FC2ブログ

噛み切った!

舞は以前から、耳毛を自分で噛み切ってしまうことがよくある。

背中を口で掻こうとして、耳毛が口に入って一緒に噛んで切ってしまうこともあるし、耳を後ろ足でカキカキしてその足を口に持って行く時に、耳毛を一緒に巻き込んで噛み切ってしまうこともあるようだ。

今年も2~3度、耳毛が切れていたのを目撃したが、昨日までは割と綺麗に伸びていた。

昨日までは・・・

噛み切った1

↑14日にパパの実家で撮った、スイカの前でご機嫌な舞のアップ。


今朝、いつものようにソファーにいる舞を見ると、耳毛がグチャグチャになって濡れている。

嫌な予感。。。。
舞の耳毛をブラシで梳かしてみると、嫌な予感的中で、切れた耳毛がゴッソリ取れてきました~

噛み切った2

↑なぜか表情も悪人顔(笑) おまえは、オードリーの春日かっ!!!


今年はせっかくいい感じで伸びていたのにな~! ショック~

今日は舞の顔を見る度にショックです (´Д`) =3 ハァ~

切れてしまったものは、もうどうしようもないけど、また伸びるかな~?





気を取り直して、久しぶりに我が家の家庭菜園の話題です。

トマトは毎日5~6個くらい取れていますが、粒が小さくなって来たり、実が割れたりしていて、写真を撮っていませんでした。今1番元気なのはシシトウです。

噛み切った3

一昨日と今日でこんなに採れました。

プランターを日当たりのいい場所に置いてあるので、いつもの年だと真夏は実が赤く焼けてしまいダメになってしまうのですが、今年は悪天候のおかげ(?)で、真夏も(真夏はなかったけど 汗)バンバン採れました。

写真を撮っていない分もあり、パックに入れて売れるくらいの量が採れました(笑)

ピーマンは、異常気象のせいかやたらと背が高くなり、今頃やっと花が咲き、実がなってきました。

今年はあとのどのくらい家庭菜園が楽しめるかなー?

家庭菜園も蚊にさえ刺されなければもっと楽しいんだろうけどねー。。。(^_^;)
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

舞ちゃん、やっちゃいましたね~v-356
せっかくキレイに伸びてたのにね~!
なんでこの姉妹は耳毛を短くするのが好きなんだろう?
(;¬∀¬)ハハハ…
サリーは今スダレ状態になってきました~e-263
サリーの場合はしつこくカキカキしちゃうんだけど。
夕べもカキカキしてたみたいでお布団にサリーの毛が丸まってくっついてました。
この分だとまた冬は三角耳になるんだろうなぁ~
お耳の毛でお顔の雰囲気変わるよね~!
(TT0TT) ダーーッ 

☆鍵コメさんへ

もったいないでしょ~。
今日は舞の顔を見る度に泣けてきます(T_T)
本人は「なんのこっちゃ?」って感じだと思いますが、私の機嫌が悪いのは感じ取っているみたいです(^_^;ゞ

シシトウはナゼカ、パパにばかり辛いところが当たっています。普段の行いかしら?^m^
土は、毎年同じ土に腐葉土とか有機肥料を混ぜて使っているそうです。
今年は「野菜用の水はけのいい土」も混ぜたそうですよ。
携帯用の蚊取り器、腰にぶら下げてやっても、手とか足とか刺されますー!
しかも足なんか靴下の上から刺すんですよ(@_@;)

アッチャ~!!とうとうやっちゃいましたか。
舞ちゃん、耳毛綺麗に伸びてたのにね(泣
時間はかかるけど、復活してくれると良いですね。

私が気がつくのが遅いだけかも知れないけど、テンプレ変えたのね。
コメント欄の字が大きくなって、〇眼の私には優しいわ~(笑
綺麗な空色のテンプレで、空君が一緒にいるみたいね。

☆マリヤッコさんへ

やっちゃったでしょー!
ショックです~(T_T)
片方の耳の上の方が短くなっただけなんだけど、なんか昨日までと顔が違うのー!
パパが帰って来て「野郎っこ」みたいだって言ってました(^_^;)
可愛いワンピ、似合うかなー?(-"-)

サリーちゃんはカキカキしちゃうんだねー。
舞もどこかを口でムキになってカキカキ噛み噛みした時に、耳毛を巻き込んで噛み切っちゃう感じです。
ふたりとも、また冬になったら、三角耳になっちゃうかなー?(;一_一)

☆あいあいさんへ

今年は今までなんとか大丈夫だったのに、ついにやっちゃいました。ショック~(T_T)
人間の髪の毛みたいにのびてくれたらいいけど、ワンコの耳毛ってなかなか伸びないですよねー。
でも仕方がないので、また伸びるのに期待します。

テンプレね、昨日の夜中に変えたばかりですよん♪
えーっ!?あいあいさん、○眼?
裁縫とか細かい作業をたくさんやってるから、目が疲れてるのかな?
空が一緒にいるみたいって、私もそう思って、これ見つけてすぐに変えてみたんですよ~♪
あいあいさんにもそう思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

あらら~

舞ちゃん髪を噛みちぎっちゃったんですね・・・。
何かイライラすることがあったのかな?
うちの場合、ナナが噛みちぎるんです。
自分以外の髪を・・・。(T T)
レオはナナに噛みちぎられてほとんど刈り上げ状態だったし
小町も後ろから見るとわかめちゃんカットになってます。
後ろの首の地肌が見えちゃってるんですよ!!
どうやら首筋ガジガジがナナの愛情表現らしいんです・・・。
困ったもんです。
舞ちゃんの量なら全然OKですよ!
相変わらず豊かな黒髪でうらやましいです♪♪


仙台でも蚊いますか?
うちは庭がないしあんまり草むらに行かないからか
仙台で蚊にさされる事ほとんどないので助かってます。
横浜では家中蚊取りマット付けてないと大変です・・・!

耳毛

舞ちゃん・・・・やってしまいましたねe-263
そういえば、サリーちゃんも冬には耳毛が・・・って。やはり姉妹、似ているのかしら・・?
うちはハニィの耳毛の毛玉が巨大化していて泣く泣く切りました。v-406

PS.〔虫めがね〕をクリックするとコメントの文字が大きくなるんだ~~v-405

☆やむやむさんへ

そうなんです。噛みちぎっちゃいました~(T_T)
イライラというか、急にどこか痒くなったりする子で、歯で噛み噛みカキカミしている間に、ムキになっちゃって、それで耳の毛も巻き込んで噛んでしまうことが多いみたいです(^_^;)
私たちが見てれば、注意してやめさせるのですが、誰も見てないところだと、こういうことになっちゃいます(-_-;)
ナナちゃんは、他のワンちゃんの髪の毛を噛みちぎるのが愛情表現なんですかー!?
それもちょっと困っちゃいますね(^_^;)
舞の量なら全然OKって、慰めてくださってありがとうございます~!

やむやむさんの住んでらっしゃる所には、蚊がいないんですねー!羨ましいです。
家の方はメチャメチャ蚊が多くて、この時期は、庭に出ると必ず刺されちゃうんですよー!
↑庭が草むら状態だからかも?(^_^;汗汗

☆ライムままへ

舞、やっちゃいました~(T_T)
私もあまり気にしてなかったのですが、サリーちゃんは春から夏にかけて耳毛が伸びて、冬には短くなるというのを聞いて、舞の写真で耳毛を見てみたら、確かに冬は耳毛がないかもしれないです。姉妹だから似てるんですねー。
まあそう思えば、あと何ヶ月かで全体的に短くなる訳ですが、でも自然に耳毛が無くなるなら仕方ないけど、自分で噛み切っちゃうのはやめて欲しいです。
ハニィたんは耳毛のところが毛玉になっちゃって、切っちゃいましたか?
耳毛のところは1番毛玉になりやすいですもんね。

イラストが気に入ってこのテンプレートに変えたのですが、コメント欄の字も大きいし、「虫めがね」で字が大きくなったりして、私もビックリしましたー!
見やすくていいですよね(*^_^*)

あれ?

鍵コメって私ですよ。
なんで秘密に?!
すみません~e-351

ありゃ・・ショックですね。
早く伸びてきますように。
ワンちゃんってムキになってすること多いですよね。
ビーンもカジカジし始めるとやめられなくなることがあって
気をつけて見てないと赤くなったり歯で傷つけたりしてるんですよ。

家庭菜園、豊作ですね。
緑がきれいです。
家のトマトはもう枯れてしまいました。
それでも10個ほどは採れました。

この写真、すごくきれいです。
字も大きくなって読みやすいです。

☆mioさんへ

珍しく鍵コメになっていたので、「間違えたのかな?」とは思いましたが、一応お返事も『鍵コメさんへ』としておきました^m^

☆ビーンママさんへ

ショックです~(T_T)
いつもの年だと、秋~冬にかけて長い耳毛が無くなるので、そのうち気にならなくなるかもしれないですが、また伸びて欲しいです。
ビーンくんもカイカイになるとムキになっちゃうことがあるんですね。
皮膚を傷つけたら大変なので、気をつけないと・・ですね。

今年は、天候はイマイチでしたが家庭菜園は豊作でした♪
トマト、枯れちゃいましたか?
でも初めてで10個も採れたのはスゴイです(*^^)d

綺麗な青空と白い雲の写真とワンちゃんが飛んでいるのが気にいって、このテンプレートに変えました。
でも夏の空なので、秋になったらまた変えちゃうかもー?(^^ゞ
字が大きくなるのはいいですよね(*^_^*)

舞様!なんということでしょう!

こんばんわ。舞様、大変なことになっていますね。emiさん、びっくりしたでしょう。パパの実家でのお顔とやはり違っていますね。犬種によっていろいろする事も違うのも分かりました。舞様なら、かわいいワンピ、きっと似合いますよ。ドンマイ、ドンマイ。

☆patochanママさんへ

舞のザンバラ耳毛、未だに見るとショックです~(T_T)
舞は毎年、耳毛が伸びてくると噛み切ることはあるのですが、今年は特に結構綺麗に伸びていただけにショックも大きいです。
犬種によって・・・というか、空は耳毛を噛み切ったりしたことはないので、舞がそういう癖のある子なんだと思います。
可愛いワンピ似合いますかねー!?
空舞パパが舞の顔見て「野郎っ子みたいだ」って言うんですよー(-_-;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター