私もよくわからないんですが、フェルトに羊毛が稙毛されているのかなー?
梱包を解いてすぐに写真を撮ったので、毛がペタッとなって写っていますが、実際はもっと胸も背中も毛がフワフワです♪
シェリーちゃんもソックリに、可愛く出来上がっていますよね(*^_^*)

☆あいあいさんへ

とっても素敵な贈り物をいただいちゃいました♪
百か日に空が帰って来てくれたと思って、思わず泣いてしまいました(^^ゞ
あいあいさんもうるうるしてくれたんですね。ありがとうです(#^.^#)
クリクリの目が、本当に空にソックリで、目が合うとドキッとしちゃいます(^^ゞ
舞はおもちゃとは明らかに違う態度で、ずっとクンクンしていました。何か感じるものがあったのかもしれないです。
これからは空がいつも側にいてくれます(*^_^*)

感動の贈り物をいただいて良かったですね!

お父様の1周忌の法要も無事終えられ、ほっとされたことと思います。又、空君も早いもので昨日で百か日だったのですね。emiさんのお人柄でしょうか。たくさん良いわんちゃんのお友達をお持ちですね。素晴らしい心のこもった贈り物をいただいて、本当に良かったですね。パパさんもemiさんもどんなに感動されたかと思うと胸に込み上げるものがあります。空君がこのような形でご家族の前に現われて、いつも傍にいて見守ってくれるので、もう何の心配もないですね。いろいろ思い出しては涙していたパパもママも、これからは笑顔で元気に空君に話しかけられますね。良い百か日を迎えられて本当に良かったです。舞ちゃんも空君がいない事を感じて、舞ちゃんなりの想いがあるのでしょうね。舞ちゃんのストレスも少しずつやわらいでくれる事を願っています。舞ちゃん、頑張ってね!

☆かかのんのさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
この度は、とっても素敵な空のぬいぐるみを作っていただき、本当にありがとうございました
m(__)m
keiさんが、空の百か日の前の日に送ってくださり、梱包を開けた時にあまりにも空にソックリなので「空が、百か日にうちに帰って来てくれた!」と、思わず泣いてしまいました。
かかのんのさんがお感じになった通り、特に目が空にソックリで、とても目力がある子ですね。
ぬいぐるみ空くんと目が会う度に、本当にそこに空がいるようで、ちょっとドキッとしちゃっています(^^ゞ
かかのんのさんが思いを込めて作ってくださったので、ぬいぐるみの中に、空の魂が宿ったのかもしれないですね。
ずっとずっと大事にさせていただきます。本当にありがとうございましたm(__)m

それから、アドバイスをありがとうございます(*^_^*)
梱包を解いてすぐに撮った写真だったので、毛がペタンとなってしまっていますね(^_^;)
アドバイスいただきました通り、毛を指でフワっとさせたら、ますます空のフワフワな毛並みにソックリになりました(#^.^#)

☆ミルキーママさんへ

空にソックリな素敵なぬいぐるみをプレゼントしていただき、「百か日に空が帰って来てくれた!」と思わず泣いてしまいました。
ミルキーママさんも一緒に涙してくださったんですね。ありがとうございますm(__)m

早いもので、父の一周忌でした。
命日には少し早かったのですが、無事に終わりホッとしています。
昨年・今年と悲しいことが続いてしまいましたが、これからはきっと喜びの日々ですね。温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

☆patochanママさんへ

命日にはまだ少し早かったのですが、父の一周忌も無事に終わりホッとしています。
そして、昨日は空の百か日でした。
心のこもったとても素敵な贈り物をいただき、本当に感動してしまいました。
みなさんにこんなにも思っていただき、空も私たちも本当に幸せ者です。感謝しても感謝しきれないくらいの思いです。
パパも私も涙腺が緩んでしまっていて、すぐに涙してしまっていましたが、これからは、空がいつも傍にいてくれるので、ぬいぐるみ空くんに笑顔で話しかけようと思います(*^_^*)
舞のストレスも少しずつ落ち着いてきているとは思うのですが、ワンコは忘れることのない動物だそうなので、まだまだ時間がかかるのかもしれないです。舞が少しでも快適に過ごせるように、私たちも頑張りますね。ありがとうございますm(__)m

で、空クンを作って頂いたんですね♪

空クンよりも半分ぐらいのサイズだから、空クンの子供がemiさん家にやってきたみたいですね♪

舞チャンも喜んでそう^^

☆パティ&ロビンママさんへ

空のぬいぐるみをプレゼントしていただきました♪
確かに、空の半分くらいの大きさなので、空の子どもみたいですね(^^ゞ
舞も興味津津でしたよ^m^

ありがとうございます。

emiさん、こんにちは♪
昨日は、メールどうもありがとうございました!
そして、ブログにぬいぐるみの事を書いてくださって
どうもありがとうございます。
emiさんの元に届くまで、色々と心配していましたが
ご夫妻で喜んでくださったと聞いて、ホッとしました(*^^*)
百か日の前日に、お届けすることが出来て偶然ではありますが、
とても嬉しく思っています。

私の梱包の仕方が悪かったので、ぬいぐるみの毛が
ペタンコになってしまいましたが
emiさんの手でフワフワの毛に戻してくださったのですね!
小空ちゃん(ぬいぐるみ)、きっと喜んでいると思います♪

舞ちゃんのストレスが、少しずつ和らいでくれることを願っています。
ネットには登場しない私ですが、今日はどうしてもお礼が言いたくて
久しぶりにお邪魔させていただきました。
それでは、また時々 メールさせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

☆keiさんへ

先日は、とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございましたm(__)m
夫婦揃って、感動、感謝、そして大喜びです(*^_^*)
ちょうど百か日の前の日でしたので、空が百か日に帰って来てくれたと思って、思わず泣いてしまいました(^^ゞ

梱包を開けてすぐに写真を撮ったので、毛がペッタンコに写ってしまい、申し訳ありませんでした(^_^;汗
keiさんとかかのんのさんにアドバイスいただきました通り、指でフワッとさせたら、ますます空のフワフワの毛にソックリになりました(#^.^#)
小空ちゃんて、可愛い呼び方ですね。うちでもそう呼ぼうかな?(^^ゞ

舞のこともありがとうございます。
私があまり気にすると、舞が余計に神経質になってしまうので、あまり気にしないように、普段通りに接してあげて、舞のストレスが少しずつ緩和されたらいいなーと思っています。
keiさんにコメントいただいて、とっても嬉しかったです(*^_^*)
こちらこそ、本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m
また私も時々メールさせていただきますね。
シェリーちゃんのブログも楽しみにしています!(^^)!

空君だ~!

空君ですね♪ v-290素敵ですね!
ここ最近、キレイな空が広がっています♪
きっと、空君の送り物でしょうね!

この前、園芸センターに行ってきました。
また、空舞ちゃんに会える気がしました♪

yokke hahaさんへ

空です(*^_^*)
素敵な贈り物をいただいちゃいました♪
最近、綺麗な青空ですよね。
私も毎日空を見上げて、空と話をしています^^

園芸センターに行かれたんですね♪
空はお空の上からレノラスくんを見ていたかもしれないですね^^
またレノラスくんにお会いしたいです(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター