FC2ブログ

なんだかなー。。。

昨日から空舞パパが休みで、我が家も1週間のGWに入った訳ですが、どうも空のお腹の調子がイマイチでスッキリしませんε-(ーдー)ハァ

ドロドロというか水下痢が始まった先週の金曜日に比べれば、だいぶよくはなってきているのですが、2回目の病院に行った次の日の30日にはいいウンPが1回出て、その後、普段なら1日に2~3回するのに、5月1日・2日・3日と、1日1回の大量ウンP。しかも最初の方はいいのですが、最後の方がユルユルになってしまいます

病院から買って来ている療法食もなくなるので、今日もまた病院に電話して、空の症状を話し、療法食を買いに行った方がいいかどうか相談すると、「空くんの様子も診たいので連れて来てください」ということで、また今日も病院へ

今日・明日は院長先生がお休みなので、今日は代診の若い先生です。

今までの経過を話し、「よくなっては来ているけれども、どうもスッキリ治らない」ということで、先生といろいろお話しした結果、「他に原因が見つかるかもしれないので血液検査をしてみませんか」と、血液検査を勧められました。

春には毎年フィラリアの検査と一緒に血液検査をしてもらうことにしているのですが、今年はお腹の調子が治ってから…と思い、まだしていませんでしたが、調子悪い原因が見つかるかも?と思い、血液検査をしてもらうことにしました。

検査の結果は、
特に腫瘍など、お腹に異常があると思われるところはありませんでしたが、前回(昨年の11月)検査した時よりも、腎臓の数値がかなり悪くなっていて、要注意ということでした。

ただ体調が悪い時に検査すれば、検査結果が悪く出るのはあたりまえのことなので、今回は腎臓の治療はありませんが、お腹が治って体調が戻ったら、また腎臓の検査をしてみましょうということでした。

お腹の調子が悪いので、ここのところずっとおやつはあげていませんでしたが、タンパクの高いおやつは今後はあげないように気をつけなければなりません。

今日は消炎剤とお腹がキュルキュルならない薬を注射してもらい、抗生剤と消炎剤の飲み薬をもらって、療法食の缶詰(腸管アシスト)を3缶買ってきました。

前回の注射の時には「ヒィ~ン」と鳴いて嫌がっていた空ですが、今日は採血の時も注射の時もジッと我慢の子で「偉かったね」と先生に褒められました^m^

下痢で1回目に病院に行った時(4月26日)の体重は3.8kgでしたが、今日は3.86kgになっていたので、栄養は摂れているようで、安心しました。

今度こそよくなってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス



さて、今日は私の誕生日です

パパがお花屋さんに、アレンジメントを注文していたらしく、プレゼントしてくれました

誕生日

思わぬプレゼントに(⌒~⌒)ニンマリ  パパ、ありがと~ 

ピンクの百合が開くと、もっと豪華な感じになるかなー?


今日はなんとなくお寿司でも食べたい気分でしたが、連休中は市場も休みだろうし、ネタもイマイチかな?と思い、今日は誕生パーティーはやめておきました。

空が元気になってくれないと、なんだかお祝いする気もあんまりおきなくて、今日は空を病院に連れて行った以外は、普段と変わらないグータラな1日を過ごしてしまいました(^_^;ゞ

あっ!でもパパが昨日・今日と庭の草抜きなどを頑張ってくれて、庭はだいぶ綺麗になってきましたよ(*^^)v
     

コメント

emiさん、お誕生日、おめでとうございます。
空くんのことが心配で心から喜べないお気持ち、お察しします。
パパさんからのとっても愛情たっぷりのお花、うれしかったでしょう。
こういうときにしていただいたプレゼントは心に染み入りますね。
空くん、体重も減ってないので焦らないでね。
少しずつ、よくなりますよ。
ビーンも去年、6月からアレルギーやなにやらで調子が戻ったのが12月で半年かかりました。
次の検査では腎臓の値がよくなってますように。

☆ビーンママさん

誕生日のお祝い、ありがとうございます(*^_^*)
空のことが気になって、なんだか今日はお祝いする気分になれませんでした(^_^;ゞ
パパが朝から「出かける用事がある」と言っていて、「どこに行くの?」と聞いても言わないので、なんか( →_→)アヤシイぞ・・・と思っていたら、私に内緒で花を注文してくれていたみたいで嬉しかったです(#^.^#)

空はお腹の調子はイマイチですが、食欲もあって体重も減っていなかったので、大丈夫とは思うのですが、つい心配になってしまいます(^_^;ゞ
お腹の調子が良くなって、いつものフードが食べれるようになって落ち着けば、腎臓の数値ももう少し良くなると思うので、焦らず見守るように頑張りますね。
ありがとうございますm(__)m

おめでとうです

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです。
でも、空君心配ですね~
ウチのまいは3月の誕生日に健康診断しましたが
クレアチニンが少々高め以外は居たって
元気!健康!!娘達より健康かも・・・
あまり元気すぎで煩いので空君に分けてあげたい!!
そしたら少しはおとなしくなるかしらん?

☆なおさん

ありがとうございます♪
なおさんも2日がお誕生日でしたよね。
遅くなりましたが、おめでとうございます(*^_^*)

空のこと、心配してくださってありがとうございますm(__)m
本人は元気なんですよー。
ごはんやオヤツの時間になると(オヤツは今はあげてないですが)ワンワン吠えて煩いです
(^_^;)
で、今日はいいウンPが出ました♪
病院に行った次の日は、お注射が効いているからかいいのが出るんですよねー。
これが続いてくれればいいんですが。。。
まいちゃんは、クレアチニンが少々高いだけで、いたって健康なんですね♪
元気が1番!何よりですね~(#^.^#)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター