fc2ブログ

秋保で遊んだよ♪その1

久しぶりの日記になってしまいました~(^_^;ゞ

梅雨だというのに、ちっとも雨が降らず、毎日蒸し暑いです

今日も曇りという予報でしたが、天気がよくて暑い1日でした

さて今日は、おなじみスタンプーの花ちゃん一家と一緒に、秋保(あきう)へ遊びに行きましたよ

まずは、Green Field えむ EMさんへ

秋保1-1

ゲストハウスは「赤毛のアン」をモチーフにした緑の屋根と白いサイディングのドライフラワーのアレンジメントショップで、中にワンコは入れませんが、素敵な作品がたくさんありました。

秋保1-2

お花もキレイに咲いていました

そして今日の1番の目的は・・・

7000㎡の芝生広場で、花ちゃんと空舞を遊ばせること
だったのですが。。。。

秋保1-3


舞はいつものように、ロングリードをつけて、パパと爆走~

秋保1-4

の筈が。。。。

秋保1-5

暑くて、4回くらい軽く走ったところで、ギブアップ


クンクンウロウロしていた空も・・・

秋保1-6

暑さで 舌がベロ~ン


暑さに弱い花ちゃんにいたっては

秋保1-7

水の入れ物を抱え込み、日陰から出てきません~


秋保1-8

今日の気候では 「これ以上ここで遊ぶのは無理!!」ということで、もっと涼しい所に移動することにしました


続きはまた今度~

     

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

広場で遊ばせようとしたら暑さで皆遊ばなかったんだね。
この時期、わんこの熱射病の話を聞くから早めに切り上げたのは正解だよね~!
この後はどこに行ったのかな~?
楽しみ~♪

今年の梅雨は空梅雨かしら。
こちらもそんなに雨が降らないうちに梅雨明けが近いようです。
水不足が心配です。

広い芝生広場で走ったら暑かったんですね。
今度は秋になって涼しくなったらもう一度チャレンジですね。
続き、楽しみにしていますね。

☆マリヤッコさん

昨日は、曇りの予報だったので「そんなに暑くないかなー?」と思って出かけたら、ずっと晴れていて、予想以上に暑くて、広場でワンコを遊ばせるのは無理な感じでした(^_^;)
しかも、初めて行ったところだったので、どういうところかわからなかったのですが、名前の通りの『グリーンフィールド』で、涼しい所が全然ないのー(^_^;汗汗
で、涼しい場所に移動しました。
後ほど続きをアップしますので、また見てくださいね~(^^)

☆ビーンママさん

こちらも毎日ジメジメはしていますが、まとまた雨は降っていない感じです。
梅雨なのに雨が降らないと、夏の水不足が心配になってしまいますよねー(ーー;)

昨日は予想以上に暑くて、芝生広場でワンコを遊ばせるには暑過ぎました(^_^;)
春とか秋ならいいかもしれないですね(^_^;ゞ
後ほど続きをアップしますので、また見てくださいね~(^^)
Secre

     
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター