FC2ブログ

嵐の中のトリミング

いや~。今日の天気には参りました

昨日からの雨が朝になって霙になり、その後湿った雪。

しかも風が強くて、嵐状態ですよ。湿った雪って濡れるから寒いんですよ~

そんなお天気の中、今日は空舞のトリミングの予約を入れてあったので、毎度お馴染みのワンダーランドさんへ行ってきました


空舞をお願いして、パパと私はまたしても近くのFデパートへ

今日は地階で、いつも食べている梅干しと、それからバレンタインデーが近くなると売り場が混雑するので、今のうちにバレンタインデー用のチョコレートを買ってきました

そして近くのコーヒーショップでして、

約1時間後にワンダーランドさんに戻ってみると、

嵐の中のトリミング1

(外から撮ったので、窓ガラスが曇っていてボンヤリ写ってしまいましたが)

舞がもうおリボンつけてもらって、終わっていました。

相変わらず、外を見ている舞です(*^m^*)


そして中に入って、今度は中から・・・

嵐の中のトリミング2

最後にふたり並んで、記念写真を撮ってもらっているところです。



嵐の中のトリミング3

舞は今日も赤いリボン


嵐の中のトリミング4

空は青いリボンをつけてもらいました

なぜか空って、いつもトリミング中や、トリミング直後は、お耳をペタンとしちゃってるんです(^_^;)

なので、ワンダーランドさんで撮っていただいた写真も、空のお耳がペタンとなっていて、パピヨンじゃないみたいに写ってることが多くて~

時間が経つとお耳もピンとなるので、私が写真を撮る時は少し時間をおいてから空の写真は撮るようにしてるのですが、今日はお天気が悪くて雪が積もりそうだったので、あまりゆっくり写真を撮っている時間もなく、お店では恒例の2ショットも撮りませんでした。

そうそう!ワンダーランドさんで、パピ友のりんままさんにお会いしました~

りんちゃんはヒート中ということで、残念ながら車の中で待機だったそうですが、暖かくなったら、また一緒に遊びたいですね


せっかくの週末なので、ホントはこの後どこかに遊びに行きたいところでしたが、天気は悪いし、パパもちょっと風邪気味ということで、今日は真っ直ぐ家に帰ってきました

嵐の中のトリミング5

街の中はもっと雪が積もっていたのですが、空舞の家の周辺は、街の中に比べてまだそれほど雪は積もっていませんでした。


そして、家に帰ってきてから2ショットを撮りました

嵐の中のトリミング6

真っ白サラフワになりました~

空のお耳もちゃんと立ってます(*^m^*)

それにしてもふたりとも、最近なんだか耳毛がよりいっそう寂しくなったようなー!?
( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
     

コメント

天気予報でemiさん地方は風雪注意って言ってましたので心配していました。
風が強くて雪も降ったんですね。
そんな中、シャンプーの送迎、大変でしたね。
もちろん、タイヤは替えておられるでしょうが
道にも雪が積もって怖いですね。
自分の車は大丈夫でも人のが滑るってことありますものね。
気をつけてくださいね。

空くん、すぐだとお耳が寝てるんですね。
こんなにお耳って寝るんですね・・
ビーンはこういうお耳になったことないです。

フワフワになって舞ちゃんはあかいおリボンが似合ってますね。
空くんもお家ではお耳がピンと立ってかっこいいですよ。

パパさん、お風邪、ひどくなりませんように。
お大事にね。

☆ビーンママさん

今日は寒くて、湿った雪が降っていて、風も強くて、散々な天気でした~!
でもトリミングの予約を入れてあったので、頑張って行って来ました♪
タイヤはもちろんスタットレスに換えてありますが、それでもやっぱり雪道は怖いです。
そうなんですよねー。自分がいくら気をつけても他の車が・・・ってこともありますからねー(ーー;) なるべく天気の悪い日はお出かけしたくないです~!

トリミング後の空の耳、ペタンとなっちゃってて変でしょー!?(*^m^*)
お耳がペタンとなっちゃうと、違う犬種みたいになっちゃうんですよ(^_^;)
ビーンくんはならないですかー?
そういえば、舞の耳も空ほどはペタンとならないかもー?(^^ゞ
舞のおリボン似合ってるって言ってくださってありがとうございます(^^)
やっぱり空はお耳が立ってる方がいいですよね(^^ゞ

パパにお見舞いありがとうございます。
今のところ、喉が痛いだけみたいなんですが、ひどくならないように気をつけてもらいますね。

私もやられたー

emiさんお出かけしたなんて根性ですね♪
そういう私も子供を耳鼻科に連れて行くのに外出しましたが、車の乗り降りの時にしっかり横からきたびしょびしょ雪にやられました~e-350
久し振りにいい経験しましたよ(笑)

空くんと舞ちゃんは悪天候でも綺麗になって良かったですね~♪
相変わらずリボンが可愛いe-312
お耳ペタンコも好きですよ~バニラはいつもそうですe-348

パパさん早く良くなるといいですね。
家では子供達の風邪を甘く見ていたら娘がひどくしてしまって長引いています。
風邪って侮れないわ~抵抗力が下がるのが良くないですね。e-448

☆mioさん

いつも週間天気予報を見てトリミングの予約をするんですが、週間天気予報では土曜日は曇りのち雨で、日曜日が雪マークだったので、土曜日のお昼くらいなら大丈夫かなー?と思っていたのですが、今回は天気予報にやられました(^_^;)
でもせっかく予約していたので、昨日は頑張って行って来ましたよ♪
空舞はお店の中~車もクレートしていたので濡れませんでしたが、パパと私は結構濡れました(ーー;)
mioさんも子どもさんの耳鼻科でお出かけだったんですねー!
お互いに、いい経験しましたね(*^m^*)
でもパパは風邪が悪化したらしくて、今日は昨日より調子が悪いって言ってました(^_^;汗
娘さんの風邪、長引いているんですね。
風邪は万病の元ですから、侮れませんよね。私の腎臓も風邪で悪化しましたよ。
mioさんの娘さんもうちのパパも早くよくなりますように(○ `人´ ○)

空舞は今回も可愛いリボンつけてもらいました~♪
そういえば、バニラちゃんもよくお耳がペタンとなってますよね(^^)
血筋かな~?(*^m^*)

我が家地方も。。。


  いやぁ~凄かったですね雪・・・^^;

こっちの雪はぼた雪で、午前中の積雪10㎝で気温が暖かいので水分がある雪の為重く。。。雪かきが大変でしたv-12

emiさん地方はそんなに積もる事はないので楽ですね。

空クン舞チャンシャンプーしてもらってサラフワになりましたねぇv-238

☆パティ&ロビンママさん

パティ&ロビンママさんのお家の方は、湿った重たい雪が10cm以上積もったんですね~!
湿った雪だと、雪かきが大変ですよね(ーー;)
うちの方はそれほど積もらなかったのですが、日の当たらないところの1度溶けた雪が、溶け切れなくてそのまま凍ってしまっていたので、今日の日中また少し溶けた所で、氷の除去作業をしましたよ。
2~3日そのままにしておけば、自然に溶けるとは思うのですが、空舞のお散歩に行きたいのでがんばりました♪
でも我家だけがんばっても、雪かきしてないお家の前の道路はグチャグチャですけどねー(^_^;汗

空舞、シャンプーしてもらってサラフワでいい香りになりました~(^^)

おひさしぶりです♪

お久しぶりです♪すごい雪でしたね^^;私とこぱんは寒がりなので、なんとなく外出が億劫な毎日です。はやくあったかい春がこないかなぁ・・・。それにしても相変わらずモデル犬 空&舞ちゃんですね o(*^▽^*)o♪

☆こぱんママさん

お久しぶりです~♪その後、お体の調子はいかがですか?
土曜日の天気はすごかったですねー(^_^;)
我家もトリミングの予約をしていなければ、家に篭っていたと思うのですが、予約をしていたので頑張って行って来ました(^^ゞ
早く暖かくなって欲しいですねー!
あっ!でも春になると花粉症がぁ~(^_^;汗汗

空舞は、きっと「またかー」とか思いながら、仕方なくモデルしてくれてるんでしょうね~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

うひょ~!!
画像見てるだけで、寒さが!!
先日の大嵐の中、トリミングデーだったんですね。
空君&舞ちゃん、emiさんもパパさんもご苦労様でした。
舞ちゃんは赤のリボン、ホント似合うね~。
空君はおリボン付けたばかりだと、お耳が下がっちゃうのね。
確かに、普段付けなれてないと重さとか気になるよね。

☆あいあいさん

PCが不調で、お返事遅くなりました~!
なんか今は気まぐれ(?)で動いてくれてるので(笑)今のうちにお返事書きますー!
トリミング予約した日が、この冬1番お天気の悪い日だったみたいです~(^_^;)
舞は赤いリボン似合ってますか?ありがと~(^^)
空は、トリミング後はいつもお耳がペタンとなっちゃってるの。なんでだろー?
リボンが重いわけではないと思うんだけど、何か違和感があるのかな~?( ̄~ ̄;) ウーン
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター