FC2ブログ

参った(-_-;)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」、やっと読み終わりました!

・・・っていうか、数日前に読み終わってたんだけど、感動を引きずっていて(笑)、下巻をまた読んだりしてました(^^ゞ

今度は6巻に戻って「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をまた読もうかと思ってます(。-∀-) ニヒ♪



さて今日は、午前中出かける用事があり、昼頃戻ってきたのですが、昨日までに比べてわりと涼しく、まだ雨も降っていなかったので、久しぶりに空舞を散歩に連れて行きました

8月は空のお腹の調子がいまひとつだったり、雨だったり、蒸し暑かったりで、お盆明け以降、ずっとお散歩をお休みにしていたのです。

ただ・・・
空のお腹の調子が大分よくなったとはいえ、まだ万全ではなく、散歩に行けば、おそらくチッコだけでなく、ウンPもしたがるだろうから、軟らかいウンPでオチリの毛がどのくらい汚れるのか・・・ティッシュで拭き取れるくらいだったらいいのですが、それ以上だったら大変だし、空のオチリの毛に付いたウンPを拭き取っている時に、誰かが通りでもしたら、舞が大騒ぎしてしまうかもしれないし・・・と、不安な気持ちを抱えながらのお散歩でした。

久しぶりのお散歩は、空も舞も楽しそうでした

いつもより距離も短くし、いつも空がチッコやウンPをする場所へと向かっていると、そこにたどり着く前に、道路の真ん中で空が急に立ち止まり、しゃがみこんでしまいました。

「あっ!ウンPだ!」と思い、道路の真ん中では危ないので、端の方に引っ張り、なんとか移動させてそこでさせました。

予想通り柔らかめのウンPでしたが、ウンPを拾い、道路もきれいにして、ティッシュでなんとかオチリの毛を綺麗にすることが出来、誰も通ることもなかったので、舞も大人しくお座りして待っていてくれました(*^。^*)ホッ

そして、久しぶりの散歩を終え「この程度でよかった」と、ホッとしながら家に戻ってきてしばらくすると、空がトイレでクルクル回り始めました。

いつも、家のトイレでウンPをする前の空の行動です。

「ええーっ!? さっきしたばかりなのに、やめて!!!」と思いましたが、空はトイレでしゃがみこみ。。。。

・・・・予想通り、まったく形のない下痢Pウンでした

そのまま空を抱えて、お風呂場に直行しましたが、床にも、私の履いていたジーンズにも空の下痢Pウンが付いてしまいました

「病院に連れて行ったほうがいいかな?」と思いましたが、今日はパパが人間ドックの為に病院に車で行ったので、車がありません。歩いて行くには遠いし。。。(ーー;)

もともと空のお腹の調子がいまひとつなのは、サン・ク○レラで、お腹の働きがよくなり過ぎた為に、ウンPになる前の物が出てしまっていると思われるので、もしかしたら、散歩したことによって、腸が刺激されて、更にお腹の働きがよくなり過ぎたのかも?と思い、しばらく様子を見ることにしましたが、その後はウンPをしていないので、一応落ち着いたようです。しばらくは、またまた様子見です。

本人は、メチャメチャ元気で食欲もあります。

散歩でこうなっちゃうんだったら、またしばらくは散歩をお休みした方がいいのかなー?

でも、舞が体力持て余してる感じなんですよねー(^_^;)

しばらく空はお休みにして、舞だけ散歩に連れて行こうかな?

・・・でも、空本人は元気なので、舞だけ連れて行ったら、おそらくいじけてしまうだろうし。。。。


よかれと思って、余計なことをしてしまった為に、こんなにいつまでも引きずるなんて。。。

しかも、最近の空のオナラがメチャクチャ臭いんです~

ホントに参ってしまいます


あっ!その後は、床掃除をして、ジーンズを洗濯しましたが、天気悪いので、乾きません~
     

コメント

No title

オチリの毛に付いたウンPを拭き取っている時に、誰かが通りでもしたら、舞が大騒ぎしてしまうかもしれないし・・・と、不安な気持ちを

ソレ  よーーくわかりますょ~

我が家は3パピだから カフェ等でもパニクルときがありますもん。ましてこの辺りのカフェは一般の方も食事に来られていたりして カレーたべられている時などは・・・・・v-42

空ワンうん○さんおち付くと良いですね~  それに好転反応だと良いですね~

モネは残念な結果が出ましたが しかたがないですね~  私もモネもとりあえず元気です。

☆みーさん

我家は2パピでも大変なのに、3パピだと尚更大変ですよねー(^_^;)
空のお腹の調子がイマイチになってからは、カフェにも行っていません。いつになったら行ける事やら?(ーー;)
ク○レラは1ヶ月前からあげてないので、好転反応でもなくても、もうどちらでもいいので、早く元のお腹に戻って欲しいです。

えっ?モネちゃんの結果、よくなかったんですか?(゜ロ゜)
治療が必要なのでしょうか?
みーさんとモネちゃんが、心配です。
詳しいことはよくわかりませんが、元気と言うことで少し安心はしていますが、くれぐれもお大事にしてください。

No title

空くん、まだすっきりしてなかったんですね。
その後、落ち着いてるかしら。
emiさんも心配ですね。
季節の変わり目だから気をつけてね。
ビーンも結局、2ヶ月あまり、お薬を飲んでます。
もう赤くないんですが。

☆ビーンママさん

大分よくなってきてはいたんですが、今日久しぶりにお散歩に行ったら、帰ってきてから下痢Pウンになってしまいました(ーー;)
でもその後はウンPしてないので、散歩したことによって腸が動いたせいかもしれないです。
空のお腹が元に戻るには、もう少し時間が必要なのかもしれないです。
ビーンくんも、まだお薬飲んでいるんですね。
涼しくなったとはいえ、ここのところ毎日湿度が高くてジメジメしていますもんね。
でも赤くないなら、もうそろそろかな?
ビーンくんも空も、早くスッキリ治るといいですね。

emiさん、おはようございます(≧▽≦)ノ
空くんのお腹、やっぱりまだ万全じゃないんですね(;_;)
お散歩中は大丈夫でemiさんもホッとしてたのに、お家に帰ってからしちゃったなんて(涙)
お散歩中にするうんぴってちょっと柔らかめだったりしますもんね。空くんのも、腸が刺激されちゃったせいなんでしょうね><
そうなるとお散歩もどうするか迷っちゃいますよね…。舞ちゃんだけ連れて行くのも気が引けますもんね。
ク○レラやめたことだし、早く空くんのお腹が落ち着くことを祈ってますね><b

ハリー・ポッター、大作でしたよね^m^
私もまた思い切って最初から全部読みたくなっちゃいました~♪

No title

空くんのお腹、快方に向かっていた、と思ったら
お散歩で腸がまた活発になってしまったのかな?

やっぱりオナラって出るのね。
ハ二ィは「プ~」っていう音が出て自分でビックリしたことがありました。ライムのはまだ聞いたことがないです。

早く空くんのお腹、治りますように。

☆まいまいさん

空のお腹、大分調子が良くなっていたのでそろそろお散歩も大丈夫かな~?と思って、昨日連れて行ってみたのですが、帰ってきてから大変なことになってしまいました(^_^;汗
でも、今日は(相変わらずちょっと軟らかめではありますが)なんともないんですよー!
やっぱりお散歩で腸の働きが活発になったのかもしれないです。
舞だけ連れて行くと空がイジケそうだし、もうしばらくは、お散歩もお休みして、様子見を見るしかないですかねー?( ̄~ ̄;) ウーン
心配してくださって、ありがとうです。

ハリー・ポッター、まいまいさんも読まれましたかー?大作でしたよね~(^^♪
まいまいさんは、最初から全部読まれますか?私も最初からもう1度読もうかなー?でも途中でくじけそうな気もするし、どうしようかなー。。。(^_^;ゞ

☆ライムまま

空のお腹、だいぶよくなったと思って、昨日散歩に連れて行ったら、帰ってきてからまた下痢Pウンになってしまいました(ーー;)
でも今日は、相変わらずちょっと軟らかめではありますが、なんともないようです。
やっぱりお散歩で、腸の働きが活発になっちゃったのかもしれないので、またしばらくお散歩もお休みで様子見です。
これからお散歩にいい季節なので、早く治って欲しいです。ありがとう。

ワンコもオナラしますよー!
ハニィたん、自分の音にビックリしちゃったのね。可愛い~(*^m^*)
私が口で「ブーッ」って音を出すと、舞が騙されて、自分のオチリをクンクンするのが可愛くて、何度もやっていたら、私がやっているのがばれて舞に怒られたことがあります(^^ゞ

No title

今晩は。お久しぶりです。
空君のお腹、まだ完全復活してなかったんですね(+_+)
実は、りんも8月下旬、突然キャンキャン鳴き出してお尻を気にするので病院に連れて行きましたが、原因不明(ーー;) その後、食欲はあるのにお腹グルグル下痢Pに。また病院に行って下痢止め(?)の注射とお薬&整腸剤をもらって様子見となりました。
翌日から仕事の都合でホテルに3泊させることになっていたので心配だったのですが、1泊目から柔らかウンPに戻ったそうです。お薬が効いたのかもしれません。
下痢Pになる前にヒートになっていたので、先生には「精神的なものかもしれないし、原因はよく分からない」と言われました。(ワンコにも生○痛とかあるのかな?(^_^;))
今ではすっかり・・・と言うかホテルで女の子ワンコと遊びまくってお腹も復活!元気です。ヒートもそろそろ終わりなので、またカフェ復活しようかと画策中です(^v^)
早く空舞ちゃん達と会えるといいな♪

あらら~

空くんのうんPはまだしつこく悪さしてるんですね。
本当に困りますね~でも1番嫌な思いをしているのは空くんでしょうね。可哀相だわ。
2頭いると、1頭だけでお出かけ♪とか難しくなりますよね。
バニラを病院に連れていく時のリリアの大騒ぎと言ったら・・・置いて行かれるほうは激しく抵抗します。
困ったもんです。(o´д`o)=3

ハリーポッター!余韻がいいんですよ~
私は伏線をたどって「炎のゴブレット」から読み返しています。
今は「謎のプリンス」に入るところです♪
以前は何気なく読んでいた部分が「あーこれがあれか!」と分かるところなんて最高です( ̄ー ̄)ニヤ...

☆りんままさん

空のお腹は、だいぶよくなっていたのですが、一昨日お散歩に連れて行った後に、また下痢Pウンになってしまって焦りましたが、その後はまだ少し軟らかめではありますが、一応落ち着きました。
なんだったんでしょー?( ̄~ ̄;) ウーン
りんちゃんも8月末に下痢Pになっちゃったんですね(ーー;)
「キャンキャン」って痛がったっていうのは、生○痛だったんでしょうかね?
そういえば、人間でも生○の時に、下痢になる人いますよね。ワンコにもそういうことあるのかなー?( ̄~ ̄;) ウーン
りんちゃん、今は元気になったようでよかったです(^^)
そろそろカフェ復活なんですね♪
空舞も今週末あたり、そろそろトリミングに連れて行きたいなー!って思ってるんですが、空の体調次第なんですよねー(ーー;)
体調がよければ、またカフェにも連れて行きたいと思ってますので、そしたら、またりんちゃんに会えるかなー?(^^ゞ

☆mioさん

空のお腹、だいぶ落ち着いてきていたので、「そろそろ大丈夫かな?」と思って、一昨日お散歩に連れて行ったら、その後また下痢Pウンになってしまいました(ーー;)
でも、昨日も今日もまだ少し軟らかめではありますが、大丈夫のようです。(今日は空舞連れて、お出かけしてみたんですが、あまり歩かせなかったからか、大丈夫でした^^)
2頭いると、どちらか1頭だけっていうのは、なかなか難しいですよね(^_^;)
うちも緊急で、どちらかを私一人が病院に連れて行くときくらいしか、1頭でのお留守番はさせたことないです。

ハリー・ポッター・・・、そうなんですよね~♪読み終わった後の余韻がなんともいえないです~(^^)d
mioさんは炎のゴブレットから読み返してるんですね。「名前を言ってはいけないあの人」が復活するあたりでしたっけ!?
そうそう!結構、何気なく読んでいたり、忘れている部分があるので、やっぱり、その辺から読み直した方がいいのかなー?
私は7巻の下巻を2回読んで、2回めに「そうだったのかー!」って思う部分もありましたー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター