FC2ブログ

過去最悪

昨日は私の病院の日でした。

クレアチニンの数値・・・過去最悪でした(ーー;)

担当医が「数値見てショック受けないでね」と言うほど。。。。


でもね、『ストレスを感じずにゆったりと過ごすことが1番の薬』というような、普段からグータラな私にはピッタリな病気ですから、今回の数値が悪いのは予想してました。

なので、あまりショックは受けてないです。

むしろ、今回の数値が悪くなってなかった方が、逆にビックリしちゃいますよ。

心配していた血尿などはなかったので、特に点滴などの治療もなく、薬もこれまでと変わらず、なるべくゆっくり過ごすことが出来れば、また少しは落ち着いてくるのではないかと思います。


そして、
昨日は父の二 七日でしたから、病院から帰ってきてから実家にお線香をあげに行きました。

お線香をあげて、母と兄と今後の予定について少し話をして帰ってくる予定が、次から次へお客さんがみえて、帰りそびれてしまい、家に帰ってきたのが18時半ごろ。

父は賑やかなことが好きでしたから、たくさんのお客さんに来ていただき、喜んでいたことと思います。

みなさん、父の好きだった果物などを持ってきてくださって、ありがたいことです。


ここのところお留守番の多い空舞ですが、昨日もお利口にお留守番していてくれました。

お留守番が多くて寂しいのか、じいじとのお別れや、実家に行っても今までと違ったお線香の匂いがしたりして、じいじがいないことを敏感に感じ取っているのか、空がすごく甘えっこになっています。

舞は、いつもと特に変わらないので、わかってないみたいです。(笑)


空の耳は、今日もカキカキしていたので、見てみたら、薄皮が少し向けていました。

以前もこうなったので、やっぱり薬に負けているのかもしれません。

ただでさえ少ない耳毛が、また抜けちゃうかもー?(^_^;汗

今日薬をつける日ですが、表側につけるのはやめて、耳の中に垂らすだけにしようと思います。

     

コメント

しかたがない事

ではありますが・・・・・やはり 結果が良くなかったですか?   ストレス感じないようにゆったりと
は今回ばかりは無理ですもんね~

空ワン・・・・・やはり 気がついているんでしょうね!
かわいそうにね~ 舞ちゃんだけでもまだ気がつかないでいてくれて幸いです。
お耳早く治るといいですね~

早いもので二七日をむかえられたんですね~
弐七日の今日も大勢の方で賑われたのもお父様のお人柄なんでしょうね。  emiさんは少しでも時間作ってお休みくださいね。 って無理かな

今だけ・・・

いろいろ忙しく、心も揺れる時期だったから仕方ありませんね。
でもだんだんと落ち着いてきて、またきっと前のような数値に戻ってくれますよ!

空くんはお耳のこともあって余計に甘えるのかもしれませんね。
耳の毛が薄く・・・バニラもハゲてますから大丈夫!とりあえずカイカイが治ることが先決ですからね。

日中休めなくても、夜は早めに寝ましょう~

そうだね~

今回は仕方ないよね。
少しづつでも疲れを取って元に戻していけばいいしね~!
空君のお耳、薄皮がむけちゃったんだ~
耳に垂らすお薬で早く治るといいね。

No title

クレアチニンの数値、過去最悪だったんですね><
忙しかったから仕方無いけど、
皆さんもおっしゃってるけど、少しでも休める時には休んでくださいね。

空君も体調崩し気味になっちゃってて大変でしょうけど
早くお耳のカイカイが治ると良いですね。

No title

ゆっくり過ごせるのが一番ですが
いろいろありますからそうも言ってられないですが深呼吸をしたりで少しでも気持ち、ゆったりしてくださいね。
空くんのお耳も早く良くなりますように。
舞ちゃんは感じてても外に出さない性格かもしれないですね。

☆みーさん

今回数値が悪いことは覚悟していましたから、仕方がないですよね。
早いもので、一昨日弐七日でした。
まだもうしばらく忙しい日が続きそうですが、なるべく時間がある時は休むようにしますね。ありがとうです。

空は敏感な子なので、今回のこと気づいていると思います。特に空は父に特別可愛がられていましたから。。。
舞は普段と変わらないので、気づいてないような気がするんですがどうなんでしょうー?
空の耳のこともありがとうです。

☆mioさん

ありがとうございます。
そうですよね。今は仕方がないですよね。
少しずつ落ち着けるように頑張りますね。

空は耳のこともあって甘えてるんでしょうかねー?( ̄~ ̄;) ウーン
早く治るといいのですが、以前も自分で掻いちゃって長引いちゃったんですよねー(^_^;)
バニラちゃんはその後、皮膚はどうですかー?

疲れてるのに、ついつい夜更かししちゃってました(^_^;ゞ
早く寝なくちゃ疲れも取れないですよねー(^_^;汗汗

☆マリヤッコさん

今回みたいなことはそうあることではないので、仕方ないですよね(^_^;)
まだもうしばらく用事が続くのですが、なるべく休める時は休んで少しずつ疲れを取っていくようにしますね。ありがとう。

私も皮膚が弱くて、マキロンとか使うと負けるんだけど、空の耳もなんとなくそんな感じなのー!
昨日の夜、一応耳の中には薬を垂らしたけど、必要最小限にしようと思います。
ミリーちゃんも前に耳赤いって言ってたよねー?空の耳も洗浄だけの方がいいのかなー?( ̄~ ̄;) ウーン

☆あいあいさん

今回は精神的にも肉体的にもダメージが大きかったから仕方がないです。
これから休める時はなるべく休むようにして、少しずつ疲れをとっていきますね。ありがとうです。

空も、夏からお腹が調子悪かったり、足がはずれたり、今度は耳・・・で、不調が続いてますー(ーー;)
食欲もあるし、お散歩も張り切って歩いてるので、元気は元気なのですが、年をとるといろいろ出てきますねー(^_^;)
お耳のカイカイ、早く治るといいです。ありがとう。

☆ビーンママさん

そうですね。ゆっくりしたいですが、まだもうしばらく忙しいです。
深呼吸ですか!?今度やってみますね。ありがとうございます。

空の耳も早く治るといいのですが。。。
舞は気づいているけど、表に出さない性格なんでしょうか?そういう子かもしれないですね。
舞がいつもと変わらなく元気でいてくれるので、助かっています。

No title

病院、お疲れ様でした・・・
結果がよくなかったのですね・・・
ストレスなくまったりできる状態ではなかったのですから・・・
焦らずに徐々にまったりした時間がとれますように・・・
空くんのお耳・・・その後如何ですか?
お耳のカイカイなくなればいいですね・・・
お大事に・・・

☆kunikoさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

病院の結果、予想通り悪かったです(^_^;)
でも、kunikoさんのおっしゃられている通りですから、今回は仕方がないと思っています。
もうしばらくいろいろあるようですが、少しずつ日常にも戻りつつあるので、またまったりしたら、体も徐々に戻っていくと思います。
空の耳も、赤みがだいぶとれてよくなってきたように思います。あまりカイカイもしなくなってきました。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

お父様、27日・・・早いものですね。
お疲れが、検査結果に出たのでしょうか?
どうか、ゆっくり過ごして下さいネ。

犬は、死がわかるのだと思います。
「ドル」は、私の両親の死を体験しましたが、いつもと明らかに違っていました。
特に父には、よく散歩に連れて行ってもらっていて、良く慣れていたのですが、通夜の時は、近寄らず・・・離れたところからしか、見ようとせず・・・何だか怖がっているようにさえ見えました。

☆虚無僧さん

早いもので、明日が参七日になります。
私の検査結果が悪かったのは、精神的なものと疲れが数値に表れたのだと思います。
最近は少しずつ日常に戻りつつあるので、体調も徐々に戻ってくれると思います。
ありがとうございますm(__)m

ドルくんは虚無僧さんのご両親とのお別れを体験しているのですね。
お父さまが亡くなられた時、怖がっているようでしたか?
父とのお別れに空舞を連れて行った時、空がジーッと父の姿を見ていたのを思い出しました。
やはり空は、父に特別可愛がられていましたから、父の死がわかったのかもしれないですね。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター