FC2ブログ

ひまわりの丘と初めてのカフェ

今日から3日間、パパはお盆休みです。

15・16日は土日なのに、忙しいので休日出勤なんだって~ガッカリ

今日は曇りでしたが、それほど暑くもなくてお出かけにはいい感じだったので、今年も三本木町の『ひまわりの丘』にひまわりを見に行ってみることにしました。

ちょうど、昨年の今日もひまわりの丘にひまわりを見に行ったんですよ 

去年は空も一緒だったのにな。。。     その時の様子はコチラ


今日は舞のお洋服にもちょっと夏らしさをプラスしてみましたよ^m^

ひまわりの丘と初カフェ1

お洋服の背中のリボンのところとリードにひまわりをつけてみました(^^ゞ

ただ1つ心配だったのは、今年の空舞地方は未だに梅雨明けしていません。。。っていうか、もう立秋を過ぎたので今年は梅雨明け宣言は出さないんだそうです。

こんな気候で、果たして今年もひまわりが綺麗に咲いているのでしょうか?
咲いてました~

ひまわりの丘と初カフェ2

今年も見事です

ひまわりの丘と初カフェ3

ひまわりを見ると元気が出ますね

ひまわりの丘と初カフェ4

ただ、1本1本の花が昨年に比べると、細くて小さいような気がしました。
やはり長雨と日照不足の影響でしょうか?

通路も昨日までの雨の影響でドロドロのところが多く、昨年は6ヘクタールの丘1周をほとんど全部歩いた舞ですが、今日は半分くらい道の悪いところは抱っこしました。

ひまわりの丘と初カフェ5

舞にひまわりの花はよく似合います

青空じゃなかったのが、ちょっと残念です(^_^;)

ひまわりの丘と初カフェ6

ひまわりの丘を1周してきて、パパとママはお約束の(笑)出店で、飲み物とホットドッグと焼きだんごを買って休憩しました。

そしてこの後、たくさん歩いてお腹が減ったので、ごはんを食べに行くことに~。。。



やって来たのはEARTH CAFE(泉中央店)さん。

ひまわりの丘と初カフェ7

以前からお友だちのブログなどを見て知ってはいたんですが、行ったのは今回が初めてです。

ドッグカフェではなく、ワンコもOKのお店ですが、ゆったりした雰囲気でとても居心地のいいお店でした。

ひまわりの丘と初カフェ8

初めてのカフェで、気取っている舞さん お嬢様しています^m^

でもこの後、すごいことに~


ワンコメニューのハンバーグを注文してみたんですが・・・

ひまわりの丘と初カフェ9


ひまわりの丘と初カフェ10

目がものすごい必死です(^_^;汗汗

朝ごはんもシッカリ食べたのに、朝から何も食べていないかのような・・・いや、もはや欠食児童のようなガッツキぶり~

ひまわりの丘と初カフェ11

「もう待ちきれん!」とばかりに、ママのスプーンを無視してガツガツ食べてました。

さっきの気取ったお嬢様舞さんは何処へ~?( ̄▽ ̄;)あはは・・・・(ノ_-;)ハア…


さて私たちがを注文したのは、

ひまわりの丘と初カフェ12

今日のサンドウィッチのランチ・照り焼きチキンのサンドウィッチとパスタのランチ・トマトのパスタです。

どちらもサラダとスープ付きで500円。プラス100円でソフトドリンク(パパはブレンドで私はアイスコーヒーにしました)が付きます。

私たちが600円のランチで、舞のハンバーグが630円。

舞が1番高いもの食べたって、どういうこと?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

舞はたくさん食べたので、夕ごはんはほんのちょっとだけにしておきました(^^ゞ
     

コメント

ひまわり

夕方のニュースでこのひまわり観ました。
今年はお天気が悪かったけれど見事に咲いていますね。
舞ちゃんのひまわりも可愛い♪

ワンコOKのお店があるのね。またまた北方面v-409
ランチ600円はお得ですね。舞ちゃんの方が高いとは・・・
パパさん、忙しそうですねv-356
我が家もです~。。そろそろ年齢的に無理しないで欲しいのですが・・・。

No title

三本木のひまわり、とっても綺麗ですね~。
今年は天候のせいであまり良くないと聞いてましたが、
これだけ咲いてるのは見事です。
でもちょっと細くて小さいんですね。

舞ちゃん、ひまわり柄のお洋服でおでかけ
すご~く可愛い♪
カフェでのお嬢さんぶりが素敵です。
でもハンバーグを前にしちゃうとね~。
うちもリボンもミミーもいやすこちゃんなので、
大変なことになりそうだ~。

☆ライムままへ

今日の夕方のニュースでやっていたんですね~♪
そういえば、TVの取材らしきカメラが来てました!
今年はずっとお天気が悪かったので、咲いているか心配だったのですが、綺麗に咲いていました^^
舞のひまわり、ちょっといたずらしてつけてみました(^^ゞ
可愛いって言ってくれてありがとです(*^_^*)

ワンコOKのお店、またまた北方面ですねー(^_^;)
人間のランチは、コーヒーとか頼まなければワンコインランチでお安いです(^^)d
あとここは、パーキングビルなので、駐車場の心配もなく、お店を利用すると駐車券ももらえるのでお得ですよ!(^^)!
パパはお盆にちょうど忙しくなってしまい、休みが3日間だけになってしまいました。そうじゃなければ、9連休の筈だったのに。。。(-_-;)
ライムぱぱさんもお忙しいんですねー!
お互いに体調崩さないように、気をつけてもらいましょうね。

☆リボンママさんへ

今年は長雨だったので、どのくらい咲いているか心配しながら行ってみましたが、結構綺麗に咲いていましたよ^^
でも去年に比べると、全体的に細くて小さかったように思います。

お洋服の柄は、実は黄色いチューリップなんですが、腰のところのリボンとリードにひまわり(昨年、トリミングの時に頭に着けてもらったものなんですが)をつけてみました(^^ゞ
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
初めてのカフェで気取っていた舞ですが、ハンバーグを前に豹変してしまいました(^_^;汗汗
リボンチャンもミミーちゃんもいやすこちゃんですか?^m^
「いやすこちゃん」って呼び方、可愛くていいですね~。舞もいやすこちゃん仲間です(^^ゞ

No title

満開のひまわり、すごい迫力ですね。
こっちへ迫ってくる勢いです。
舞ちゃんのかわいさはひまわりに負けてませんね.
お飾りのひまわりもとってもよく似合っててかわいいです。
お洋服が白いから映えてますね。
ランチ、おいしそうですね。
舞ちゃんの目がすごいわ。
おいしかったんですね。
楽しい1日になってよかったです。

No title

凄い数のヒマワリですね。圧倒的です。
今年は雨も多いし、なかなかカラッと晴れないので
何だか夏って感じじゃ無いですもんね。
けどその中でもこれだけ咲いてると、流石に素晴しいですね。
パパさん、お仕事忙しいんですね。
パパさんがお休みの間に、お出かけ楽しんでくださいね。
家のパパは交代でお盆休み取るので、多分1日か2日くらいしか休めないんじゃないかな?
舞ちゃん、今日のお洋服も良く似合ってますね。
emiさん考案のヒマワリのワンポイントも可愛い~♪
ワンコインランチ、安いけどボリュームもあって美味しそうです。
舞ちゃんの豹変顔も可愛いわよ。

ビーンママさんへ

今年は悪天候だったので、あまり綺麗には咲いていないかも?と思いながら、行ってみたのですが、今年も綺麗に咲いていました♪
こんなにお天気が悪くてもちゃんと花を咲かせていて、植物はすごいです!
舞はひまわりにも負けていませんか?ありがとうございます(#^.^#)
チューリップ柄のワンピだったので、ちょっと夏らしくひまわりをつけてみました(^^ゞ可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
ランチ、安くて美味しかったですよ(*^^)v
舞の必死な目には、笑ってしまいました。
楽しい1日になりました(*^_^*)

☆あいあいさんへ

ここのひまわりは42万本あるそうです。
ずっとお天気が悪くて、ひまわりもダメになってるんじゃないか?と思っていましたが、これだけj綺麗に咲いていると、生命力を感じますね。素晴らしかったです!
あいあいさん家のパパさんは1日か2日しかお休み出来ないみたいなんですね。
みんな忙しいんですね~(^_^;)
舞のお洋服、似合ってるって言ってくださってありがとうです(#^.^#)
ワンポイントも可愛いですか?ありがとうです(#^.^#)
ワンコインランチは、男の人ではちょっと量が足りないかもしれないですが、+100円で大盛りにも出来ます。
舞の豹変顔、笑っちゃいますよねー^m^
でもこういうところが可愛いと思う、親ばか飼い主です(^^ゞ

舞様

ひまわり畑は、すごく大きい規模なんですね。一度も行った事がないので、行ってみたいです。とっても写真、きれいに撮れましたね。emiさん、やっぱり腕がいいです~。
衣装持ちの舞様、今日もひまわりに合せて素敵なお洋服ですね。お顔もかわゆいです。
が、しかし、とっても美味しそうな舞様ご注文の「ハンバ-グ」の誘惑には勝てませんでしたね。パト君と同じです。好きな食べ物が目の前にあったら、目の色が変わる事間違いなしです。(笑)ちょっと、お行儀が悪くても、元気で居てくれたらそれで十分ですよね。舞お嬢ちゃま、頑張ってね。

☆patochanママさんへ

三本木町のひまわりの丘、とっても広くて、ひまわりが一面に咲いていてすごく綺麗ですよ♪
一昨年はお盆過ぎに行ったら既に終わっていたのですが(汗)、だいたい8月の上旬~お盆あたりが綺麗だと思います。ぜひ機会があったら行ってみてくださいね^^
写真を誉めてくださってありがとうございます。お恥ずかしいです(#^.^#)
舞のこともお誉めいただき、光栄です(#^.^#)
写真ではお嬢様風に見える(?)舞ですが、実は全然違います(^^ゞ
パトくんも好きな食べ物が目の前にあったら目の色変わっちゃいますかー?^m^
パト坊ちゃまは、おっとりしているイメージがあるので、全然そんな風には見えないですよ。
でも、なんといっても元気が1番ですよね^^
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター