FC2ブログ

仙台七夕まつり前夜祭七夕花火祭

明日から東北三大祭りである『仙台七夕まつり』(8月6日~8月8日まで)が開催されます。

前日の今日は、前夜祭の花火祭が行われました。

パパが「仕事が忙しくて早く帰ってこれない」と言っていたので、我が家は花火祭は見に行かない予定だったのですが、今日の夕方になって、急にパパが早く帰ってこれることになり、急遽花火祭を見に行くことにしました。

舞も連れて行きたかったのですが、雨の予報が出ていたので、舞はお留守番させることにして、いつもより早めに舞に夕ごはんを食べさせ、ハウスさせて、パパとふたりで地下鉄でGO

今年は・・・、
1万6000発の花火が打ち上げられたそうです。

花火祭1

花火祭2

花火祭3

花火祭4

雨が降るかも?と思い、コンデジしか持って行かなかったので、一応写真は撮ってみましたが、あまり上手く撮れなかったので(←果たしてカメラのせいか?汗)、写真は諦め、生の花火を楽しむことにしました(^^ゞ

七夕まつりの前夜祭の花火祭は、かな~り久しぶりに見に行きましたが、かなり豪華で綺麗でした

最後まで見ていたかったのですが、ものすごい人出だったので、最後まで見ていたら何時に帰ってこれるかわからないと思い(地下鉄で乗車制限が行われるので)、終了の30分前に後ろ髪を引かれながら、帰って来ました。

まだ地下鉄はそれほど混んでいなかったので、スムーズに帰ってくることが出来ました。

地下鉄から降りて、家に向かっている途中、ちょっと霧雨は降って来ましたが、たいした雨ではなかったので、これなら舞も連れて行けばよかったです。

天気予報のウソつき~(`ε´)ぶー


家に着いて玄関を開けると、ハウスしている筈の舞が、リビングにいて、私たちの声を聞いて「キャインキャイン」と鳴いています。

「あれ~っ (・_・?)ハテナ?」

どうやら、私がハウスの戸を閉め忘れたようで、部屋に出てきていたようです(^_^;ゞ

パパが先に部屋に入って、舞に「ただいま~」と言って、ただいまのチュ~をしようとしたのですが、舞は私が部屋に入るまで、「キャインキャイン」鳴き続け、私に熱烈なチュ~をして、やっと落ち着きました。

夜のひとりでのお留守番がよっぽど寂しかったんだね。ごめんねー

パパはなかなか舞にチューしてもらえず、ちょっとショックだったようです^m^ププッ

舞って、ママっ子だったのね~
     

コメント

No title

花火、思い切って見に行かれてよかったですね。
すごくきれいです。
生の花火、いつから見てないかなぁ・・・
終わったら一斉に人が動くから
遅くなりますよね。
舞ちゃん、ママっこだったんですね。
そりゃいつも一緒にいるものね。
淋しかったんですね。

No title

前夜祭の花火を見に行ってきたんですね。
1万6000発は、見ごたえがありますね。
帰りの渋滞を見越して、早めに切り上げてきたのね。
ハウスにいるはずの舞ちゃん、リビングに居てびっくりだったでしょう。
パパとママが帰ってきて、狂喜乱舞状態だったのね。
パパさん、なかなか舞ちゃんにチューして貰えなくて、ガッカリですね。
元気出してね~~(笑

綺麗♪

花火いいですね。e-484
でも音が大きいから舞ちゃんはお留守番で正解では?
戸を閉め忘れてリビングにいるって我が家もありますよ~e-330
あれって驚きますよね。
なんでここに?だから(笑)

舞ちゃんはママっ子になりましたか、パパさんがっかりーe-443
でもパパさんのことも大好きだから大丈夫ですよー!
ただママの方がもっと大好きだっただけe-266

キレイ~!

花火綺麗に撮れてますよ~♪
前夜祭の花火見てきたんですね。
舞ちゃんお留守番してて扉があいちゃったんだね。^^;
閉まってるはずの扉があくとビックリするんだろうね~
それでよけい寂しくなっちゃったのかな。
舞ちゃんのママっこが発覚しちゃったね~
(= ̄m ̄=)プププッ
ワンコって普段はパパが一番好き~って顔してるけど実際はいつも面倒見てる人が一番なんだよね~
家もそうで~す!\(^o^)/

☆ビーンママさんへ

夕方舞と散歩している時に、パパから携帯に電話がかかってきて、「早く帰れそうなんだけど、花火行く?」って聞かれて、急だったので「えー!?どうしようかなー?」とちょっと迷ったのですが、行って良かったです(#^.^#)
家の近くでやる広瀬川の花火大会は毎年見に行っているのですが、七夕の前夜祭の花火は規模が大きくて、迫力がありました!
舞は、空と一緒のお留守番の時は、あんなに寂しがらなかったのですが、昨日は夜初めてひとりでのお留守番だったので、よっぽど寂しかったんだと思います。
あんなに「ママ!ママー!」ってなったのも初めてだったので、ちょっと驚きました。

☆あいあいさんへ

パパが一度家に帰って来てから、出かけたので、着いた時にはもう始まっていたし、帰りもは山に帰って来たので、1万6000発のうち、何発見れたのかな~?(^^ゞ
でもかなり迫力があって、綺麗でした(^^♪

ハウスにいる筈の舞がリビングいたので、瞬間的に驚きましたが、夜寝る時とかも時々閉め忘れて、朝起きてみたら、舞がソファーにいたりすることがあるので、「またやっちゃったか・・・」って感じでした(^_^;ゞ
舞がパパを無視して、私に向かってキャインキャイン鳴いてたので、パパはちょっとショックだったみたいです~^m^

☆mioさんへ

花火、綺麗でしたよ~♪
舞連れて行ったら、大きな音にビックリだったかなー?(^_^;ゞ
mioさんも戸を閉め忘れることあるんですね^m^
私も時々やるんですよね(^^ゞ
空は、閉め忘れるとすぐに出てきて「開いてるよ」って教えてくれたんですが、舞は夜寝る時に閉めるの忘れても、そのままハウスで寝てるみたいで、朝起きたらソファーにいたってこともありました(^_^;ゞ 一瞬、「なんでここに?」ってホントにビックリしますよねー(^^ゞ

舞は、空がいる時はパパっ子でもママっ子でもなく、空っ子だったと思うんですよ。
昨日の舞の行動には、私もパパも驚きました。
パパはちょっとショック受けてましたけどねー^m^

☆マリヤッコさんへ

花火、綺麗に撮れてますか?ありがとうです(#^.^#)
扉はね、たぶん私が閉め忘れたんだと思います。
空は鍵閉めてないと、自分で扉を押して出てきましたが、舞は鍵を閉めなくても閉まってれば出てこない子なんですよ。
想像なんですが、すぐに出てきた訳ではなくて、私たちの声が聞こえて出てきたんじゃないかなー?って思います。
家の中で花火の音も少し聞こえていたのかもしれないですねー。それでちょっと怖くて、余計に寂しくなっちゃったのかも?
舞は、空がいる時は、パパっ子でもママッ子でもなかったと思うんですが、昨日はママっ子ということが発覚して、パパはちょっとショックだったみたいです。なにしろ、パパは舞を溺愛してますから~^m^プププッ
マリヤッコさん家はみんなママッ子なんですねー!(^^)!

写真、お上手ですよ!

emiさんのお上手で綺麗な花火の写真で、私も花火を見た気分で大満足です。どうしても天気予報をあてにしてしまいますが、ガッカリの時も多いです。舞ちゃんも連れて来れば良かったというemiさんの気持ちが良く分かります。舞ちゃんがママっ子だったという最後の落ちがとってもおかしくて笑ってしまいました。パパさん、ショックでしょうね。笑ってしまってすません。

☆patochanママさんへ

写真上手って言ってくださってありがとうございます。あまり納得のいく写真ではないのでお恥ずかしいです~(^_^;ゞ
今年は天候が不順なので、いつもの年よりも熱心に天気予報を見てしまっているような気がします。昨日は雨の予報を信じ、舞をお留守番させ、重い傘まで持って行ったので、ガッカリでした~(^_^;)
パパは舞を溺愛していますから、昨日の舞の態度はかなりショックだったようです。今日もまだ引きずっています^m^ぷぷっ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター