FC2ブログ

CT検査と一時帰宅

昨日の午前中、空の入院している病院の院長先生から電話がありました。

またしても、嫌な予感。。。。

院長先生のお話しによると、昨日の午前中の空の血液検査の結果はだいぶよくなっているそうですが、新たな症状が出始めていて、痙攣と激しいくしゃみを繰り返しているのだそうです

以前、鼻を痒がって床に擦りつけて禿げているということを書きましたが、入院してからそれが更に激しくなり、発作のように鼻や顔を床に擦りつけたり鼻を掻いたりして、鼻の頭の禿げ禿げが更にひどくなっているんです。
食べ物は何も食べていないし、今やっている点滴で、アレルギー症状が出ることはありえないんだそうです。

それと入院してから私も気になっていたことなのですが、空の目の焦点が合っていないような感じなのです。

「具合が悪いからかなー?」とは思っていたのですが、もしかしたら脳か鼻に腫瘍などができている可能性があるかもしれないということで、「1度、全身のCTかMRIを撮って来てみてはどうでしょう?」ということで、CTとMRIのある病院を紹介していただき、急遽、今日の朝1で行くことになりました。

・・・ということで、空は昨日の夕方から一時帰宅です。

家に帰って来て安心したのか、自分のハウスで眠る空(昨日の写真です)

一時帰宅1

空が久しぶりに帰宅したのが嬉しいようで、舞は傍でずっと見守っていました。



そして今日、朝1で(久しぶりに5時起きしましたよ)県内のT市にあるS病院へ

S病院では、心電図・血液凝固検査と、空の体調が万全ではないことから、麻酔時間の短いCTを撮りました。

5分間くらいだけ眠っている鎮静剤でした。

その後は、酸素室で、安静にして、すっかり麻酔から覚めてから帰ってきました。


検査の結果、心配していた脳や鼻に腫瘍などの異常はなく、内臓は、膵臓と胆のうが腫れているということで、引き続きT病院で治療を続けることになりました。

帰ったらまたT病院に再入院の筈でしたが、昨日の夜~今日は、家で痙攣の発作がなかったことから「もしかしたら空は入院のストレスでなかなか良くならないのでは?」ということになり、院長先生とお話して、とりあえず今晩も様子見で、家で過ごすことになりました。

入院中はずっと集中治療室に入りっぱなしで、立つのもやっとといった感じで、昨日帰って来てからもずっとハウスでおとなしく過ごしていた空ですが、今日は自分でソファに飛び乗ったりしています。

それと、ごはんはまだ食べませんが、お水や飲み薬は今のところ、飲んでも吐いていません。

かなりの進歩です

それに今までは、「チューして」と言っても、チューしてくれなかったのですが、今日はチューもしてくれるようになりました

玄関のチャイム(宅急便屋さん)にも、舞と一緒にワンワン吠えていました(^_^;ゞ

まだ食事がちゃんと出来ないので、点滴に通わなければなりませんが、これで少しでも空のストレスが軽減されて、良くなってくれるといいのですが。。。。



コメントいただいても、お返事を書く時間がないかもしれませんので、コメント欄は一時閉鎖させていただきます。

掲示板は利用できますので、掲示板をご利用ください。よろしくお願いしますm(__)m
     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター