FC2ブログ

やっぱりお散歩が好き♪

今日もいつものようにお昼頃、空舞とお散歩に行きました

お散歩が好き1

空も舞もお散歩は大好きですが、今の時期はお昼頃が1番暖かいし、舞が他所の人や他所のワンちゃんが苦手なので、あまり人通りもなく、ワンコのお散歩も少ないお昼頃のお散歩がちょうどいい感じなのですが、人が大好きな空にとってはちょっと物足りないようなんです。

昨日のお散歩でも、いつものコースを歩いて家に帰ろうとしたら、空が家の門の前で踏ん張って「もっと!もっと!」と催促していました(^_^;)

今日のお散歩でも、あまり人に会うこともなく、いつものコースを歩き終わって帰ろうとしたら、向こうから小学生の集団が!

そういえば、
新学期が始まったばかりで、まだ給食がないので、小学生の帰りが早いんでした(^_^;)

そのまま帰ろうとしたら、空が小学生の集団の方に行きたがります。

「どうしようかなー?」と考えていたら、可愛い女の子のふたり組みが空舞を見つけて「可愛い~!なんていう名前ですかー?」「触ってもいいですかー?」と駆け寄ってきました。

空は若いお姉さんが好きですが、実は小学生くらいの女の子も好きなんです。

空は大喜びで、すかさずその女の子ふたりに寄って行って、ナデナデしてもらって大満足

(* ̄・ ̄)チュッ♪までしようとしてましたが、さすがに(* ̄・ ̄)チュッ♪は女の子に拒否されてました(笑)

女の子達は舞も撫でてくれようとしましたが、舞は知らない人が怖いので威嚇しています。

舞がビビッて子どもを噛んだりしたら大変なので「この子は怖がりだから、ダメね」と言って、舞を抱っこしましたが、私の腕の中でも舞は緊張しています。

女の子達も空をナデナデして満足したようだし、空もナデナデしてもらって満足したようなので、「バイバイ」と言って他の子達が寄ってくる前にその場を離れて帰ってきました。

お散歩が好き2

舞の緊張も解け、空は超ご機嫌で、今日のお散歩は終わりました。

空は女の子達にナデナデしてもらったことで満足したようで、今日は「もっと!」の催促も無しでした(*^m^*)


そういえば舞をお迎えする前・・・空だけのお散歩の時は、こうやって、空はしょっちゅういろんな人にナデナデしてもらいながらお散歩していたんだよね。

最近のお散歩は、人が大好きな空にとってはちょっと物足りなかったんだね(^_^;)

空の若さの秘訣は、たくさんの人に「可愛いね~♪」って言って貰いながら、ナデナでしてもらうことなのかもね(^^ゞ

舞が吠えるので、どうしても舞に合わせてのお散歩になっていたけど、たまには舞にちょっとだけ我慢してもらって、空が楽しいお散歩もいいよね


※今日は散歩にカメラを持って行かなかったので、今日の日記の写真は今日撮ったものではありません。
     

コメント

空くんの満足のいくお散歩になってよかったですね。
人が好きなワンちゃんはナデナデしてもらうとうれしいんですよね。
舞ちゃんは怖いのね。
わんちゃんもいろんな性格があるからね。
ビーンはおかしなことに男の人に気を許すことがあるんですよ。
パピヨンを連れている大好きなパパさんには抱っこさせるし、お顔をペロペロしたりね。
ビーンの中では自分より地位が上だと思ってるみたいです。
病院の先生にも同じ行動をとります。

明日から寒くなるみたいなのでまたお散歩はお預けかな?
早く春が来るといいですね。お花もいっぱい咲くしね。

フムフム・・・

そっか~。空君の若さの秘訣は、「可愛い~♪」と言って若いお姉ちゃんに撫でて貰う事だったのね。
妙に納得(笑
多頭いると、同じ様な性格だと良いけど、違うとどちらかの子に合わせちゃいますよね。
空君、沢山の人にご挨拶しながらお散歩したかったのね。

☆ビーンママさん

今日は空の満足のいくお散歩が出来ました(^^)
空は人が大好きなので、いろんな人にナデナデしてもらいたいのですが、舞が怖がるので、いつもお散歩中はあまり人に寄って行かないようにしているんです。
ビーンくんは自分より上だと思える男の人に気を許すことがあるんですね。
ホント!ワンコによっても、性格っていろいろですね。

今日は午後から雨が降り出し、今は結構激しく降っています。
3連休は、気温はそんなに低くなさそうですが、道路が悪いうちは、お散歩はお休みですねー(^_^;)
春になったらお花も咲くし、お散歩がますます楽しくなりますね♪
でも花粉症がちょっと恐怖です(^_^;ゞ

☆あいあいさん

空の若さの秘訣は、若いお姉ちゃん達に撫でてもらって、パワーをもらっていることなのかもー!?(*^m^*)
納得してくれてありがとう(笑)
ワンコが同じ様な性格だと楽ですが、違う性格だと、つい自分が楽な方に合わせちゃいますよね(^_^;)
お散歩は、舞が吠えて煩いので、なるべく他所の人や他所のワンに会わない時間帯を選んでお散歩していたので、空には物足りなかったんだと思います。
空だけの時は、近所で遊んでる子どもや立ち話しているお母さん達に挨拶しながらお散歩してたな~って思い出しました(^_^;ゞ

そうそう。

給食はまだだからお昼過ぎには小学生帰宅です!
でも火曜日からは給食が出るので夕方帰宅ですよ~

空くんは小学生の女の子も好きなんて、許容範囲広っe-446
撫でてもらってご満悦ですねe-266
舞ちゃんは緊張しちゃった?
家でもバニラだけの時は散歩中に他のワンコ連れの人と話をしたり交流できたけど、今ではリリアがガルガル娘になるから出来ませんe-443
知らない人から見たら「凶暴な犬」に見えるのかな?
「弱い犬ほどよく吠える」なんですけどーe-330


☆mioさん

小学校の給食は火曜日からでなんですねー(`ー´ゞ-☆了解
空が1番好きなのは若いお姉さんですが(笑)、もともと人が好きなので、かなり許容範囲広いですよ~(*^m^*)
子どももOKだし、女の人だけじゃなくて男の人もOKです(^^)d
ナデナデしてもらえれば、ご満悦です~(^w^) ぶぶぶ・・・
舞はやっぱり知らない人は苦手みたいで、かなり緊張してました。
でも以前は小学生に囲まれて、ウンPもらしちゃったこともあるから、その頃に比べればだいぶマシになりました(^^ゞ

リリアちゃんは小さいし、声もそんなに大きくないから、凶暴な犬には見えないと思うよー!
舞も散歩中に会ったよそのワンコや動きの怪しい人にはすぐに吠えるので、困ります(^_^;)
そうなんですよねー。ホントに、「弱い犬ほどよく吠える」なんですよねー(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター