FC2ブログ

久々の映画

今日は久しぶりに空舞パパと映画を観に行きました。

今日観に行った映画は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

字幕スーパー版にしようか日本語吹き替え版みしようか迷ったけど、やっぱり本人達の声が聞きたいので、字幕スーパー版にしました。

昨日の夜、『お先にネット』でチケットを購入し、席も確保したので余裕です

でも残念なことに、いつも行っている映画館のポイント有効期限が5月までで、有効期限が過ぎてしまったので、せっかく貯まっていた200ポイント以上のポイントが0になってしまっていました

ちなみに、60ポイントで映画の招待券1枚とサービスポップコーンと交換できるんですよ。

ポイントを貯めておかないで、サッサと使ってしまえばよかったなー!


で、
映画の感想ですが、原作を読んでいた私としては(しかも、映画の為に復習もしていたので)ハッキリ言って『なんか物足りなかった』です。

やっぱりあの長い原作を2時間ちょっとにまとめるのには無理があるのかなー?

結構原作と違うところもたくさんあって、なんか気になったし。。。

やっぱり、映画では原作を越えられないのかな~?

本を読んでいないパパは「まさか、ダンブルドアが。。。」とか言ってましたけどね^m^

次回作に期待です

・・・とか言っても、結局DVDは買ってしまうと思うのですが(^^ゞ



舞はお利口にお留守番しててくれました。

たぶん寝てたかな?

天気予報では今日の最高気温は30度近くなると言っていたので、エアコンをつけて行ったのですが、今日はそれほど暑くなかったですね。

また私が舞のハウスの戸を閉め忘れて行ったみたいで、リビングの扉を開けたら、舞が飛びついて来たのでビックリしました~。毎度のことですがσ(^_^;)ポリポリ
     

コメント

同じく!

とうとう観てきたんですねe-420
カットしている部分が多いから物足りなさは仕方ないのかな?と思います。
でもパパさんのリアクションいいですね~(笑)
最終回でもぜひ驚いて欲しいものですe-446

ポイントが無効になったのはすごくもったいないてすe-443
でも私も経験ありますよ。まぁ30点くらいですけどe-330
emiさんの200点以上は泣けます~次は気をつけましょうね。

舞ちゃんまた外に出てましたかe-455
でも大人しくお留守番していたんだから良かったですね。
きっとずっと寝てたと思いますよ♪

映画鑑賞されたんですね。
暑い夏は涼しいところでのんびり観るのもいいですね。
私は原作、読んでいないし、映画も観てないんですが
長男は読んで、観てきてました。
やっぱり映画になるとあんなものかなって言ってたので
長編小説を短くするのは無理があるのかもしれないですね。

ポイント、残念でしたね。
私はこれまで近くのスーパーのポイント、貯めた方がお徳になるので年末まで貯めていましたがシステムが変わって貯めててもお徳じゃなくなったので500ポイント(500円)ぐらい貯まるとレジで引いてもらうことにしてます。

舞ちゃん、お留守番してかしこかったですね。
emiさんたちが帰ってきたら飛びついてきてすごくうれしいんですね。
ビーンもお兄ちゃんたちが帰ってきたときは私のときより喜ぶんです。

☆mioさんへ

今日やっと観てきましたよ~♪
やっぱりあの長い原作を2時間ちょっとにまとめている訳だから、物足りなさは仕方ないですかね~(^_^;)
でもなんかね、今までの中で今回が1番物足りなく感じたんですよ。期待し過ぎたせいかなー?(^_^;ゞ
パパは本を読んでいないので、いいリアクションしてましたよ^m^
そして帰って来てから「俺は生き帰ると思う」とも言っていました 柱| ̄m ̄) ウププッ
最終回までには本を全部読むと言っていましたが、果たしてどうでしょうー?

ポイント200点以上には泣けました~(T_T)
少なくとも3回はただで映画観れましたよー!
でも4月末から空が体調悪くなってしまったので、映画どころじゃありませんでした。
今度からは貯め込まないで、貯まったらすぐに使ってしまおうと思います♪

また私が、ハウスの戸を閉め忘れてしまったみたいですー(^_^;ゞ
ハウスで寝ていたか、ソファーで寝ていたかはわかりませんが、おとなしく待っていてくれたようでよかったです^^

☆ビーンママさんへ

久しぶりに映画鑑賞してきました♪
天気予報では晴れで30度近いと言っていたので、暑い日は外で遊ぶより涼しいところがいいかなー?と思ったのですが、実際は、薄曇りで気温も27度くらいだったみたいです。
長男さんも原作を読んで、映画を観に行かれたんですね。
やっぱり物足りない感じの感想でしたかー!?
長編を短くするのは無理があるのかもしれないですねー!

ポイント、もったいないことをしてしまいました(T_T)
貯め込んでいても得はないので、今度からは60ポイントになったらすぐに使ってしまおうと思います♪

舞は、お利口にお留守番していてくれました^^
帰りに買い物もしてきたりしたので、結構長い時間のお留守番だったので、ひとりで寂しかったみたいで、帰ってきたら大喜びでした。
ビーンくんはお兄ちゃん達が帰ってくると大喜びなんですね。
男の人が自分より上だと思ってるからなのかなー?

とうとう見に行ってきたんですね~。
私はいつもDVD派です。購入して、1人でじっくりと(笑
子供達も、今回は誰も見に行ってないなぁ~。
本も途中から買ってないから、話も全然判らないし。

舞ちゃん、一人でお留守番してたのね。
emiさん、うふふ(笑 またやっちゃいましたね。
けど舞ちゃんだったら開いてても、何も悪さはしそうに無いし大丈夫ね。
帰って来た時の喜ぶ様子を見ると嬉しいけど、留守番させてちょっと心が痛んだりするよね。
留守番させると、我が家は翌日はストーカー大量発生です。

☆あいあいさんへ

やっと観に行ってきました♪
あいあいさんはDVD派なんですね~。
本は、空舞パパも6巻から読んでいないのですが、読んでいなければいないなりに楽しめたみたいですよ。
逆に、本を読んでいると原作と比べちゃうので、なんだか物足りなくて、ちょっとガッカリしちゃうかも?(^^ゞ

舞はひとりでお留守番していてくれました♪
でも前まではずっと空と一緒だったので、ひとりでのお留守番にはまだ慣れてなくて、かなり寂しいみたいです。
ハウスの戸をまた閉め忘れちゃいましたが、悪さはしてなかったのでよかったです(^^ゞ
あいあいさん家のワンズちゃん達は、お留守番の翌日はストーカーになるんですね~^m^
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター