FC2ブログ

綺麗なお花に囲まれて

空がお空に帰ってしまって、今日で7日です。

ワンコの世界でも初七日と言うのでしょうか?

まだ7日しか経っていないのに、パパと私の中では、空が病気と闘っていたことや、息を引き取ってしまったこと、火葬に行ったことなど、遠い昔のことのようです。

人間は、とても悲しいことがあると、その記憶を遠いところに仕舞ってしまおうとする力があるのでしょうか?

空が元気だった頃の空の表情・空の行動・空のしぐさ・・・何を思い出しても涙が出ます。


空の写真とお骨と足形は、ワンコ部屋(ダイニングがワンコ部屋になっています)で、みなさんからいただいた綺麗なお花に囲まれて毎日を過ごしています。

お花に囲まれて1

写真の枚数が多くなってしまいますので、みなさんからいただいたお花は『続き』で紹介させていただきます。


お花に囲まれて2

ライム&ハニィのライムまま様 ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて3

リーWorldのマリヤッコ様 ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて4

パピーとミルキーと3つ子ちゃんのミルキーママ様 ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて5

パールのひとりごとのmico様 ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて6

バニラのまなざしのkuniko様 & Tea Time With Angelのあいあい様 
ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて9

シーズー犬パトラッシュ in Sendaiのpatochanママ様 ありがとうございましたm(__)m



お花に囲まれて7

WANderLand in the forest様 ありがとうございましたm(__)m


ワンダーランド店長さんより、舞のお誕生日プレゼントもいただきました。

お花に囲まれて8

舞の大好きなオモチャとグリニーズです。
お気を使っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m


この他、T病院様よりトルコキキョウ等の真っ白な花束をいただき、火葬の時に使わせていただきました。
空の真っ白な体に真っ白なお花がとても綺麗でした。
お写真を撮る余裕がなく申し訳ありませんでした。ありがとうございましたm(__)m


空はこんなにもたくさんのみなさんに思っていただき、本当に幸せな子だったと思います。
心より御礼申し上げますm(__)m
     

コメント

空くん、ありがとうね♪

いつもお世話になっている milky dog の norikoです。
驚きました。
ネット上だけのお付き合いですが、たくさんの写真もいただき、こうして時々日記も読ませていただいていたので、ショックです。
空くん、ステキな家族に囲まれて、とっても幸せでしたね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

キレイなお花

空君にキレイなお花がたくさん届きましたね♪
皆に愛されてた空君、今頃は虹の橋の向こうでも皆に愛されてるんだろうなぁ~
悲しい記憶は遠い所にってなんかわかります。
それでも思い出は鮮明なんだよね。
まだまだ辛いだろうけど思い出した時は思いっきり泣いて、舞ちゃんと楽しくお散歩してください。
空君お空から見守ってくれてるよ~!

寂しいです

東北パピクラのサンパーママのラビです。 

パピクラで空君の訃報を知りました。
なんといっていいのか言葉が見つかりません。
ごめんなさい。

空君、たくさん頑張ったんだね。
偉かったね。お疲れ様でした。
お空から、パパ・ママ・舞ちゃんのこと見守ってあげてね。お願いだよ!!!!!

空君のパパ・emiさん・舞ちゃん…
私もサンパーも空君と出会えて本当に幸せです。
ありがとうございます!!!!

サンパーを今まで以上に大切に育てたいと改めて思います。

空から見てるかな

空くんは本当にいろんな人に愛された子でしたね。
私も時々思い出しては「空くんにはもう会えないんだな」と思って寂しくなります。
親戚のバニラも空くんが目標でした。
まさかこんなに早くお別れがくるなんて・・・
空くんの分まで舞ちゃんには元気で長生きして欲しいです。
舞ちゃんの笑顔の写真待ってます。

☆norikoさん

お悔やみありがとうございますm(__)m

いつもnorikoさんには無理を言って、空舞お揃いで可愛いお洋服を作っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
男の子と女の子のお揃いのお洋服って、あまり市販では売っていないし、サイズもピッタリに作っていただいていて、作っていただいたお洋服を空舞に着せてお散歩するのが楽しみでした。
我が家は舞だけになってしまいましたが、これからも可愛いお洋服をいっぱい作ってくださいね。

☆マリヤッコさん

綺麗なお花をありがとうございましたm(__)m
空はたくさんの方に愛されて幸せだったと思います。
虹の橋の向こうでも、みんなに可愛がられていたらいいな~。
残された私たちも、みなさんから送っていただいた綺麗なお花に毎日癒されています。

悲しい記憶はすごく鮮明に頭の中に残っているのに、それでも遠い昔の記憶のようです。
あまりにもショックなことがあると記憶喪失になることがあるって言うけど、なんとなくわかるような気がしました。

私は毎日、きちんと食べて、シッカリ寝て、舞と散歩して、舞と遊んで、手抜きの家事をして、そして時々ボーッとして、空を思い出して泣いています。
空のことが本当の思い出になるには、まだまだ時間がかかりそうですが、お空の上の空に心配かけないように頑張ります。

☆ラビさん

お久しぶりです。
空のこと、ありがとうございますm(__)m
ずっと元気にしていたのですが、4月の末から下痢と嘔吐をするようになり、病院に行っていました。
それでもGW中はだいぶよくなり、90%くらいまで回復したような感じだったので、このまま元気になると思っていたら、GW明けから急に悪くなり、急性膵炎という診断で入院しました。
1週間の入院治療で、検査の結果では急性膵炎は治ったのですが、原因不明の嘔吐が続き、いろいろ手を尽くしましたが、空はお空に帰ってしまいました。
今でもまだ悪い夢を見ているような1ヶ月でした。
やれるだけのことはやったので、パパも私も悔いはありません。でも空のことを思い出す度、涙があふれてきます。

我が家は舞だけになってしまいましたが、これからも舞と私たちをよろしくお願いします
m(__)m

☆mioさん

空は人が大好きで、自分から寄って行って「いい子いい子」してもらうのが大好きな子でした。
なので、空がお空に帰ってしまったことを時々思い出してもらえることが、空にとってもとても幸せなことなんじゃないかと思います。ありがとうございますm(__)m
12歳になってもすごく元気で若々しくて、このまま長生きしてくれるとばかり思っていたので、こんなにも命があっけないものだなんて、今でもまだ悪い夢を見ているようです。
最後の最後まで懸命に頑張った空を、誉めてあげたいです。

空がお空に帰ってしまったこと、舞はわかっているのかいないのか・・・毎日空のベッドの匂いを嗅ぎに行ったりしています。
入院した時は1週間で家に帰って来たので、待っていれば、また帰ってくると思っているのかもしれません。
舞は以前に比べると少し元気がなく、甘えっ子になったような気もしますが、それでも食欲が落ちることもなく、マイペースに過ごしてくれているので助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから

もう一週間も経つんですね

キレイなお花に囲まれて、空君は本当に皆さんのアイドルだったですね
愛する子を失った悲しみはすぐには癒されないでしょうが、前向きなemiさんやパパさんの方が空君も安心すると思います
舞ちゃんのためにも、元気になってくださいね

v-267コメさんへ

いつもご心配いただきありがとうございますm(__)m
本当に後悔はしてないのかと聞かれれば、少しは「あの時はこうしてればよかったのかも?」という思いはあります。でも、私たちが後悔することは、懸命に頑張った空に申し訳ないことなので、空が急性膵炎で入院した時から「後悔しないようにしよう」と心に決めてやってきました。

以前の日記にも書いたことがあるのですが、空は私にとって特別の子でしたから、忘れることは決してないと思いますが、いつか笑顔で「可愛い子だったね」と話せる日が来ればいいなと思っています。

☆usagiさん

この一週間は、なんだか訳のわからない悪い夢を見ているような一週間でした。
普通に生活はしているのですが、ボーッとしてることが多かったように思います。

たくさんの綺麗なお花に囲まれて、空は本当に幸せな子だと思います。
お空の上にいる空に心配かけないように頑張ります。ありがとうございますm(__)m
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター