FC2ブログ

本気(マジ)ですか?

昨日の日記の続きです~

杜ワンさんでシャンプー&お手入れしてもらった後、おなじみのtea treeさんに遊びに行きました


お店に到着すると、可愛い先客さんが出迎えてくれました~

本気1

ももちゃん・♀・4ヶ月です

実は、ももちゃんは・・・


今年の初めに、わずか3歳の若さで虹の橋を渡ってしまった元東北パピクラの心(こころ)くんのママさんのお家でお迎えしたパピちゃんなんです。

心くんが虹の橋を渡ってしまったことを聞いた時は、本当にショックで、励ましの言葉も見つかりませんでしたが、ママさん達が元気を取り戻して、またパピちゃんを迎えてくれたことを、心から嬉しく思います。


ももちゃんは、昨日がカフェデビューだったそうですが、全く物怖じしない 人にもワンコにもフレンドリーな とーっても元気な女の子です

ももちゃんと一緒に、お庭で遊んでみましたよ

本気2

舞と一緒に走ってますが、まだこんなに小さいのに、走るのも速いです

舞はももちゃんと遊んであげてるんだなーと思って見ていたんですが・・・

本気3

もしかしたら、遊んであげてる訳ではなくて、本気ですか?(≧m≦)ぷっ!


追いかけっこしてない時は、ふたりで並んでお庭の散策をしたりして、

本気4

見ていて、とーっても微笑ましかったです

コパピちゃん、可愛いな~ 

・・・あっ!また欲しい病が。。。( ̄¬ ̄*) ジュル・・(笑)


3ショットにも挑戦してみましたが・・・

本気5

ももちゃんは逃亡しようとしているし、空舞の目線もアッチコッチにいっちゃってますね
3ショットは難しいです(^_^;)


ところで、昨日tea treeさんでは、M・ダックスのルーシーくんの10歳のお誕生会をしていたのですが、空舞もケーキのお裾分けをいただいちゃいました

ルーシーくん、10歳のお誕生日おめでとう~

本気6

tea treeパパさんの手作りケーキ、とっても美味しそうです!o(⌒囗⌒)oΨ

本気7

空舞、先週に引き続き、またまたケーキが食べられるので大喜び~

空も舞も美味しくケーキをいただきました~


・・・と、ここまではよかったのですが、
この後にちょっとしたアクシデントが。。。。

お裾分けのケーキも食べて、ももちゃんが帰ろうとしていた時、ももちゃんが座っていたテーブルに舞がすごい勢いで走っていき、お皿に残してあったケーキを盗み食いしたのです

それだけならまだよかった(いいのか?汗)のですが、ケーキの隣にあったティッシュ(トイレットペーパーらしいのですが)まで、まるごと、ゴクン!と飲み込んでしまったようなのです(|||0◇0|||) マジですか~?

モグモグもせずに、いきなりゴクンと飲み込んだので、そんなにたいした量ではないとは思うのですが、トイレットペーパーなんて飲み込んでしまって、大丈夫なんでしょうかー?

トレットペーパーは、水に溶けるから大丈夫かなー?( ̄~ ̄;) ウーン

今のところ、普通に元気だし食欲もあるし、ウンも普通なのですが、ちょっと心配です

普段家で、テーブルの上のものを盗み食いなんかしたことないのに、どうも舞は遊びに行くとテンションが上がってしまって、おだちバカ(←はしゃいでおバカになる)になってしまうようです

前からなんとなくわかってはいたのですが、私達がもっと気をつけてあげなければ。。。\(_ _*)深くハンセイ


舞はそんな私達の心配など関係なく、今度はももちゃんが帰った後に遊びに来たコーギーのメルモちゃん(1歳3ヶ月)と遊びはじめました。

本気8

舞、顔が怖いゾ!( ̄∇ ̄;)


そういえば、TV放送があってから、新規のお客さんも増えているようで、昨日は私達がいる間には、他にもM・ダックスちゃん2頭、トイプードルちゃん、チワワちゃん2頭、ヨーキーちゃんなんかが遊びに来ていましたよ


本気9

投げてもらったおもちゃを、先にゲットして得意そうな舞。
メルモちゃんは、悔しそう~(^_^;)

やっぱり遊んであげているというより、舞は本気のようです


ちなみに、 ももちゃん4ヶ月、 メルモちゃん1歳3ヶ月、 
舞6歳。。。ですけど、 なにか・・・?(;¬∀¬)ハハハ…


     

コメント

舞ちゃん、ももちゃんと本気で遊んでますネ。
むふふ・・・舞タンも「妹が欲しいです~」って思ってたりして・・・v-392

トイレットペーパーにもケーキが付いていたのかな?
うちはよく紙(レシートやハガキ)を食べちゃっています。(^_^;)
以前ゴックンしたカット綿はv-294と一緒にまとまって出てきましたが、紙類は粉々になって混じっていることも・・・。

トイレットペーパーだと溶けちゃいそうな気もしますが。

シャンプーしてもらってかわいいおリボンつけてもらってカフェに遊びに行かれたんですね。
ももちゃんと遊んで楽しかったようですね。
年齢は関係ないのかな。
舞ちゃんは遊ぶのがすきなのね。
メルモちゃんともよく走って遊んでいますね。
おいしそうなケーキ、喜んで食べたんですね。
トイレットペーパーなんともないといいですね。
いいにおいがしてたのかな。

若いっ!

やっぱり舞ちゃんは若いですね~
姉さん素敵です♪
小さい子達が好きなのかな?新鮮なのかもしれないですね。
楽しそうだし、これはやっぱり・・・コパピをお迎え?!

トイレットペーパーごっくんにはびっくり~
家ではゴミ箱からティッシュを取って食べてるときがあって、その時はうんPに白いものが混じってましたよ。
「おだちバカ」には笑ってしまったけど(笑)よく子供がそういう風になるから、やっぱり舞ちゃんは若いのよ~

楽しそう♪

舞ちゃん、コぱぴちゃんと楽しそうだね~!
こういう姿を見ると~もしかして~欲しくなってるんじゃない~?
o(('(ェ)' 彡 '(ェ)'))o キョロキョロッ
美味しそうなケーキのおすそわけいいなぁ~って読んでたら~その後たいへんだったのね。^^;
トイレットペーパーまで食べちゃうなんて~勢いづいてたのかな?
トイレットペーパーだったらたぶん出てくると思うけど。
詰まることもないと思うし。
でも食べないのがいいけどね~^^;

☆ライムまま

舞はももちゃんと遊んであげてた訳じゃなくて、やっぱり本気で遊んでたのかなー?(^_^;ゞ
空と舞って、5歳も年が離れてるから遊ばないんだと思ってたけど、舞に限っては年は関係ないみたいですねー(^^ゞ 舞も妹欲しいのかなー?ヾ(;´▽`A``アセアセ

トイレットペーパーにもたぶん、ケーキがついてたんだと思いますー(^_^;)
ゴックンしちゃった時は焦ったけど、今のところなんともないので、大丈夫かなー?( ̄~ ̄;) ウーン
ライハニたんも、紙類食べちゃうことがあるんですね。
ビニールとかだと危ないけど、紙類だったら以外と大丈夫なのかな?(^_^;ゞ
でも食べ物以外は食べないで欲しいですよねー!

☆ビーンママさん

日曜日は、シャンプーしてもらってキレイになってから、カフェに遊びに行きました~♪
最初は「舞はコパピちゃんと遊んであげてるんだなー」と思って見ていたんですが、もしかしたら本気で楽しんでいたのかもー?(^_^;ゞ
空と舞って年齢が離れてるからあんまり遊ばないんだと思っていたんですが、年齢は関係なくて、性格ですかねー?
お裾分けしていただいたバースデーケーキ、美味しかったみたいで空も舞も大喜びで食べていました(^^)
トイレットペーパーをゴックンしちゃったみたいだよと聞いた時は焦りましたが、今のところなんともないので、大丈夫かなー?このままなんともないといいのですが。。。ご心配ありがとうございます。

☆mioさん

舞は小さい子と遊ぶのが好きなんですかねー?もしかしたら、精神年齢が一緒?(≧m≦)ぷっ!
舞が遊んでくれるんだったら、コパピちゃん欲しいかもー?今ちょっと、欲しい病がヤバイですヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)
でもコパピちゃんとかお迎えしちゃったら、舞が悪いことばっかり教えて、ふたりでイタズラばっかりしそうな気がして、それはそれで困りますよ~(・・A;)あせあせ

トイレットッペーパーゴックンには、私も焦りましたー!
mioさん家でもティッシュを食べちゃったことあるんですね。昨日の舞のウンに、もしかしたら紙かな?と思うようなものが混ざっていたので、それだったのかなー?詰まるような物ではない思うので、大丈夫だとは思うのですが。。。
舞はお出かけしたりすると、テンションアップしちゃうみたいで、おだちバカになっちゃって、困ります~(^_^;)
mioさん家のお子ちゃま達も、そういう風になっちゃいますかー?(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱり舞は、まだまだお子ちゃまなんですかねー(^_^;ゞ ・・・っていうか、そういう性格?(^_^;汗汗

☆マリヤッコさん

舞はコパピちゃんと楽しそうに遊んでましたよ~(^^)
欲しい病、今ちょっとヤバイかも?ですヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)

バースデーケーキお裾分けしてもらって、空も舞も大喜びで食べていました~♪
でもその後がー。。。(・・A;)あせあせ
トイレットペーパーはお皿の上(残したケーキの隣)にあったそうなので、たぶんケーキがついていたのではないかと思います(^_^;)
よっぽどケーキが美味しかったのかなー?
家では盗み食いなんかしないのに、外ではおだちバカになっちゃうので、要注意ですね(^_^;ゞ
今のところなんともないし、詰まるような物じゃないから大丈夫かなー?とは思うのですが、食べ物以外を食べるのはやめて欲しいですよねー!
・・・って言うか、「盗み食いなんかするなー!!\( `ロ´)/」ですよね(^_^;)

ももちゃん、小さくって可愛いですね~。
このパピヨンとは思えない尻尾がなんともキュートで、
いつか舞ちゃんのようにフサフサになるんでしょうね。

悲しいことを乗り越えられて子パピちゃんを迎えられたご家族にとって、ももちゃんは天使でしょうね。

ペーパーは食べちゃうのはうちもありますが、大量でなければ大丈夫だとは思うのですが・・・。
舞ちゃん今度は気をつけようね~。

emiさんこんにちは~(≧▽≦)ノ
tea treeさんで遊ぶ舞ちゃんと子パピちゃんの写真、BBSにハリハリして頂いて「可愛い~♪」と思ってみてたんですが、ももちゃんが迎えられたのはそういういきさつがあったのですね。悲しいことから立ち直られて、またパピちゃんを迎えられたのは嬉しいですね♪
舞ちゃん、ももちゃん相手に本気で遊んでたのかなぁ^m^?
でも一緒に散策してる姿なんかは本当に可愛くて、仲の良い姉妹みたいですね♪私もemiさんと一緒で欲しい病を発病してきました~( ̄m ̄*)
で!舞ちゃん、トイレットペーパー食べちゃったんですね><
そんなに大量でなければ大丈夫なんでしょうが・・・ちょっとだけ心配ですね。でもやっぱり、トイペは水に溶けるから大丈夫な気がします!
フィオはティッシュペーパーが好きでよく咥えて遊んでるんですよ~>< ティッシュはトイペより溶けにくいんですよね^^; 取り上げるのがいつも大変です(涙)

☆リボンママさん

ももちゃん、可愛かったですよ~(*^_^*)
ちょうどパピーの毛から、大人の毛に生え変わっているところで、これからどんな素敵なパピレディに成長するのか楽しみですo(^^)o ワクワク

ご家族にとって、大事な心くんを失ったことは本当にショックだったと思うのですが、その悲しみを乗り越えて、またパピちゃんをお迎えしてくれたことは、本当に嬉しいことですね(^^)
ももちゃんには、心くんの分まで元気に長生きしてほしいです(^^)

リボンちゃんやミミーちゃんも、ペーパー食べちゃうことありますかー?
舞は、3日経ってもなんともないので、大丈夫のようで、ホッとしてます。
パピヨンデーの時もそうでしたが、tea treeさんに行くと楽しさのあまりハイテンションになっちゃって、おバカになっちゃうみたいです~(^_^;汗

☆まいまいさん

ももちゃんのお兄ちゃんの心くんが、わずか3歳の若さで虹の橋を渡ってしまったと聞いた時は、本当にビックリしてしまってショックでしたが、ご家族が悲しみを乗り越えて、またパピちゃんを迎えてくれたことは、本当に嬉しいです(*^_^*)
ももちゃんは、そんなご家族に愛されて大事に育てられていて、人にもワンコにもフレンドリーなとーっても可愛いパピーちゃんなんですよ~(^^)

舞は、最初は「ももちゃんと遊んであげてるんだなー」と思って見ていたんですが、なんだか本気で自分も楽しんでるみたいでした(*^m^*)
ももちゃんと舞が一緒にいる姿が本当に可愛くて、コパピちゃん欲しい病が、今かなりヤバイです(^_^;ゞ
まいまいさんにも欲しい病伝染しちゃいましたかー?(^w^) ぶぶぶ・・・

トイレットペーパーごっくん事件は、心配しましたが、3日経ってもなんともないので、大丈夫のようです。
フィオくんはティッシュで遊んでることがあるんですね。飲み込んじゃったら・・・と思うと、心配ですよね。
危ないことはやめて欲しいですよねー(^_^;)

みんな楽しそう♪

うひょひょv-391
何々??ももちゃん4ヶ月、 メルモちゃん1歳3ヶ月、 
舞6歳ってところ・・・病院での優倫が「ご、ご、5歳??ですか?」って言われた場面に少々状況が似てる感じ?
しかも盗み食い??v-404うわっ!
そんなところも似てるかも・・・って親戚でしてたね。。
うちも前にセリナが残したケーキを食べちゃったことあったですが私がすぐに捨てなかったのが悪いんだけど
その横に置いてあったセリナの口を拭いたティッシュごと食べちゃったことが・・・v-406
う●ぴに長いまま出てきて引っ張り出した覚えが・・・(汚い話でごめんなさい・・)
その後どうですか?やはりう●ぴ出てきましたか?
トイレットの場合どうなんでしょうね><;
私はそのとき病院に行ったんですが出てくるから心配ないけどこれからは気をつけてねと怒られてきましたv-356・・・言われたけどそれから何度か・・・泣
↑あっ他の方のレスに何ともないって!よかったですね♪♪
それから心くんママさん新しい子をお迎えすることができて本当によかったですね(*^^*)ワンコがいなくなってしまった寂しさはワンコでしか癒せないと私は思います。心くんがももちゃんとの出会いを導いてくれてももちゃんが心くんを思い出させてくれるんですよねv-354

☆hamappyさん

ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ そういえば、優倫ちゃんもこの前病院で、「ご、ご、5歳??ですか?」って言われたんでしたねー(^w^) ぶぶぶ・・・
でもって、優倫ちゃんもケーキを盗み食いして、ティッシュまで食べちゃったことがあるんですねー(゜ロ゜)ギョエ!!まるっきり今回の舞と一緒じゃないですかー!
これはもう、血ですね!!!(爆)
ティッシュは、ウンピに長いまま出てきたんですねー!!w(・ o・*)w  やっぱりティッシュは溶けないからそのまま出てくるんですね。腸の中で詰まったりしなくてよかったです!
トイレットペーパーはどうやらお腹の中である程度溶けたようで、「紙かな?」と思えるよな粉々な物がウンピに混じっていた程度で、特になんともありませんでした。
実は私も心配になって、家に帰ってきてから病院に電話して聞いてみたんですが、「もしかしたら下痢するかもしれませんので、下痢が長引くようなら連れてきてください」と言われたんですが、結局は下痢することもなく、普通にウンピとなって出てきたようです(^_^;ゞ
なんだか行動の似ている親戚さん同士の優倫ちゃんと舞、お互いに気をつけましょうね(・・A;)

心くんのママさんご家族、可愛いももちゃんをお迎えすることが出来て本当によかったです(^^)
そうですね!きっと、心くんがももちゃんとの出会いを導いてくれたんですね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター