FC2ブログ

ドット

空舞地方も先週梅雨明けはしたものの、なんだかまだ梅雨のようなお天気が続いています。

昨日は朝から雨が降ったり止んだりで、最高気温が22.1度と肌寒く、今日も朝から曇りで、結構気温は高くムシムシと蒸し風呂にでも入っているような、いや~なお天気(^_^;)

おまけに、夕方から雨が降り出し、雷がなったと思ったら、昨日に引き続きまた地震 のダブルパ~ンチ

雷も地震もたいしたことがなかったので(今日は家のところは震度2でした。昨日の夜は震度3だったかな?ここのところまた地震が多くて怖いです ^_^; )、空舞をクレートさせるほどでもなかったからよかったけど、心臓に悪いです~


さて、前置きが長くなってしまいましたが(笑)、
今年の4月にハーネスウェア&リード↓を買ってから

ハーネスウェア6

マイブームになっているドット柄

リードはハーネスウェアに合わせて買ったものですが、今の季節はハーネスウェアでは暑いので、このリードとオソロでハーネスが欲しいな~!と思っていたのですが、このリードを買ったお店では、ハーネスはあるものの、首を通すタイプのハーネスしかなかったので、諦めていました。

というのは、空は逆クシャミになりやすいので、首に負担がかからないように、(空がお散歩で引っ張ることはめったにないのですが、公園などに行くと興奮して引っ張ることがあります)前足ハーネスを使っているからなんです。

それでもやっぱり欲しくて「前足ハーネスを作ってくれるお店はないかなー?」と探していたら、ついに見つけました~

・・・っていうか、私のPCの「お気に入り」に入っていたお店なので、ネットのお友達のブログ等で紹介してくれていたお店だと思われます(^^ゞ

そのお店はP+K☆DOGさん。 で、今日届いたのがコチラ↓

ドット1

左上の2つが、ドットコーヒーの前足ハーネス。
左下の2つがドットブラックの前足ハーネス。
そして右がドットブラックのリードです。

実は4月に注文したリードはチョコドットということで、比べてみたら、今回お願いしたハーネスとは微妙に色が違うんですが、

ドット2
(↑の画像はクリックで大きくなりますので、クリックして見てね♪)

実際に装着してみたら、全く違和感もなく、とってもいい感じ~


そして今日は、
ドット ブラックのハーネス&リードで早速お散歩に行きましたよ~

ドット3
(↑の画像はクリックで大きくなりますので、クリックして見てね~♪)

ねっ!? 可愛いでしょ~

空舞も嬉しそうですね

お散歩がますます楽しくなりそうです~

P+K☆DOGさん、ありがとうございました



今日のおまけの画像

ドット4

たくさん採れてま~す

     

コメント

ドット柄

可愛い~!
気にいったタイプのハーネスがあって良かったね~♪
ドット柄可愛いです!!

お野菜毎日出来てるんだね~!
いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ドットのハーネス、素敵ですね。
空くん、舞ちゃんも得意げなお顔してますね。
お散歩が楽しくなりますね。

地震や雷雨と自然現象はどうしようもないですが
くれぐれもお気をつけてくださいね。

こちらはまだまだ酷暑が続くらしいです。

☆マリヤッコさん

ドット柄、可愛いよね~(^^)
舞の誕生日のお祝いに、マリヤッコさんに作ってもらったお洋服もドット柄だったよね♪
今年の空舞は、ドット柄で~す(*^m^*)ムフッ
前足ハーネスを作ってくれるお店があってよかったです♪
空は以前、首を痛めた事もあるし、なるべく首に負担掛けたくないからねー!

野菜、たくさん採れてますー!食べきれないくらい採れるようになってきたので、近くだったらお裾分けしたいくらいです(^^ゞ

☆ビーンママさん

ドットのハーネス、予想通り素敵に出来上がってきました~♪
空舞も嬉しかったみたいで、得意気なお顔してますね(^^ゞ

地震も雷も怖いです(ーー;)
今日は今のところ地震はないんですが、19日から昨日まで毎日地震が続いてました。
地震がくる度に「いよいよ宮城県沖地震がきたか!?(゜ロ゜)」とドキドキします。
気をつけますね。ありがとうございます。

ビーンママさん地方は酷暑が続いてるんですね。
体が疲れちゃいますよね(ーー;)
夏バテされませんように、お気をつけくださいね。

ドットハーネス、気に入ったのが見つかって良かったですね。可愛いe-266
ハーネスウェアは暑い日は着れませんね。うちは首輪にしています。幸い冬ほど逆クシャミが出ないです。

昨日の夕方も地震があったのね。
ちょうど仕事中にユラユラして、一緒に仕事中の2人に「地震だよね?」って聞いたら「え?気づかなかった」って言われて、めまいを起こしたのかと心配していました。
一昨日の地震は気づきませんでした。(^_^;)

☆ライムまま

ドットハーネス、気に入ったのが見つかりました~♪
いろんな色があって、もっと欲しかったのですが、今回はこの2色にしました(^^ゞ
ライハニたんは、首輪を使ってるんですね。
空は逆クシャミもなんですが、首を痛めたこともあるので、首にはなるべく負担をかけないようにと思って、ずっとハーネスにしています。

昨日の夕方、地震ありましたよー!家の方は震度2でした。
ライムままと一緒にお仕事されてる方は、気づかなかったのね(^_^;)
一昨日は夜8時過ぎごろ(かな?)に、昨日よりも長い横揺れがありましたよ。こちらは震度3でした。
近くでも、揺れ方が違うのかもしれないですねー。

首の負担を考えると首輪よりハーネスの方が良いですね。
ライムもハニィも引っ張るんですよ。(^_^;)
ライムが1歳のとき、他のワンちゃんにビビリすぎて興奮したらハーネスがはずれたことがあったの。市販でよく売ってるタイプ。緩かったのかもしれません。
それで、スーパー胴輪やハーネスウェアを使っていたんですけど、前足タイプなら大丈夫そうですね。
P+K☆DOGさん、ハーネス値上げしたばっかりなんです~v-409

☆ライムまま

小型犬は、逆クシャミだったり、首の弱い子が多いみたいなので、なるべく首に負担がかからない方がいいですよね。
ライムくん、ハーネスがはずれちゃったことがあるんですねー!(゜ロ゜)ギョエ!!
空舞はずっとハーネス使ってますが、はずれたことはないです。
前足ハーネスは、きちんとそのワンちゃんのサイズに調節できるようになっているので、大丈夫だと思いますよ(^^)

そうなんですよねー。 昨日P+K☆DOGさんのHP見に行ったら、値上げのお知らせが書いてありました(^_^;)
Secre

     
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター