FC2ブログ

桜の下見

今日は2カ月に1度の私の病院の日でした

検査結果は、クレアチニンの数値があまりよくなくて、おまけに白血球の数値が、いつもに比べて異常に高い

「風邪ひいてるの?」と先生に聞かれたのですが、風邪はひいていないのですが、3~4日前から口の中に出来物が出来ていて、最初は口内炎かな?と思って、口内炎の薬を塗っていたのですが、よくなるどころか、どんどん出来物が大きくなってきちゃって・・・白血球の数値が高いのはそれのせいかも?ということで、先生にそれを診てもらったのですが「口内炎だと思うけど、でも1度ちゃんと専門の先生に診てもらった方がいいなー」ということで、紹介状を書いてもらって、後日『口腔歯科』に行かなければならなくなってしまいました。やだなー。。。


まあそれは置いといて、本題です!(笑)

昨日空舞地方にもようやく桜の開花宣言が出たので、「今日はどのくらい咲いたかなー?」と思い、病院が終ってから1度家に帰り、空舞を連れて桜の下見に行ってきました~

行ってみたのは、桜の名所の1つである三神峰公園。

我が家からだと、車で15分くらいのところにあります

市内の公園の中では1番桜の木が多く500本を超える桜の木があるそうで、ソメイヨシノ・ヤエザクラ・シダレザクラなどがあり、それぞれ満開の時期が違うので、長く桜を楽しむことが出来るそうです。

三神峰公園に行ったのは、小学校(?)の遠足以来だったような気がしますが、綺麗に整備されていて、私が覚えている雰囲気とはちょっと違っていました(^_^;)

で、肝心の桜はというと・・・

桜の下見1

全体的に、蕾が膨らみかけてる程度で、残念ながらほとんどの木がまだ咲いていませんでしたー!

それでも気の早いグループが何組か、まだほとんど咲いていない桜の木の下に敷物を敷いて、お花見していましたよ^m^


でもね、1番奥にあった桜が1本だけ、綺麗に咲いていました~

桜の下見2


桜の下見3


桜の下見4


三神峰公園の桜が満開になったらさぞかし綺麗だろうな~!と思いましたが、まだ桜がほとんど咲いていない状態の平日なのに、駐車場は2/3くらい埋まっていて、人も結構多かったです。

・・・ということは、土・日にここでのお花見はちょっと無理かもー?

今週末は、我が家はお花見をしようと計画していたのですが、どこに行こうー???
(-"-)ウーン。。。

     

コメント

桜おみごと!

今日は病院の日だったのね。
白血球は口内炎のせいだよね~!
でも専門医紹介状書かれたのは・・・ちょっと~だよね。^^;
たぶんただの口内炎だと思うけど、診てもらえば安心かな。
母も口内炎なかなか治らない時あったから、体長の具合ですぐ治るときもあればなかなか治らない時もあるよね。

大きな公園に桜の下見に行ったんだね~♪
1本咲いてた桜、見事です~(^O^)/
空舞ちゃん達おすまし写真が可愛いです(*^_^*)
こちらはもう葉桜になってきました。
玄関前には花びらが風で飛んできて~
貯まってた^^;
お掃除が大変~!

今日はね前に一緒にお勤めしてた時の友達と食べ放題の中華ランチ行ってきたの。
食べ放題だと欲張って食べすぎちゃった。(笑)
その後デパートの催し場で宮城県のおいしいものやってたので覗いて来ました~(^O^)/

☆マリヤッコさん

今日は病院の日でしたー!
口内炎が出来ただけで、白血球の数値って悪くなるんだねー!?初めて知りました(^_^;ゞ
普通の口内炎だと思うんだけど、ただちょっと心配なのが、痛くないんだよね。痛くない口内炎だと、腎臓とかに悪い影響を与えるものがあるみたいなの。それで、担当の先生が最悪の場合を考えて、専門医に紹介状を書いてくれたみたい。行きたくないけど、行かなくちゃねー(-_-;)
早く「なんでもなかったよ!」って報告出来るといいなー♪

桜の下見にも行ってきましたよ~!
満開の桜はこの木1本だけだったんだけど、なかなか綺麗でしょー♪
空舞のオスマシ写真、可愛いって言ってくれて、ありがと~(*^_^*)
マリヤッコさんのお家の方は、もう葉桜なんだねー。
桜って綺麗だけど、確かに散った後のお掃除が大変だよね(^_^;)

お友達と中華の食べ放題ランチ食べてきたのね♪いいな~!
デパートで宮城県のおいしいものやってたんだー!
どんなのがあったのかなー?何か買ってきたー?^m^

No title

今日は病院の日だったんですね。
数値がちょっと気になりますが、口内炎ですか~。
口内炎できてると、食事が困るでしょう?って、↑痛くないのか~。
痛くないと、それはそれで心配だよね。
早く良くなりますように~。

桜の下見に行ってきたのね。
1本だけ満開の桜があったんだ!!
今週末だと、綺麗に咲きそろいそうだね~。
ここ数日、また穏やかな暖かい日が続いてるもんね。
空君と舞ちゃん、今日もモデルさんバッチリね♪

☆あいあいさん

今日は病院の日でした~!
数値がちょっと悪かったんですが、私がショックな顔をしていたのか、担当医には「そんなに悪くなってる訳ではないから、心配しないで」と慰められました(^_^;ゞ
口内炎・・・今日の日中までは全然痛くなかったのですが、なんだかだんだん変化してきて、夕方には上の方が白っぽくなってきて、ちょっと痛みも出てきたような気がします。これからもしかしたら痛くなるのかもー?(^_^;)
どっちにしても早く治した方がいいようなので、明日口腔歯科に行って来ようと思います。

桜、1本だけ満開でしたー^m^
これはソメイヨシノではない種類なんでしょうね(^^ゞ
明日はこちらも暖かいようで予想最高気温が20度だそうです。
週末には桜も綺麗に咲きそろいそうです~(*^_^*)
最近、写真撮る時なんですが、舞はすぐにお座りしてモデルになってくれるんですが、空がなかなか言うこときいてくれないんですよね~。だんだんガンコジィになってきているような気がします~(-"-)

大木

咲いてたのはすごく大きな木ですね。
下のほうまでお花があるので空くんと舞ちゃん、一緒に写って
いい記念ですね。
今週は気温が一気に上がるようですから週末、かなり咲くかもしれないですね。
これから楽しみですね。

口内炎、痛いですよね。『口腔歯科』で診て頂いて
早く治りますように。
前にNHKの「ためしてがってん」で口内炎の特集をしてたのですが
口の中を清潔にするだけで薬とか塗らない方がいいと言ってたような・・
NHKのHPで一度ご覧になればいいかも。

☆ビーンママさん

1本だけ咲いていた桜の木、なんていう種類の桜かわかりませんが、すごく大きくて立派な木でした♪
下の方までしっかりお花があったので、空舞をお座りさせて撮ることが出来ました(^^)
今日もかなり気温が高いですが、明日もまたさらに気温が上がるようなので、桜の花は一気に咲いてしまいそうです。
週末が楽しみです(*^_^*)

今日、歯科口腔外科(口腔歯科じゃなくて歯科口腔外科でした(^^ゞ)に行ってきました。
あとで、今日の日記に詳しく書こうと思いますが、一般的な口内炎ではありませんでした(^_^;ゞ
口内炎は薬は塗らない方がいいんですかー!?知りませんでした。

桜綺麗ですね♪



 下見でしたが。。。桜が咲いててラッキーでしたね☆

こちら地方は、まだ咲いてませ~ん^^;

早く桜見た~い^o^/

☆パティ&ロビンママさん

水曜日に下見に行った時は、まだほとんど咲いていなかった桜ですが、昨日・今日の暖かさで、もう満開に近いようです♪

下見の時は1本だけでしたが、綺麗な桜が咲いていてラッキーでした(^^)v

パティ&ロビンママさん地方は、まだなんですね。
桜の開花、楽しみですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター