FC2ブログ

また病院へ

今日も空舞地方はエアコンも扇風機もいらないほどの涼しさです~!

さて、みなさんにご心配いただいている空ですが、今朝はまたカリカリごはんをなかなか食べてくれませんでした。

なんとか食べてくれたと思ったら、しばらくしたら、今度はゲロゲロ~

ウンPは今朝もなかなかいい感じで、元気もあります。

このまま調子よくなってくれるかなー?

・・・と思っていたら、
午後のウンPがまたユルユル~

最初の方はいいのですが、最後の方になるにつれて緩くなっていくんです。

当然、オチリの毛も大変なことに~!!!(|||0◇0|||)

昨日トリミングしてもらったばっかりなのに。。。(ノ_<。)うっうっ

いったいこれまで何回、オチリシャンプーをしたことか~(*´Д`)=зハァ~


ちょうど、この前もらってきたお薬が今朝で終わりだったので、また病院に連れて行って診てもらいました。

検便の結果は、菌はあるものの、それほど悪い物ではないということで、最初の方はよくて後の方が緩くなってくるということは、腸の働きが良過ぎる為に、ウンPになる前のウンPが出てしまっているということなので、もう少しウンPが腸の中に留まっている様に、腸の働きを抑える薬と炎症止めの薬を注射してもらい、飲み薬をもらってきました。

先生に「これでまたよくならないようなら、また来てください」と言われて、思わず「はい」と返事してしまいましたが、

「先生!そんなこと言わずに、今度こそ治してくださいよー!!!」


夕食は、久しぶりに、いつものフードをバクバク食べてくれました。

     

コメント

空くん、また病院に行ってきたんですね。
腸が活発に動きすぎるんですね。
今度こそ、よくなりますように。

(/≧◇≦\)・・・空くん・・・
そっかぁ~腸の働きが良過ぎるんですね・・・
バニラも時々そうなる時があります~最初は良くて・・・
先生~今度はばっちり大丈夫ですよねぇ~~~

空くん、まだお腹が本調子じゃないんですね。早く治ってりんと遊んでくださいね~。
9日、りんはtea treeさんで初泳ぎして来ました!必死に前足をバタバタさせるので、写真は撮れませんでした。私も水浸しで。。。でもまた練習に行きたいと思っています。
チーママ・ビビさんが少し元気ないなぁと思ったら、プールで泳ぐときお水を飲みすぎてお腹壊して点滴されたそうです(^_^;)

おはよう~!

空君、まだ下痢なんだね。
ゲロゲロもじゃ心配だよね。
そういえば前にマリーも最初のウンは硬くても最後にゆるゆるの時が続いて病院に行ったけど、最初が固ければ問題ないようなこと言われたなぁ~
無理に出してるんでしょうって(@_@;)
やっぱご飯は少なめのほうがいいかもね。
今度こそ治るといいね!

今度こそ!

空くんはなかなか快復しませんね。
でも今度こそ治りますように・・・

ワンコの具合に一喜一憂するのは精神的にも辛いです。
emiさん自身が体調を崩さないように注意して下さいね~!
私も気をつけます!暴飲暴食を特に(笑)

emiさんこんにちは~♪
ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたが、空くんまだ調子が悪いんですね(涙)
この夏は暑かったり急に豪雨が降ったり、こっちも気圧が不安定なのでお友達ワンコも調子崩してる子が結構いるんですよ。
病院へ行って注射&お薬もらって、これでよくなることを祈ってます><
お腹が調子悪いと大好きなものも思うように食べられなくてワンコもきっと辛いですよね。早く空くんの大好きなメロンが食べられるようになりますように!
あ、でも↓のひまわり笑顔は最高ですね^m^
空くんも舞ちゃんも揃って素敵な笑顔でうっとりしちゃいました~☆

☆ビーンママさん

空のお腹、なかなかスッキリ治らないのでまた昨日病院に行って来ました。
1回目の時は、私の説明が不十分だったみたいで、空の症状が先生に上手く伝わってなかったみたいです(^_^;)
同じお腹ユルユルでも、最初から最後までユルユルと、後の方だけユルユルでは、原因が違うみたいでお薬も違うみたいです。
おかげさまで、昨日の夕方からは、食欲もあり調子がいいです(^^) ありがとうございますm(__)m

☆kunikoさん

空はお腹の調子が悪かった訳じゃなくて、働きが良すぎたようです(^_^;)
バニラくんも後の方だけ軟らかくなることありますかー?
空もたまにあるのですが、こんなに長い期間、しかも大量ウンPっていうことはあまりなかったので、心配しましたが、昨日の夕方からは食欲もあって、調子がいいようです♪
ありがとうですm(__)m

☆りんままさん

空のことありがとうございます~m(__)m
りんちゃんは、土曜日、tea treeさんのプールで初泳ぎしてきたんですね~♪
空舞も杜ワンさんでトリミングしてもらった後に、tea treeさんの近くのホームセンターまで行ったんですよ~!
空の調子がよければ、tea treeさんにも寄りたかったのですが、空の体調がまだちょっと不安だったので、今回は諦めました。お会いできずに残念です(ーー;)
また泳ぎに行くんですねー!空も調子よくなってきたので、今度は一緒に泳ぎましょう~♪(空はかなづちなので(笑)、泳ぐのは舞だけね(^^ゞ)

あら~。ビビちゃんもお腹壊して点滴でしたかー(>_<)
空もだいぶ元気になったので、ビビちゃんも早くよくなりますように♪

☆マリヤッコさん

昨日は、朝やっとごはんを食べたと思ったらゲロゲロで、午後からはまたユルユルウンPになってしまったので心配しましたが、病院に連れて行って、後の方が緩くなる場合は腸の働きが良過ぎるからだと言う先生の説明を聞いて、安心しましたー!
マリーちゃんも後の方が緩いのが続いたことがあるんだねー。空も朝にウンPしたのに、午前中に庭に出したり、散歩行ったりして、無理矢理ウンPをした時は、軟らかくなることあるけど、そういう時は量が少ないので、今回みたいに長い期間、大量に軟らかウンPになることは今までなかったです。散歩中の突然ウンPもしたことなかったし。。。(^_^;)
おかげさまで、昨日の夕方からは食欲も戻って元気で、今日のウンPはよかったです。
今度こそ、よくなってくれると思います。ありがとう(^^)

☆mioさん

この前病院に行った時は、私の説明が悪かったようで、先生に上手く空の症状が伝わってなかったみたいです(^_^;)
ただユルユルのウンPと、最初はよくて後の方が緩くなるウンPとでは、原因が違うみたいで、治療法も違うみたいです(^_^;ゞ
今度はキチンと空の症状が伝わったので、今度こそよくなってくれると思います。ありがとう(^^)

私の心配までありがとうですm(__)m
ワンコが調子悪いと、ホント、精神的に悪いですよね~(^_^;)
お互いに気をつけましょう~♪

☆まいまいさん

空のことありがとうですm(__)m
1回目に病院に行った時は、私の説明が悪くて、先生にちゃんと空の症状が伝わらなかったみたいです(^_^;汗
今回はきちんと伝わったようなので、今度こそよくなってくれると思います。
この夏、調子崩してるワンちゃん、結構多いみたいですね。天候が不順だからかなー?( ̄~ ̄;) ウーン

空のお腹の調子が悪いので、空も舞も(←舞まで巻き添え 笑)ずっとおやつも、大好きなメロンもスイカももらえてないんですよ~(^_^;)
空のお腹が治ったら、あげようと思います(^^ゞ

↓ひまわりも見てくださってありがとうございます(^^♪
素敵な笑顔にうっとりなんて言ってもらえて、とっても嬉しいです~(#^.^#)

腸の働きが良すぎるためのユルユルだったんですね~。
うちも長くお散歩に行ったりドッグランでは、2度目のウンがユルユルになります。

空くん、早くメロンやスイカ、食べられるといいね。舞ちゃんも!

☆ライムまま

そうなんですー!
最初の方がよくて、後の方が緩くなってくるのは、腸の働きが良すぎて、まだウンPとして固まっていない物まで出てきちゃってたらしいです。
無理矢理ウンPした時も、緩くなりますよね~。
でも今回はちょっとひどかったです。

一昨日の夕方からは調子がいいです。ありがとう(^^)
メロン&スイカは、もうちょっと様子を見てからかなー?(^^ゞ
舞はなんともないのに、巻き添えでかわいそうなんだけど、仕方ないですねー(^_^;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター