FC2ブログ

父の日のお祝いは・・・

たくさんの方に地震のお見舞いをいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

我家は特に被害はなかったものの、震源地に近い地域での被害の大きさに、
改めて地震の恐ろしさを感じています。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に、今後30年以内に起こるといわれている宮城県沖地震では、たいした被害が起きないように祈るばかりです。


さて、一昨日の地震でビビリまくっていた舞も、昨日にはいつもの舞に戻り、元気に庭で遊んでいましたよ

父の日1


もちろん空も、いつも通り元気で~す

父の日2



ところで、地震騒ぎですっかり頭の中から飛んでしまった(σ(^_^;)だけ?汗)15日の父の日ですが、我家は13日の金曜日(←不吉だ!)に実家に行って、心ばかりの感謝の印をじいじにプレゼントしてきました。

なぜ13日に行ったかと言うと・・・

その日は兄の誕生日で、ちょうど兄の仕事が休みで家にいるというので、いつも空舞にオモチャ等を買ってもらっている関係上、兄にも一応形だけお祝いして(笑)、また空舞にオモチャを買ってもらおうという狙いです ー ̄) ニヤッ

その企てがうまくいくかどうかは別として(笑)、14日の地震騒ぎなどもあって、
15日当日はすっかり父の日のことを忘れてしまっていたので、結果的には「結果オーライ」って感じでした(^^ゞ

実はじいじは、2週間ほど前に、電動のこぎりでの作業中(平日だけど、日曜大工?)に、指を切ってしまい、8針も縫う大怪我をして凹んでいた上に、血液検査で引っかかり、再検査を受けてきたばかりということで、かなり凹んでいました
(ーー;)

なので、空舞の顔を見て、少しでも元気になってくれてよかったです。


じいじの育てた花↓が綺麗に咲いていました

父の日3

今年も百合の季節ですね
ハイビスカスはサンルームで咲いていましたよ

花の写真ばかり撮っていて、じいじと空舞の写真を撮るのを忘れました(^_^;ゞ

じいじは空舞の父ではないから、まあいいか。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ちなみに、空舞の父である「空舞パパ」は、昨日も午後から休日出勤だった上に、父の日のお祝いは何もありませんでした~

私が忘れてたしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

   
     

コメント

じぃじ大丈夫!?

電動のこぎりだと傷がすごそう~!(@_@;)
8針とは痛そう!
お大事にしてください。
血液検査もなんてことないといいですね。
家は父の日は、いつも母の日と一緒に送っちゃうから~
ものぐさでしょ。(^^ゞ

舞ちゃんいつもの元気印に戻ってよかったね~!
ニュースでは余震の多い地震だとか言ってたけど。
もう大きい地震こないといいです。

ご実家も被害がなくてよかったですね。
でもお怪我、されてたんですね。
空くんと舞ちゃんに癒されてよかったです。
血液検査も異常ないことをお祈りします。


育てておられるユリ、大輪できれいですね。
お父様の手塩にかけたお花が咲くのを見るのも楽しみですね。
これから夏に向っていろんなお花が咲くんでしょうね。

空舞パパさんはどさくさに紛れて何もなくて残念でしたね。(笑)
パパさんのご実家はいかがですか?
スイカが無事に育ちますように。

☆マリヤッコさん

じいじは、もう抜糸も終わったんだけど、まだ包帯(?)がグルグル巻きになってて、本人曰く「右手のひとさし指の先っちょが、1/3無くなっちゃったんだー」って言ってました~(ーー;汗 少し大袈裟に言ってるとは思うけど、かなりひどかったようです。
血液検査の結果も、なんともないといいのですがー。。。
お見舞いありがとうですm(__)m

マリヤッコさん家では、母の日のお祝いと父の日のお祝いは一緒にしちゃうんだね。
その方が、忘れなくていいよねー(^^ゞ

舞、いつもの元気印に戻りましたよ~(^^)
今日もまだ余震があったようですが、我が家の方では今日は体に感じる余震は1回くらいでした。
もう大きな地震が来ないといいです。

☆ビーンママさん

実家も被害がなく、みんな元気にしています(^^)
じいじは、2週間くらい前に怪我しちゃって、結構ひどかったようです(^_^;)
血液検査の結果も、なんともないといいのですが。。。
空舞を連れて行ったら、すごく喜んでくれました♪
ワンコ好きなので、何よりの癒しになったようです(^^)
お見舞い、ありがとうございますm(__)m

じいじの育てた花、これからどんどん咲くと思います。楽しみですo(^^)o ワクワク

昨日はすっかり父の日のことは忘れていたので、空舞パパには何もありませんでしたー(^^ゞ
私の父ではないしね(≧m≦)ぷっ!
パパの実家の方も揺れは大きかったみたいなのですが、特に被害はなかったようです。
ただ、空舞の従兄弟(M・ダックス)の天くんが、やはり怖がって、大騒ぎしていたそうです(^_^;)
スイカは、大丈夫じゃないかなー?(^^ゞ

あっ!余震だ!!!

↑震度3でした。

あっ!余震だ!!
その言葉が今度の地震の大きさを更に感じさせます(..;)

大丈夫? ほんとに余震多すぎ(冷汗)
もうないこと祈ってます!!
精神的に疲れるよネッ!
くれぐれも気をつけてくださいね。

電動のこぎり・・・聞いただけで血の気が引きそう・・
包帯グルグル巻き・・指先が・・涙
痛かったでしょうに・・血液検査異常ないこと祈ってます。
お大事になさってくださいね。
お花とっても綺麗でーーす♪
空舞ちゃんもよく頑張ったね、えらいよぉ~♪

☆ミルキーママさん

さっき、「今日は体に感じる余震は1回くらいしかなかったですよ」と、お返事書いていたら、また余震が~。。。汗
震度3だったので、余震にしては結構大きかったです(^_^;汗
地震の揺れがおさまっても、まだ体が揺れてる感じで、なんだか体がおかしくなりそうです(^_^;)
でも私が動揺していると、空舞にも伝わっちゃうので、なるべく平常心を保つように頑張りますね。

父にもお見舞いありがとうございますm(__)m
電動のこぎりの話しを聞いた時は、私も血の気が引いちゃいました。でも指が無くならなくて、よかったです(^_^;)
血液検査も異常がないといいのですが。。。
実家はいつも綺麗な花がたくさん咲いています(^^♪
いつまでも元気で、綺麗な花を咲かせて欲しいです。
空舞もがんばってます~(^^) お誉めの言葉をありがとうございます(^^♪
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター