FC2ブログ

空に会ってきました!

空は一昨日、検査入院から、そのまま治療の為に入院となった訳ですが、「会いに行ってもいいですか?」と聞いたところ、「空が家に帰りたくなるから会いに来ない方が・・・」と先生に言われて、電話で毎日、検査の結果や空の様子を聞いていたのですが、今日は空舞パパが早く帰ってこれたので、ふたりで詳しい説明を聞きに病院に行きました。

まず初めに、血液検査の結果とレントゲンなどを見せてもらいながら、先生の説明を聞きました。

血液検査の結果では、腎臓(BUN・クレアチニン・UN/Cr)・肝臓(GPT・ALP)の数値が悪く、これもおそらく急性膵炎から来ているものだろうということでした。

レントゲンではバリウムの流れた様子から、腸の炎症がひどく(炎症のある部分はもやがかかったようになっていました)、これも急性膵炎から来ているものだろうということでした。

そして、外注に出した急性膵炎の血液検査の結果から、 
やはり『重症の急性膵炎』だそうです。

急性膵炎は命にもかかわる怖い病気だそうですが、空は今のところ血小板の数値は下がっていないので、命には別条ないだろうということで、少し安心しました。

昨日~今朝までは激しい嘔吐で、バリウムを吐いていたそうですが、今日の日中は落ち着いていたとのことで、もうしばらく絶食状態で点滴をしながら、様子を見て、吐き気が治まったら、水から始めるということでした。

説明が終わった後に、先生が「あまり元気がないので、顔を見せたら少しは元気が出るかもしれないので、会って行きますか?」とおっしゃってくださって、空に会うことが出来ました。

空は、絶食治療中なので痩せていましたが、私たちを見ると、立って傍に寄って来てくれました。

暴れることもなく、私たちの呼びかけをジッと聞いていました。

「暴れないようなので、触ってもいいですよ」と言われ、空の体をナデナデすることも出来ました。

私たちが帰った後も暴れないようであれば、毎日会いに行ってもいいそうなので、明日電話で確認したいと思います。


最後になりましたが、みなさんからたくさんの元気玉を送っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

空には、皆さんからのお気持ちがシッカリ届いたと思います。

少し時間はかかるかもしれませんが、空は絶対に元気になって帰って来てくれると信じています。
     

コメント

少しずつ快方に向ってるご様子、
ワンちゃんは治りかけたら早いですよ。
もう少しの辛抱ですね。
空くんに会ってこられたんですね。
空くんもとってもうれしかったことでしょう。
暴れなかったから毎日面会できるといいですね。
空くん頑張ってるんですね。
いっぱいナデナデできたかな。

ご無沙汰しております。空君が大変なことになっているとは今日のブログを拝見するまで夢にも思いませんでした。明日がお休みなので、ブログをゆっくり見せてもらおうとアクセスして本当にびっくり致しました。入院されて、様子が見れず、さぞご心配だったでしょう。今日、空君に会えてスキンシップも出来て本当に良かったですね。空君は、パパ・ママ・舞ちゃんが心底、あんじて見守ってくれている事を十分わかっていますから、早くお家に帰れるようにと空君も家族の皆さんの気持ちを支えとして力強く頑張っているはずです。1日も早いご回復を心からお祈りしております。私もパト君と一緒に念じております。きっと良くなりますから、頑張って下さいね。

空君に会ってきたんですね。
回復に向かってるようで良かったです。
今日ね、ずっと空君の事考えてたの。
面会すると帰りたがるってのもわかるけど、
その子の性格ってあるから。
会った方がまた来てくれるって元気が出るような気がしてたの。
マリーが入院して面会した時は自分がまだ帰れないって分かってたみたいだし。
空君もちゃんと理解して今日は元気でたと思うよ~!
明日も会えるといいね!
そして1日でも早く元気に退院できますように!

emiさん、空くんに会えて良かったね。
空くん、元気になって早くお家に帰ろうね。

空くんおりこうさんに入院してるんですね。
ちゃんと分かってるのかな?
emiさんもパパさんも様子が見られて良かったですね~
このまま回復して元気になってくれますように!

空くんに会ってこられたのですね~
ここはボクの病気を治してくれるところって理解できているのね…良い子ですね…
今日も元気玉を送りますね~元気になぁ~れ!

空君に会ってこれたのね~。
面会はそのワンちゃんの性格にもよる所が大きいと思うわ。
メルモの時は1週間の入院だったけど、毎日面会に行って、個々の面会部屋があるのでいつも1時間以上ナデナデして抱きしめてあげてました。
面会後も、いつもお利口さんにしてたみたいですよ。
空君もきっとemiさん達の顔を見れて、元気が出たと思うわ。
早く嘔吐が止まって、水が飲めるようになると良いわね。
水が飲み始められたら、その後の回復は早いと思うわ。
焦らずに頑張ってね。

空クンに会ってきたんだね!
暴れないでジッとしてたなんて・・・
なんてお利口さんなんでしょう。

入院はストレスが貯まるようです。
可能であれば面会してあげると
家族が居る安心感で食べなかったご飯を食べたり
元気になったりして病院側も空クンの回復経過が計れると思います。

一日も早く退院できますように!!!

☆ビーンママさん

今日も空に会ってきました。
昨日はおとなしくしていた空ですが、夜に帰りたくて脱走しようとしたらしく(汗)、点滴が外れて、今日は反対側の手に点滴されていました。
なので今日は、入り口を開けてのナデナデは無しで、外から声をかけただけです。
最初はワンワン吠えて「帰りたい」と言っているようでしたが、私たちの話しを聞いて、まだ帰れないのがわかったみたいでおとなしくなりました。
また今朝吐いてしまい、内臓の炎症も治まっていないようなので、もう少し絶食での点滴治療が続くようですが、いい方向には向かっているようなので、もう少しの辛抱だと思います。
ありがとうございますm(__)m

☆patochanママさん

こちらこそご無沙汰しております。
空にお見舞いのコメントをありがとうございますm(__)m
昨日は元気のなかった空ですが、私たちが会いに行って元気が出たようで、昨日の夜は脱走しようとして暴れて、点滴が外れたそうです(汗)
でも「今日も会いに来ていいですよ」ということだったので、今日は入り口を開けてのナデナデは無しで、外から「早く元気になろうね」と、声だけかけてきました。
まだ炎症が治まらないようで、もうしばらく絶食での点滴治療が続くようですが、確実に元気にはなってきていると思うので、空も私たちも頑張ります!
patochanママさんとパトちゃんからの応援、空にシッカリ届いていると思います。
ありがとうございますm(__)m

☆マリヤッコさん

昨日は元気がなく、おとなしくしていた空ですが、昨日の夜、脱走しようとして暴れたらしく(汗)、点滴の針が外れたそうです。
私たちに会って、元気になってくれたのはいいですが、やはり里心がついてしまったようです。
今日も「会いに来ていいですよ」ということだったので、会いに行って来たのですが、今日は「帰りたい」とワンワン吠えていました。
でも「まだ帰れないよ」と言い聞かせたら、わかったようで、その後はおとなしくしていました。
明日も会いに行ってもいいということだったので、明日も会いに行こうと思います。
見た目は確実に元気になって来ているのですが、まだ内臓の炎症が治まっていなくて、吐き気と下痢があるので、もうしばらく絶食での点滴治療は続くそうです。
でも、いい方向には向かっていると思うので、空も私たちも頑張りますね!
ありがとうですm(__)m

☆ライムまま

空に会えなかったのはたった1日でしたが、それでも昨日会った時は、なんだかすごく久しぶりに会えたような気がして、ものすごく嬉しかったです。
今日も会いに行って来たのですが、昨日よりだいぶ元気になっていて「帰りたい」とワンワン吠えていました(^_^;)
退院まではもうしばらくかかりそうですが、空も私たちも頑張りますね。ありがとう。

☆mioさん

空は昨日は、お利口さんというより、元気がなったようです(^_^;)
今日会いに行ったら、「帰りたい」とワンワン吠えていましたが、「まだ帰れないんだよ」と言い聞かせたらわかったようでおとなしくなりました。
まだ内臓の炎症が治まらず、もうしばらく絶食での点滴治療が続くそうですが、いい方向には向かっていると思うので、空も私たちも頑張りますね。ありがとうですm(__)m

☆kunikoさん

昨日・今日と空に会ってきました。
昨日はお利口にしていたというよりは、元気がなかったようです。
今日は、kunikoさんや皆さんからの元気玉が届いたようで、元気に吠えてました!
もうしばらく絶食での点滴治療が続くようですが、いい方向には向かっていると思うので、空も私たちも頑張りますね。ありがとうございますm(__)m

☆あいあいさん

メルモちゃんが入院してる時は、1時間以上ナデナデして抱きしめてあげていたんですね。
空は昨日はあまり元気がなく、ナデナデしてもおとなしくしていたのですが、昨日の夜脱走しようとして暴れたらしく、点滴が外れて、今日は違う手の方に点滴していました(汗)
今日は私たちの顔を見て「帰りたい」とワンワン吠えていましたが、「まだ帰れないんだよ」と言い聞かせたら諦めたみたいでおとなしくなりました。
長時間いると疲れるかと思って、いたのは5分くらいでしたが、確実に元気にはなっているようです。
でもまだ内臓の炎症が治まっていないので、もうしばらく絶食での点滴治療が続くそうです。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ確実に良くなってきていると思うので、空も私たちも頑張りますね。ありがとうございますm(__)m

☆しずかさん

昨日は、お利口でおとなしかったのではなくて、元気がなかっただけのようです。
今日は昨日よりだいぶ元気になっていて、ワンワン吠えていました(汗)
でもやはり私たちの顔を見て、元気にはなってくれているようなので、「また会いに来てもいいですよ」ということだったので、先生からストップがかからない限りは会いに行きたいと思います。
内臓の炎症が治まらず、もうしばらく絶食での点滴治療が続くようで、時間はかかりそうですが、確実にいい方向には向かっていると思うので、空も私たちも頑張りますね。ありがとうございますm(__)m

びっくりしましたよぉ

ご無沙汰していましたが、「今日は舞ちゃんのお誕生日♪」と思って来たら、空君の具合が思わしくない記事が・・・
前の方の記事も読ませてもらって、何とコメントしたらいいか正直困っています(^^ゞ
入院されて家族と離ればなれになって心配でしょうけど、病院の監視のもと適切な治療を行ってくれますから、家でオロオロすることもないし大丈夫ですよ。
原因もわかって回復に向かっているようにお見受けします。
ワンコの自然治癒力って人間の何倍も持っているので空君を信じて頑張ってくださいね!
なんだか上手い言葉が見つからなくてスミマセン
埼玉の方から私と寿羅の強力ビーム送ります!!・・・・…━━━━☆

☆makipiさん

空のこと、驚かせてしまってごめんなさい。
4月末からお腹の調子が悪く、病院に通っていたのですが、だいぶよくなり、もう90%くらいまで回復したかな?と思っていた矢先の急変だったので、私たちもすごく驚いてオロオロしてしまいました。
入院して、急性膵炎と診断されるまでは、先生に「里心がつくので面会しない方が・・」と言われて会えなかったのですが、入院が長くなり、空が元気がないことから面会を許可されて、毎日会いに行っています。
ワンコの自然治癒力は人間の何倍もあるんですね。それを聞いて、力がわきました!
少しずつではありますが、良くなってきているようなので、焦らず、空の回復を待ちたいと思います。
makipiさんと寿羅ちゃんからの強力ビームをありがとうございますm(__)m
シッカリ空に届いていると思います!

はじめまして

東北パピヨンクラブに入会したやむやむです。
掲示板にお返事ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いします。

空ちゃんが入院されてると書いてあったので
ブログ読ませていただきました。
すごく心配ですね・・・。
でも徐々に快方に向かってるようで私もホッとしました。
まだお会いしたことはありませんが、
パピヨンちゃんが苦しんでいると聞くだけで
胃がギュッと縮まる思いです。
空ちゃんが元気になって空ちゃん、舞ちゃんに会える日を
楽しみにしています。

☆やむやむさん

東北パピヨンクラブへようこそ♪
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

ブログを読んでくださって、コメントをありがとうございます。
空の急性膵炎はだいぶ落ち着いたようで血液検査の結果はだいぶよくなりました。
ただちょっと気になる問題があって、明日MRIとCTの撮れる病院を紹介されて、そちらに行くことになりました。
ずっと点滴だけで絶食治療をしていたので、体力がないのに全身麻酔をかけるのは心配ですが、これからの治療方針を決める為に行ってきます。
本当にワンコの調子が悪いと、毎日胸が締め付けられる思いです。
空が元気になったら、ナナちゃんと小町ちゃんにぜひお会いしたいです♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター