FC2ブログ

入院

空は今朝も元気がなく、食欲もなく、吐き気がおさまりません。

午前中に病院に連れて行き、空の症状を話すと、「検査の為にしばらくお預かりしますので、夕方6時ごろ電話してみてください」ということだったので、私は一旦家に帰ることになりました。

帰り道、コンビニに寄って買い物しようと思って、コンビニの駐車場に車を停めたのですが、エンジンも切らずに降りようとして、警告音が鳴り、慌ててエンジンを切ったら今度はエンジンがかからなくなってしまいました(^_^;汗
いろいろやってみてもダメなので、ディーラーさんに電話して相談すると、いろいろアドバイスしてくださるのですが、全くダメです。
・・・と思ったら、シフトがドライブに入ったままでした(^_^;大汗

そして、コンビニで買い物をし、レジでお金を払おうとして「ポイントカードはお持ちですか?」と言われたので「はい」と言いながら、空の診察券を出してしまい、レジの人に笑われてしまいました(^_^;滝汗

空を病院に預けてきただけで、既にテンパってしまっていますヽ(;´Д`)ノ

車の運転、気をつけなければ・・・

と気を引き締めて、なんとか無事に家に帰って来ました(´Д`) =3 ハゥー


家に帰ると、
家で待っていた舞が、空が一緒じゃないので、空を探しに玄関まで行きました。

「空は一緒じゃないんだよ~」と言い聞かせ、しばらくぶりにオヤツをあげたら喜んで食べていました。

空のお腹の調子が悪くなってから、舞にもオヤツはずっとあげてなかったからね。

空がここ2~3日ハウスから出てこないことが多かったので、舞は心配そうに空のハウスを覗いたり、空のハウスの前で伏せをしていたりして、舞は本当に空のことが大好きなんだなー!と改めて思いました。

その後は、家のことをしたり、少し横になったりして、時間が過ぎるのを待ちましたが、こういう時って時間が経つのが本当に遅いですね(-"-)

ようやく6時になり、病院に電話してみると、「院長は今診察中なので、こちらから折り返しお電話します」ということでした。

この段階で、「空は今日は家には帰れないんだな」と思いました。

10分くらい待ったところで、院長先生から電話が来て、空の今日の検査結果を聞きました。

造影剤を入れて、レントゲンを撮っているのですが、胃の働きが極端に悪く、午前中から始めているのになかなか下まで落ちて行かない(普通は2時間くらいで大腸まで落ちるそうです)ので、まだレントゲンは全部撮れていないということでしたが、「これだけ胃の働きが悪ければ、食べ物も胃まで落ちて行く前に吐いてしまいますね。」ということでした。

それと十二指腸の炎症がひどく、これも下痢の原因になっていたようです。

大腸まではまだバリウムが下りて行っていないので、大腸の様子はまだ分からないということでした。

「胃腸を休ませる為に、食べ物を入れずに2~3日点滴治療をする必要があるので、このまま入院させてください」ということで、入院することになりました。

血液検査の結果も、10日前に比べて腎臓の数値が倍以上悪くなっているそうですが、これも点滴で改善されてくるだろうということでした。

他にも肝臓の数値も悪く、黄疸も出てきているということでした。

膵炎があるかどうかが心配だそうですが、それは血液を横浜の検査所にクール宅急便で送ったので、明日か明後日には検査結果が出るそうです。


考えても仕方のないことですが・・・、

先週の金曜日にはホントに元気になって、もう一息って感じだったのに、ナゼこんなに急に悪くなってしまったのでしょう


「空に会いに行ってもいいですか?」と聞いてみたら、「会いに来てもいいですが、(空が)帰りたくなるので かえってかわいそうですよ」ということだったので、「それもそうだな」と思って、会いに行くのは諦め、毎日電話して様子を聞くことにしました。

心配で心配でたまりませんが、頑張っている空の為にも、寂しがっている舞の為にも、私が普通に過ごさなくちゃ・・・ですよね!

空が早く元気になって退院できますように!!!( ̄人 ̄)
     

コメント

今日ね、気になってブログ覗いてたの。
レスがないから、
空君入院になっちゃったんだね。
数値が悪いのは仕方ないよね、数日下痢してたんだもの。
点滴入院で1日でも早く回復して退院しますように!
血液検査の結果もなんともありませんように!
皆で応援してるからね~!

早く良くなれ~!!

空くん、入院ですか?

病院の空くんも留守番の家族も淋しいけど、今は、病院にお任せして早く良くなるのを待ちましょうね。
空くん、胃腸を休めて点滴治療で早く治ってね。

私も気になって、今日何度か覗いてたの。
空君検査入院になっちゃったんですね。
検査は体力的にも大変だけど、早い時期に思い切ってきちんと検査しておいた方が安心ですよ。
病院だとご飯食べなくても脱水も栄養も点滴で補えますしね。
少し胃腸他を休ませてあげたら、炎症も早く良くなるんじゃ無いかな?
入院中はemiさんも心配だと思うけど、早くよくなって退院して来ることを祈ってます。
空君、元気にな~~れ!!

お久しぶりです

emiさん、お久しぶりです。

空クン、入院したんですね。心配ですね。
点滴で改善されるといいですね。
元気に退院して来るのをお祈りしてます!

なんとっ!

本当に急に悪くなってしまったんですね。
でも病院にいるのならきちんとすぐに対応してもらえるから逆に安心ですよ。
確かにこっちが心配しても仕方のないことだけど「元気になれ~」という念を送ることにしましょう!
ご飯の時にワンワン吠える元気な空くんが早くお家に帰って来ますように。

空くん、入院することになったのですね…
検査の結果がわかったらきちんとお薬が処方されるでしょうから…
空くんへ元気玉送ったじょ~

ご心配のことと思います。
1日も早く退院してemiさん、パパさんや舞ちゃん笑顔が戻りますように。
毎日、空くんのことを案じてます。

空クンがんば!

 早く良くなって帰ってきて、emiさん、パパさん、舞チャンと遊べるようになるといいですね♪

☆マリヤッコさん

昨日は何度もブログ覗いてくれてたんですね。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
今日、血液検査の結果が出ました。
恐れていたことが起こってしまいました。
空の生命力と回復力に期待するしかないです。
応援ありがとうございますm(__)m

☆ライムまま

空の体調が思わしくなく、昨日から入院になってしまいました。
胃腸だけならまだよかったのですが、別な病気・・・空の生命力と回復力に期待するしかない病気が見つかってしまいました。
お見舞いありがとうございますm(__)m

☆あいあいさん

あいあいさんも気にしてくれて、何度も覗いてくれてたんですね。ありがとうです。
空は昨日検査入院から、本格的な入院になってしまって、血液検査の結果、恐れていた病気が陽性で、治療方法としては、ただただ点滴して、自己回復を待つのみだそうです。
本当に、早く良くなって退院して欲しいです。
お見舞いありがとうございますm(__)m

☆yokke hahaさん

お久しぶりです。

4月末からお腹の調子が悪くて、でも先週末にはだいぶ回復してきていたのに、今週の月曜日から急激に悪くなってしまって、昨日入院することになりました。
点滴治療と自己回復力で、なんとか元気に退院してきて欲しいです。
空にお見舞いありがとうございますm(__)m

☆mioさん

お腹の調子はだいぶ回復してきたように思えていたのに、今週の月曜日から急に容態が悪くなりました。
念を送ってくださってありがとうございますm(__)m
私も、元気な空が戻って来てくれることだけをただただ願っています。

☆kunikoさん

昨日から本格的に入院になってしまいました。
空の病気、これといったお薬がない病気で、ただただ栄養と水分を点滴して自己回復してくれることを待つしかない病気だそうです。
元気玉、空にきっと届いていると思います。ありがとうございますm(__)m

☆ビーンママさん

いつも心配していただいてありがとうございますm(__)m
空の体調が急変した原因がわかりました。
今はただ空の回復力と生命力を信じて。空が1日も早く元気になって退院してきてくれることを祈るのみです。

☆パティ&ロビンママさん

お見舞いありがとうございますm(__)m
空が1日も早く元気になって、また家族みんなで楽しく過ごしたいです。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター