FC2ブログ

お出かけな2日間

昨日と今日は、なんとなくお出かけな2日間でした。

まず昨日は、私の病院が今月から変わる(今まで行っていた病院の担当医が他の病院に移ることになったので、私もその先生に着いて病院を変わることにしました)ので、家からその病院までどのくらいかかるのか確認しようということになって、空舞も一緒にドライブがてら出かけてみました。

今までの病院は市内だったのですが、新しい病院は空舞市の隣の隣の市なので、今までの病院よりも遠くなります。

昨日は、ナビを頼りに、家から割とスムーズに行けて、40分くらいかかりました。

・・・ということは、道路が混んだり、駐車場に車を入れる時間等を考えると、1時間くらいはかかるかも?

体調のいいときはいいけど、体調の悪い時に、自分で車を運転していけるでしょうか?

タクシーを使ったとしたら、いくらくらいかかるんだろうー? etc....

先行きちょっと不安がぁ~。。。


さて病院の場所も確認できたので、空舞のお散歩がてら周囲を散策しよう~
と思って、車から降りたのですが、風が冷たくて、小雪も舞っていて寒い~{{ (>_<) }}

・・・ということで、5分(いや、2~3分かも?(^_^;ゞ)で散策終了~

不満な空舞は帰りの車の中で、文句タラタラ~(;¬∀¬)ハハハ…

だって寒いんだもーん!(^_^;)



そして今日は、
父の月命日だったので、実家へ寄り、母を乗せてお寺へ~

今日ももちろん空舞も一緒です

お寺では、空舞はちょっとの間だけ車で待っててもらって、お参りを済ませて、再び実家へ~

今日はが出ていて暖かかったので、昨日の分まで(笑)空舞と実家の周辺をお散歩しました

お出かけな2日間1


お出かけな2日間2

お散歩しているとM・ダックスちゃん3頭を連れたお姉さんと会いました。

舞が当然、「こっちに来ないで~!」と、ワンワン吠えます。

ダックスちゃんも吠えてたから、お互い様ですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私は舞が吠えるので、なるべく近くに行かないようにしていたんですが、そのお姉さんが寄って来てパパにチラシを渡して、何か話してるんです。

なんとそのお姉さんは、近くでワンコの美容室をやっているそうで、「よかったら来てください」とチラシを渡されたそうです。

実家の近くには今までそういうお店がなかったので、嬉しいですが、でも個人的な意見としては、美容室よりは、ワンコと一緒に気軽にお茶を飲めるようなお店が出来て欲しかった~!

求む!!!

仙台南地区で、気軽にワンコと一緒にお茶が飲めるお店!
(○ `人´ ○)タノムよ


さてさて、のんびりお散歩を楽しんで、今日は空舞も大満足してくれた様子。

お出かけな2日間3

実家で、パパ&空舞(もちろん私も)まったり~(*^m^*)

お出かけな2日間4


お出かけな2日間5

舞は今日もあきちゃん(母)に抱っこされて、甘えまくってました(*^m^*)


そうそう!無くしたと思っていた迷子札、探したら見つかりました。

使えそうなので、早速空舞のハーネスウェアに付けてみましたが、(舞の背中に付いてる皮製の骨型のです)文字が小さいので、母だとちょっと読みづらいようでした。

迷子札はもうちょっと大きい文字の方がいいのかもー?( ̄~ ̄;) ウーン

でも、舞は知らない人に近づきませんから、見て貰えない可能性の方が大きいような~。。。(;¬∀¬)ハハハ…
     

コメント

お出かけっていいよね♪

今日は暖かくて過ごしやすかったですね!
我が家もお出かけしましたよ~v-448
でも昨日は寒かったー。
あの中でのお散歩はかなり大変です。私も無理e-351

迷子札見つかって良かったですね。
私もね、やっぱり大きいほうが見やすくて、迷子札がすぐに確認できていいように思いました。
2㎝の迷子札の電話番号はかーなーりー小さい文字ですよ!
でもあんまりよく見えると個人情報を知らせて歩いてるみたいになるし、なんかその辺は難しいですね。

私も南地区にドッグカフェが出来て欲しいe-420
tea treeさんもお休みだし、ほんとに行くとこないですよ。

☆mioさん

昨日は寒かったですが、今日は暖かくてよかったですよね(^^)
昨日の寒さでは、さすがに5分(いや、3分くらいかも?)が限度でした(^_^;)
mioさん家も今日はお出かけされたんですね♪どこに行ってきたのかな~?

おかげさまで、迷子札見つかりましたー!
2種類あったんですが、メタル製(家の前に落ちていたやつ)の空の迷子札は、結構傷ついてたんですが、舞のは全然使った形跡がなくて、新品でした(^^ゞ
・・・ということは、6年位前に作ったもののようです(^_^;)
迷子札の大きさ、難しいところですよねー。
舞みたいに他人に寄り付かない子には、いざという時は大きい迷子札に大きい文字の方がいいのかもしれませんが、電話番号ですから、確かにあまり見られたくもないですしね(^_^;)

南地区にもっともっとワンコ関係のお店、たくさん出来て欲しいですよねー!
今1番南地区に出来て欲しいのは、やっぱ気軽に行けるドッグカフェですね~♪

今日は穏やかなお天気でお散歩も楽しめてよかったですね。
ドッグカフェが出来るといいですね。
駐車場やらなんやらでけっこう敷地がいるのかもしれませんね。

病院の先生が変わられるんですね。
そうね、調子が悪いときは遠かったら不安ですね。
でも今までの経過とかよくわかってる先生の方がいいですものね。

こちらも昨日は小雪が舞って寒かったです。
今日は少しましでしたがビーンはバギーで連れ出して少しだけ歩きました。
外をキョロキョロ見てるだけでも満足してくれたようです。

昨日は寒くて断念しちゃった散策だけど
今日は穏やかな天気で、お散歩満喫出来たんですね。
空君・舞ちゃん良かったね~。
実家であきちゃんにも甘えて、舞ちゃん大満足だったね。

ドッグカフェ、増えたら良いなぁ~と私も思いますよ。
この辺も街中にはほとんど皆無ですから。。。
観光地(清里高原とか、河口湖・山中湖方面)には、ある程度あるんですけどね。
住んでると、わざわざ観光地には行きませんからね~。

担当の先生の新しい病院、見に行ってきたんですね。
車で40分だと、ちょっと遠いけどなんとか通える範囲ですね。
やっぱり慣れ親しんでる先生の方が、良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院の下見に行ってらしたんですね~
少し遠くなるというもののやっぱり今まで診ていただいていた先生の方が何かと安心ですよね・・・
ドッグカフェ・・・近くに出来たらいいですね~
そういえばバニラとドッグカフェに行ったのはいつだったっけ・・・

☆ビーンママさん

昨日・今日と穏やかな天気で、お散歩を楽しめました(^^♪
実家の近くにも以前は小さなドッグカフェが1件あったのですが、いつの間にか閉店しちゃってました(^_^;)
我家も2回くらいしか行かなかったのですが、行った時は結構常連さんで賑わっていたようなのですが、それがかえって他のお客さんを寄せ付けない雰囲気にしていたのかも?駐車場も2台分くらいしかなかったし、確かに不便な場所だと駐車場も大事ですよね。

ずっと診ていただいていた先生が他の病院に移られたので、私もそちらの病院に行くことにしたのですが、思っていたよりも遠くて、具合悪い時にひとりで行けるかなー?と、ちょっと不安です(^_^;)

ビーンくん、お外に出ただけでも気分転換になってよかったですね(^^)
腰の痛みがなくなって、またお散歩が楽しめるようになるといいですね♪

☆あいあいさん

土曜日はすごく寒かったんですが、昨日・今日は穏やかなお天気でお散歩楽しめました~(^^♪
空舞も一昨日は文句タラタラでしたが(笑)、昨日・今日は満足してくれたようです(^^)

ドッグカフェじゃなくてもいいのですが、ワンコと一緒に入れるお店がもっと増えてくれたらいいですよねー!
仙台は街中~北には結構ワンコ関係のお店が多いいのですが、南の方には少ないんですよ。
観光とかじゃなくて、日常生活の中で、ワンコと一緒に気軽に楽しめるお店がもっと増えて欲しいですよね。

担当の先生の新しい病院、下見に行ってきました。
40分の距離、調子のいい時なら大丈夫ですが、具合悪い時に自分で運転して行けるかが不安です(^_^;)
でも12年も診ていただいてる先生で、私のことを1番よくわかってくださっていると思うので、出来ればずっと診ていただきたいと思っています。

v-267コメさんへ

コメントありがとうございます。

☆kunikoさん

病院の下見に行ってきました~!
12年間診ていただいていた先生なので、出来ればこれからもずっとお世話になりたいと思ってはいるのですが、調子の悪い時にひとりで運転して行けるのか・・とか、そうでなければタクシーを使うとなると、遠いので料金が心配です(ーー;)

ワンコと一緒に気軽に行けるようなお店、近くに出来て欲しいです~♪
んっ?バニラくんと一緒のドッグカフェ、最近行かれてなかったですかー?(*^m^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター