家庭菜園の強い味方!

毎年楽しんでいる家庭菜園。

そして、毎年夏場の水やりや収穫で蚊に悩まされている訳ですが、その日記を読んで、
シーズー犬パトラッシュ in 仙台のpatochanママさんから、家庭菜園の強い味方をいただきました↓

家庭菜園の強い味方1

『虫よけパッチ』です。

洋服の袖などに貼ると20cmくらいの範囲に効き目があるということで、早速今日の水やりで、長袖を着て袖口に貼ってみました!

素手でしたが、手は蚊に刺されませんでした~ヽ(^o^)丿わ~い♪

でも、その代わり首を刺されました

首は今まで刺されたことがなかったので、ノーガードでしたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度からは、首にタオルでも巻いた方がいいかなー?(^_^;ゞ

patochanママさん、お役立ちグッズをありがとうございました(*^_^*)

おかげさまで今日は、水やりと収穫を張り切ってやりました~♪

で、
今日の収穫↓

家庭菜園の強い味方2

今年はししとうの当たり年ですね^m^

今まで採れたものはほとんど油炒めで食べていますが、これまで3個だけ辛いのがありました。

でもナゼカ、3個ともパパに当たっています^m^

パパ、宝くじでも買ったら~!?(^◇^)ケッケッケ


今現在のトマトとピーマン・ししとうの様子も写真に撮ってみましたよ。

家庭菜園の強い味方3

トマトです。

もう葉っぱもだいぶ枯れてきましたが、まだたくさん実が生っているのがわかるかな?


家庭菜園の強い味方4

ししとうとピーマンです。

ししとうは1本だけ苗を植えたのですが、すごい収穫量でした。

ピーマンは、例年にないくらいすごく背が高くなりました。

実が成っているのがわかるかな?

こんな感じで、今年も家庭菜園楽しんでいます


ちなみに、苗を植えた時の様子は5月4日の日記コチラを見てね♪
     

コメント

虫よけパッチってあるんですね~!
効き目があったようで良かったですね~♪
家庭菜園、すごいですね。
まだまだトマトもピーマンもししとうも生りつづけてるんだね~♪
来年は私も家庭菜園しようかな~
あまり水やりしなくても育つのってあるかな?(笑)

虫除けパッチ、近い部分はガード出来るんですよね。
広範囲に周囲1mくらいの部分に寄って来ないグッズが出ると良いなぁ~と思ってます。
虫除けガード&虫除けリングをスプレー&はめて行っても、必ず食われる私(泣
ガードしてる部分以外の、首筋とか顔面を刺されちゃいます。
ヤツラも必死なのね~(笑

家庭菜園、まだもうしばらくは収穫出来そうですね。
ししとうもピーマンも葉っぱのグリーンが元気ね。
トマトは葉っぱが疲れてきちゃってる様ね。もうそろそろお終いかな?

☆マリヤッコさんへ

虫よけパッチをいただいたので、早速使ってみました^^
20cm以内は効き目があるようです♪
家庭菜園、なかなかでしょー^m^
トマトは葉っぱが枯れてきたので、そろそろ終わりかなー?って感じですが、ピーマンもししとうもまだまだ元気です^^
マリヤッコさんも来年は家庭菜園しますかー?
水はやらなきゃダメじゃないかなー?(^^ゞ

☆あいあいさんへ

虫よけリングっていうのもあるんですねー!?腕にはめるのかな?
スプレー&リングでも、首筋とか顔を刺されちゃいますか!?(^_^;)
空舞パパは、顔を覆う帽子まで被っても、靴下の上から刺されたりしてますよ(^_^;ゞ
蚊も必死ですよね。

トマトはまだまだ実が生ってるんですが、葉っぱが枯れてきたので、そろそろ終わりかもしれないですね~。
ししとうとピーマンはまだまだ元気なんですが、ピーマンが急に実がたくさん生ってきたので、重みで枝が折れちゃったりしています(^_^;)
夏の家庭菜園は、9月いっぱいくらい楽しめるかなー?

虫除け

ほぉ~、虫除けパッチ・・初めて知りました。
これで夏の水やり・収穫のとき助かりますね。

私は今日、庭の草取りをしたのですが、小さな虫が目の前に。蚊でした(-_-;)
刺されずにすみました。
庭で蚊を見たの、初かも知れません。居るんだね~~。

☆こはな@ライムままさんへ

虫よけパッチ、いただきました♪
夏の水やり・収穫が楽になりそうです^^

ライムままのお家のお庭での蚊、初でしたかー!?
刺されずに済んでよかったですね^^
家はボウフラ対策してるのですが、庭に出ると、ご近所で生まれた蚊が一斉にやってくるようで、夏場は舞(蚊も蜂と一緒で、黒い物を狙うようです)を庭に出せません~(^_^;)

虫除けパッチって初めてみました。
子供たちは塗るタイプやスプレーするタイプを
持ってますがこれは服にも貼れるのでいいですね。
油断してたら首、刺されたんですね。
柔らかいところは痒みも倍増でしょ?
今の蚊は必死だものね。

今年もたくさんの収穫ですごいです。
新鮮なお野菜いっぱい食べて
夏ばてしないようにしてくださいね。
そちらは明日は気温がかなり下がるって
お天気予報で言ってました。
気をつけてね。

首、刺されましたか!

emiさん、こんばんわ。手は刺されなかったと安心したら、首を刺されましたか。emiさんは、よほどお肌がおいしいんですね。首にもガードする味方があります。色が青しか残っていませんが、楽しみにしていて下さい。首の日焼け防止にもなるグッズです。ミニトマトの支えなど、完璧にしてあるんですね。今年のemiさんちは、大豊作で、新鮮な野菜がたくさん食べれて良かったですね。ししとうさん、ミニトマトさん、ピーマンさん、もう少し頑張って育って、emiさんを楽しませてね。

☆ビーンママさんへ

私も素手で家庭菜園をする時は、手に虫よけスプレーをしたりしていたんですが、毎日のことなので、皮膚にどうなのかなー?って思っていたんですよ。
虫よけパッチだと、服に貼れるので安心です(*^_^*)
手がダメなら・・と、開いていた首にきたようです(-"-)
蚊も必死ですよね。

今年はししとうが大豊作でした。
こちらは、夏らしい夏ではなかったですが、急に気温が低くなって来て、夏の疲れが出てくる頃ですよね。
お互いに、体調管理に気をつけましょうね♪

☆patochanママさんへ

虫よけパッチ、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで作業がはかどりました(^^)v
首を刺されたなどと、余計なことを書いてしまい、またまたpatochanママさんにお気を使わせてしまってすみません(^_^;汗汗
先ほど、タオル頭巾とタオル受け取りました。本当にありがとうございましたm(__)m
来年の夏の家庭菜園の蚊対策はバッチリです!(^^)!

ミニトマトの支えは、凝り性のパパの自信作です^m^
トマトの葉っぱは枯れてきてしまいましたが、今月いっぱいくらいは楽しめそうです(*^_^*)

ご無沙汰しております<(_ _)>
バニラ…元気にしてます…ありがとうです~

収穫時に蚊に刺されるemiさんに助っ人が現れたのですね~
良かったですね~
そういえば…σ(・_・)何故か今年はあまり蚊に刺されてないんだけど…

☆kunikoさんへ

バニラくん、元気にしているということで安心しました(*^_^*)

蚊対策の強力な助っ人をいただきました~♪
kunikoさんは今年はあまり蚊に刺されてないですかー?
いいな~!
我が家は、私もパパも、今年も刺されまくりでしたよー(^_^;)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター