FC2ブログ

昨日は母の日

昨日は母の日でしたね

我家ではパパのお母さんには、金曜日のうちに、少しだけですが「好きな物を買ってください」という気持ちと、お義母さんの大好きな 梅○堂の梅干を送りました。

そしたら、土曜日には届いたようで、今日の午前中にお義母さんから、またまたこんなにたくさんの山菜と野菜が届きました!

母の日1


母の日2


お義母さん!
いつもいつもたくさん、ありがとうございますm(__)m


さて、あきちゃんこと私の実家の母へのプレゼントは、実家が近いので、昨日空舞も一緒にみんなで持って行きましたよ(*^_^*)


まずは、あきちゃんと空舞の記念写真?

母の日3

あきちゃんは、空舞の母ではないけどね(*^m^*)


そして、一昨日友人の家の庭で遊んで、よその家の庭で遊ぶ楽しさに味を占めた空舞は、私の実家の庭でも大はしゃぎ!


とりあえず、庭を走ってみる舞。。。

母の日4


Mちゃんちのお庭ほど広くは無いのですが、実家の庭には所狭しといろんな物が置いてあり、それはそれで、空舞にはかなり刺激的で、面白いようです(*^m^*)

母の日5

舞の右側のブルーの衣装ケースのような箱の中には、じいじ(私の父)が育てている オタマジャクシ がいます。
ヒキガエルが毎年池に卵を産んでいたのですが、数年前に金魚が全部、近所のニャンコさんに食べられてしまい、それ以来、池には水を入れていないので、カエルさんが卵を産むところがなくて「ケロケロ」鳴いていたというので、じいじが衣装ケースに水を張っておたまじゃくしを育てていると言う訳です。かなりの物好きです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

母の日6

これは何でしょう?私もよくわかりません(^_^;ゞ


ところで、空舞が庭で遊んでいる時、ちょっとした事件(?)がおきました。

母の日7


先程も書いたように、さほど広くは無い庭なのですが、いろいろな木が所狭しと植えられていて、空舞から見ると、ちょっとした林(?)のようになっている場所・・・通称『山の中』があります。

空も舞もそこが気に入って、何度も出たり入ったりして遊んでいたのですが、空がひとりで入っていった時に、なかなか出てこなくなりました。

以前実家で飼っていたワンコ(茶々丸)も、しょっちゅう山の中へ入って行っては、出て来れなくなり、ヒンヒン鳴いていたことがあるので、空も帰り道がわからなくなったのかも?と思い、いざとなったら、体の小さな私が山の中に潜って行って、救出してこなくちゃと思いながら見ていたら、舞が空の異常を察知したようで、山の中に入って行き、空を救出(笑)してきました!

植木とエアコンの室外機の間の細い通路から、舞の後ろについて空が出てきたので、写真を撮ったら、舞が後ろを振り向き、空に何か言っているようでした。

母の日8

「空ちゃん、気をつけなくちゃダメだよ!」

とでも言っていたのでしょうか?(*^m^*)

舞はなかなかしっかり者ですね

・・っていうか、「空よ!こんな狭い庭で迷うなー!!」

まあ、私も相当な方向音痴なので、空の方向音痴は私似でしょうかね?ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハッ


こういうところが 多頭飼いの楽しいところ

なんだよな~♪

と、改めて感動した昨日でした

     

コメント

舞ちゃん、でかしたね。
空お兄ちゃんの危機を察知してくれたんですね。
言って聞かせてるところがとてもおもしろくて笑っちゃいました。

うども採れはじめたんですね。
香りがいいし皮のきんぴらもおいしいですね。

わぁ~たくさんの山菜&お野菜~新鮮でおいしいんだろうなぁ~
空舞ちゃんたちもemiさんのご実家で探検ごっこしてきたのね~
「何だぁ~これ~」っていうのはたぶん「火鉢」かと…
違ったかなぁ~(^-^;

☆ビーンママさん

舞、お手柄ですよね。
どうやら、舞の方がしっかりしてるようです(*^m^*)

ウドは畑で義母が作っているそうですー!
皮のキンピラ、私も大好きです(*^_^*)

☆魔女さま

今日の夕食は、ニラ卵でした~♪
ニラが甘くて美味しかったです(*^_^*)
明日はウルイを食べようかな?(^^ゞ

あはは。。書き方が悪かったですね。スミマセン(^^ゞ
火鉢で正解です!
庭に置いてあって、水が張ってあったので、何に使ってるのかなー?と、写真を見て疑問に思ったのですが、聞いてくればよかったですね(^_^;ゞ

またしても大量の山菜ですね~。
舞ちゃんは空君救助したのですね。
えらいぞ~舞ちゃん。
DOG FANに載ってる子は
みんな可愛いですね~v-286

☆リボンママさん

山菜、いつにも増して、今年はたくさん送ってもらいました~!梅○堂の梅干が利いたかな?(笑)
舞は空の救助犬ですよね(*^m^*)

DOG FAN、今日発売というのをすっかり忘れていて、まだ買いに行ってないので見てないんです~!
明日、買いに行かなくちゃー!!

空君、舞ちゃんに救出されたの~!?
(= ̄m ̄=)プププッ
しっかりものだと思ってた空君~舞ちゃんのほうがしっかりものだったんだね。(^^)
しかしお父様、おたまじゃくし飼ってるなんて!
昔、妹のとこでマンションのベランダで飼ってたよ。
性格には甥っ子が育ててたんだけど。
カエルになったらベランダからいなくなるみたいで。
2階だったから~飛び降りたのかな~?
(= ̄m ̄=)プププッ

☆マリヤッコさん

空は舞に救出されましたー!(*^m^*)
実は、舞の方がしっかり者なのかもしれないですー(^^ゞ

父のおたまじゃくし、笑っちゃうでしょー!?
妹さんのお家でも、甥っ子ちゃんが育ててたんだねー♪
カエルが2階からダイブしちゃうの?!w(・ o・*)w
いくらなんでも飛び降りはしないと思うけどー。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 空くん、ウケル~^^舞ちゃんに助けられるなんて二人共ラブラブ~v-238

山菜、私も実家からいろいろもらいますv-218が。。。どう料理していいのかわからない物は調理してもらってきます^^;

今年はなにかとお金がかかった月だったので「母の日」のプレゼントは「カーネーションv-254」になりましたアv-81

☆パティ&ロビンママさん

空、ウケルでしょー!?(^^ゞ
空舞がラブラブかどうかはv-361ですが、お互いのことをちゃんと常に意識して、心配りをしていると言うことがわかって、感動でした♪

山菜、いろんな種類がありますよね~
私は、送ってもらった時のお礼の電話で「どうやって食べるんですか?」って聞くことが多いです(^_^;ゞ
パティ&ロビンママさんはお母様に料理していただくんですね~。うちも調理して欲しい~(^^ゞ

母の日はやっぱり、カーネーションですよね!v-426
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター