FC2ブログ

久しぶりのお出かけ

ここ数年、毎年行っている仙台市農業園芸センターでの『バラまつり』が、今年は今日までということで、久しぶりにお出かけしてみることにしました。

舞との(お散歩以外の)お出かけは、どのくらいぶりでしょー?


着きました!仙台市農業園芸センターです。

久お出かけ1

バラまつり最終日の日曜日とあって、結構混んでいました。

家を出る時は、曇り空で寒い感じだったのですが、農業園芸センターに着く頃には日差しも出てきて、ちょっと暑くなってきました。

それでもここは海風が強いので、長袖でちょうどいいくらいです。

今年はお天気の影響で、雨で傷んでしまった花や、もう終わりかけの薔薇も多かったですが、それでも綺麗な薔薇がたくさん咲いていて、とてもいい香りがし、癒されました。

たくさんの種類があり、なかなか覚えられないのですが、毎年必ず見る薔薇があります。

それは、

まずはこちら、『パピヨンローズ』です。

久お出かけ2

久お出かけ3

ピンクの可愛い薔薇です



そしてこちらは、舞の名前のついた薔薇 『春の舞』です。

久お出かけ4

久お出かけ5

白地にピンクの入った可愛い薔薇です。 

『春の舞』はもう終わりかけでしたが、見れて良かったです。



そして、見事なピンクの薔薇の壁『アンジェラ』

久お出かけ6

久お出かけ7

毎年ここで空舞一緒に写真を撮っていましたが、今年は舞ひとりになってしまいました。

それでも、舞はモデルさんを頑張ってくれて、見ていたおばちゃん達に「可愛いね~」「お利口だね~」と誉められました~!


た~くさん薔薇の写真を撮ったのですが、ほんの一部だけご紹介。

久お出かけ8

久お出かけ9

久お出かけ10

久お出かけ11


薔薇園にはワンちゃんもたくさん来ていました。

今日はトイプーさんとM・ダックスさんが多かったかな?

舞は最近(スタンプー花ちゃんの躾教室にゲスト参加させてもらって以来)、躾の為に、お散歩の時はチーェーンカラーを使用しています。

今日もチェーンカラーで薔薇園をお散歩しましたが、他のワンちゃんに会うと反応はするのですが、私やパパの「ノー」というサインで、以前のように吠えることなく、だいぶお利口にすることが出来るようになってきました。



そして、綺麗な薔薇を一通り見た後は、お約束のお楽しみタイム・・・・

ロングリードでパパと芝生広場を爆走です

チェーンカラーでは万が一の時に危険かな?と思い、前足ハーネスに取り替えて、ロングリードをつけました。

久お出かけ12

舞、楽しそう~

久お出かけ13

久しぶりに舞の飛行も見れました^m^



たくさん遊んだ後は、日陰でお水休憩しました。

最後は久々の舞の笑顔2連発です

久お出かけ14


久お出かけ15

空がお空に帰ってしまったことを、舞はわかっているのかいないのかわかりませんが、朝は必ず空のハウスをクンクンするし、夜寝る前は必ず空のハウスをチラッと見るんです。

ここのところ舞の笑顔も見ることが出来なかったのですが、久しぶりのお出かけで、舞の笑顔を見ることが出来て、重い腰をあげて(汗)お出かけしてみて本当によかったです。
     

コメント

今日のお天気は空くんのプレゼントですね(^^)
舞ちゃん、とっても楽しそうですね♪

笑顔ですね!

舞ちゃんの笑顔、見たかったから嬉しいです♪

園芸センターでは春の梅まつりの時に空くんに会ったな~と思い出しながら園内を歩きましたよ。

舞ちゃん一人だったけど、パパさんと走る姿は本当に楽しそう~e-454
しかもワンワンを我慢したんですねe-2
舞ちゃん偉い~おりこう~
リリアはガウガウしました・・・すみませんe-351
我が家は写真だけ撮ってさっさと撤収ですよ(笑)


舞ちゃん嬉しそう♪

バラキレイですね~!
写真たくさん撮って~たくさん走って舞ちゃんご機嫌でしたね\(^o^)/
そういえば昔はサリーも舞ちゃんみたいに走ったのに最近は走らないなぁ~^^;
家の中では走ってるんだけど。

久しぶりのおでかけ、お天気になってよかったですね。
パピヨンローズって名前のバラがあるんですね。
かわいい色です。
春の舞もキュートな感じで舞ちゃんみたいですね。
生き生きと走ってる舞ちゃん、楽しかったんでしょうね。

お天気の中、お出かけできて良かったね。
舞ちゃん、とっても嬉しそうだわ。
他のワンちゃんに会っても、ワンワン我慢出来たなんて、なんてお利口さんなんでしょう。
綺麗なバラを見られて、良かったですね。

☆yokke hahaさん

昨日のお天気は空からのプレゼントですかね?(^^ゞ
舞がすごく楽しそうで、連れて行って良かったです(*^_^*)

☆mioさん

舞の笑顔、見たかったって言ってくれてありがとうです(#^.^#)
空がお空に帰ってからは、なかなか舞の笑顔が見れませんでしたが、昨日はとっても楽しそうないいお顔をしてくれていたので、連れて行って本当によかったです♪

そうそう!梅まつりの時にお会いしましたよね。私もmioさん家に会ったこと思い出してました。
昨日我が家はお昼少し前に着いて、2時ごろまで遊んで帰ってきました。
mioさん家はその後だったんですね。お会い出来ずに残念です。

舞もよそのワンちゃんに会うと、小さい声でガルってるんですが(汗)、「ノー」って言うと、前のようにはワンワン吠えなくなってきました。
小型犬にチェーンカラーを使うことに、以前は抵抗があったのですが、着けるだけで本人(ワンコ)の意識が変わるみたいです。
本当はハーネスになっても吠えなくなってくれると1番いいのですが。。。(^_^;)

☆マリヤッコさん

バラ、綺麗だったんですが、雨が降ったりしたのでかなり花が痛んでいました。
でもいい香りで癒されました~!

舞は久しぶりのお出かけが楽しかったみたいで、すごく嬉しそうでした♪
サリーちゃんは最近はお外では走らないのねー!?
お家では走ってるんだったら、腰が痛いからじゃないよねー?
お外だと、オスマシしちゃうのかな?^m^

☆ビーンママさん

久しぶりのお出かけ、お天気になってよかったです♪
パピヨンローズ、ピンクの可愛いバラでした^^
春の舞は、舞みたいですか?ありがとうです(#^.^#)
昨年見た時はもう少し早い時期だったのですが、もっとピンクが少なくて、白地の花にピンクが舞っているような感じに入っていました。
終わりに近くなると、だんだんピンクの部分が増えてくるのかもしれないです。

舞は芝生広場で元気に走っていました♪
かなり楽しかったようで、連れて行ってよかったです。

☆あいあいさん

出かける時は曇り空だったのですが、だんだん陽射しが出てきていいお天気の中お出かけ出来てよかったです♪
何よりも舞の楽しそうな顔が見れたので、連れて行って本当に良かったです^^
まだ完璧じゃないですが、よそのワンちゃんに会っても我慢出来るようになってきました。
ホントはチェーンカラーつけてなくてもそうなってくれるといいのですが、チェーンカラーはお守りみたいなもんですかね?(^^ゞ

薔薇の花と舞ちゃん

きれいな薔薇の花のお写真と舞ちゃんの笑顔が本当にステキですね。

お出掛けは、ワンちゃんにも飼い主さんにも良い気晴らしになりますよね。

我家も二頭ともハーフチョークを使っていますが、飼い主の躾が悪くて、引っ張り癖が直りません。

舞ちゃんは偉いですね♪


☆アムロ&ナッツままさん

薔薇、終わりかけでしたがとっても綺麗でした♪
舞の笑顔をステキって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

久しぶりのお出かけで、いい気晴らしになりました。
特に、舞がとっても嬉しそうだったので、お出かけしてみてよかったです♪

ナッツくんとアムロくんはハーフチョ-クを使っているんですね。引っ張ると「グェッ」ってなりませんかー?(^_^;汗
舞もたまに引っ張るんですが、「グェッ」となるので、引っ張らなくなってきました。

はじめて見ました。

 「パピヨン ローズ」なんてあったんですね♪

ピンク色でかわいいなッ♪

舞ちゃんも楽しそうですね^^
舞ちゃんの笑った顔が見れてヨカッタv-10

☆パティ&ロビンママさん

パピヨンの名前のついた薔薇『パピヨンローズ』はオランダが原産で、ピンク色の可愛い薔薇でしたよ(*^_^*)

舞は久しぶりのお出かけがとても楽しそうでした。笑顔も見れてよかったです♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター