FC2ブログ

コスモスまつり2008

昨日の『ドライブ第2段』の続きで~す

着いた所はここ↓ 『国営みちのく杜の湖畔公園』 です 

コスモスまつり20081
(↑の画像はクリックで大きくなります)

空舞と一緒にここに来たのは4回目かな?

今年のGW(チューリップが綺麗に咲いていました)にも来ましたよ。

その時の様子はコチラ

お天気はイマイチでしたが、敬老の日だったからか、家族連れで結構混んでいました。

我家はゆっくりお散歩しながら、園内を見て歩くことにしましたよ

まずは・・・

この公園に来たらナゼカ必ずここで写真を撮っているので、今回もここで~

コスモスまつり20082


そして水の壁(?)の前でも~

コスモスまつり20083

両隣りにも噴水があるのですが、写真を撮っている途中で両脇の噴水からも水が噴き出し、空も舞もちょっとビックリしています(*^m^*)



さてさて、今日この公園に来たのは、9月13日から『コスモスまつり2008』が始まっているということで、コスモスを見に来た訳ですが・・・

コスモスまつり20084
(↑の画像はクリックで大きくなります)

まだちょっと早いかな~?と思いましたが、道路の両側に、早咲き(?)のコスモスがビッシリと咲いていました~


そして コスモスのお花畑です

コスモスまつり20085


コスモスまつり20086

コスモスって、薄紫や白のイメージが強かったのですが、今咲いているのは、赤や黄色のコスモスでした。

もう少ししたら、薄紫や白のコスモスも咲くのかな~?


お散歩しながらお花を見た後は、腹ごしらえですよ(*^m^*)

今回はお弁当を持って行かなかったので、売店で買いました。

園内のレストランにはワンコは入れませんが、ここは外にテーブルや椅子があるので、ワンコ連れでも食事が出来ます。

コスモスまつり20087

カレーやおそばやおうどん等のオーソドックスなメニューもあったのですが、いろいろ食べてみたかったので、パパとそれぞれ好きなものを買いました(^^ゞ

コスモスまつり20088

パパは足りなかったらしく、追加でフランクフルトも買ってました(*^m^*)
コーヒーは自前です(ホントは持ち込みはかも?(^_^;ゞ)


私たちが食べている間、空舞はカートに乗ってお利口に(?)してましたよ。

コスモスまつり20089

落ち葉が “ 秋 ” って感じですね~(^^)


最後はお約束のこれ↓ですよ~

コスモスまつり200810

先週の定義山のソフトクリームの方が盛りが良かったですね(*^m^*)

今回も空舞にはコーンの部分を少しだけあげました。



お腹もいっぱいになったので、またまた公園内をゆっくりお散歩してお花を見ながら帰ることにしましたよ。

コスモスまつり200811

空はまだ病みあがりだし、少し疲れたようなので、カートに乗せました。


コスモスまつり200812

舞は最後まで元気いっぱい歩いてましたよ


実は昨日の日記にイキナリ登場した出店は、公園を出たところにあったので、またまたそこのお店の前を通って帰ってきたのですが、来た時には気づかなかったこんなお店↓もありました。

コスモスまつり200813

歩いてきて、喉も渇いたので

コスモスまつり200814

・・・ってことで、ぶどう液で乾杯しました

白は甘みが強く、赤は酸味が強かったですが、どちらも冷たくて美味しかったです

パパはここでもまた、今川焼きを食べてました。メタボ注意ですよ(笑)


時折小雨もパラついたりしてお天気が心配でしたが、後半になるに連れて天気も回復し、なんとか最後までもってくれて良かったです

帰りも渋滞に巻き込まれることなく、今回も快適なドライブをすることが出来ました

     

コメント

No title

コスモスきれいですね~

お野菜等が売っている 物産館みたいな処は私も行った事があります。  でも  公園は 前を通過するだけで 一度も行った事がありません。 なかなか良さ気なところですね~

空君 カートラクチンそうですね♪  家もモネ用に考えなくちゃデス  いくら軽くても お互い疲れなくて良いかもですね~
たくさん楽しそうなところ紹介して出不精になっている私を 刺激してくださいね。

No title

こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しておりました。
やっと我が家のPCちゃんが帰ってきましたので、
また宜しくお願いいたしますね~。

コスモス

コスモス、綺麗ですねー。私、コスモス大好きなんですよ。去年のコスモスフェアには2回行きました。最終日には花をつませてもらえるんですよね。今年も行ってみようかな。ちなみに、そのときこぱんも連れて行きましたが、相変わらず人間&ワンコを見つけてはクンクン鼻を鳴らして走り寄って行ってました。

キレイ~

コスモス見てきたんですね~♪
満開でキレイ~!
オレンジのコスモスって最近多いよね。
流行りの色なのかな~?
美味しそうなのもたくさん食べてきてマイナスイオンもばっちりですね(^O^)/

やっぱり~!

そこかな?と思ってましたよ!
私もコスモス祭り行く予定です。
なんたって昨年も「ワンコとコスモス♪」の写真を撮ったので、今年もやります!
でも天気が良くないといい写真が撮れないのでそこが問題だ・・・
新エリアとして北地区が出来たんですよ。
そこにはドッグランもあるみたい(広告に載ってた)
行くの楽しみですー(≧▽≦)

ぶどうジュース飲んだことあります!すっぱかったです!赤い方(^~^;)

☆みーさん

コスモス、まだ咲き初めでしたがキレイでしたよ(^^)
みちのく杜の湖畔公園には行かれたことがないですかー?お花もキレイだし、ワンコと一緒にお散歩できていいところですよ。これからもっといろんな種類のコスモスが咲くと思うし、季節によっていろんなお花が咲いているので、ぜひ1度行ってみてください~(^^)

カートは舗装されていない山道や階段はだめですが、楽チンでいいですよ~♪
ワンコが乗ってない時は、荷物を入れて押してます(^^ゞ

☆リボンママさん

お久しぶりです~♪
ブログが更新されてないので、お忙しいのかなー?と思っていたら、PCの調子が悪かったのですね(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

☆こぱんさん

こぱんさんは、コスモスがお好きなんですね~♪
今はまだ限られた種類しか咲いていませんでしたが、キレイでしたよ(^^)
もう少しすると、もっといろんな種類が咲いて、もっと綺麗だと思います♪
私も10月になったら、また行こうかなー?(^^ゞ
こぱんクンは、人もワンコも大好きですもんね~(^^) 
舞にもこぱんクンを見習わせたいです(^_^;)

☆マリヤッコさん

コスモスまつりは始まったばかりで、まだ限られた種類しか咲いていませんでしたが、綺麗でした(^^)
オレンジのコスモス、最近多いー?流行なのかな?(^^ゞ
お味はそれなり(笑)でしたが、いろいろ食べれて楽しかったです(^^)
マイナスイオンもバッチリでしたよー(*^m^*)

☆mioさん

やっぱりここだと思いましたかー!?バレバレですね(^^ゞ
コスモスまつりはまだ始まったばかりだったので、まだ限られた種類しか咲いていませんでしたが、もう少しするともっといろんな種類のコスモスが咲いて、もっと綺麗だと思います♪
来月のお天気のいい日に、我家ももう1回くらい行きたいなー!
新地区にドッグランが出来たんですかー!?w(・ o・*)w  知りませんでしたー!

ぶどうジュース、mioさんも飲まれたことあるんですねー!そうそう。赤は酸味が強いですよね。でも白は甘みが強いので、交互に飲んでました(^^ゞ

No title

コスモスまつりにお出かけだったんですね。
空気がいいから色がとってもきれいです。
オレンジは今年の流行の色かしら。
これからまだまだ咲くんですね。
お腹も満足していいお出かけでしたね。
ぶどうジュースもおいしそうです。
晩秋にはワインも出来るんでしょうね。

☆ビーンママさん

コスモスまつりに行って来ました♪
まだ少し早い感じでしたが、早咲きのコスモスでも十分に楽しめました(^^)
色が綺麗ですか?緑が多いので空気が綺麗なのかもしれないですね(^^)
お天気がイマイチでしたが、逆に暑くなくてお散歩にはちょうどよかったかも?(^^ゞ
いろいろ食べれたし、楽しいお出かけになりました(^^)
お散歩の後の冷たいぶどうジュースは、サッパリしていて美味しかったです(^^♪
ワインもこれからですね~(^^)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター