仙台七夕まつり2017

台風の影響で今日は朝から雨が降ったりやんだりしていて
明日まで雨が続くようです@空舞夢地方
各地で被害も出ているようでお見舞い申し上げます。
これ以上の被害が出ることなく
台風が過ぎてくれるといいのですが。。。

さて8月6日から今日までの3日間
仙台七夕まつりが開催されていますが
台風の影響でイベントなどが中止になってしまったようです。

我が家は初日の6日が日曜日だったので

仙台七夕まつり2017-1

今年も舞夢と一緒に行くことが出来ました(*^^*)

今年も舞の誕生日にyakkoさんにプレゼントしていただいた
浴衣を舞夢に着せて行きましたよ~♪
七夕まつり鑑賞中は舞夢はカートに乗せていますが
空いているところで少しだけカートから降ろしてみました^^

梅雨中あんなに暑かったのに
梅雨が明けてからは逆に過ごしやすい気温になり
今年も舞夢と一緒に行けてよかったです(*^^*)

もちろんカートの中には保冷剤が仕込んであるので
舞夢は快適です^^





まずは東日本大震災の年から
毎年小中学生が折った折鶴で作られている七夕飾り

仙台七夕まつり2017-2

今年は黄色と白で四角く作られていました。
吹き流し全部が折鶴です。
何羽くらいあるんでしょうね?





そしてちょっと変わった飾りを発見

仙台七夕まつり2017-3







仙台七夕まつり2017-4

舞夢と一緒に~







仙台七夕まつり2017-5

綺麗な吹き流しと舞姉さん♪







仙台七夕まつり2017-6

日曜日なのでさすがに混んでます。



たくさんの飾りの中から「凝ってるなー」と
思った飾りや吹き流しと舞夢の写真を
何枚か撮ってきましたので適当に見てくださいー!



仙台七夕まつり2017-7








仙台七夕まつり2017-8








仙台七夕まつり2017-9









仙台七夕まつり2017-10







仙台七夕まつり2017-11








仙台七夕まつり2017-12








仙台七夕まつり2017-13








仙台七夕まつり2017-14








仙台七夕まつり2017-15








仙台七夕まつり2017-16

舞姉さんニコニコ(*^^*)
夢っちは人が多いので警戒中~!


今年も綺麗でした^^
みんなで行けてよかったね♪
また来年も行こうね~(*^^*)
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター