仙台七夕まつり前夜祭&病院

8月6日~8日までの3日間は毎年恒例の仙台七夕まつりです。
前日の今日は前夜祭として花火大会が開催されますが
土曜日で激混みだろうしワンコ連れでは無理だなーと思い
花火大会には行かないつもりでいました。
そしたらりんままさんから「うちのマンションから見ませんか?」という
お誘いをいただいたので舞夢を連れて
りんちゃんのお家にお邪魔してきました~♪

七夕まつり前夜祭1

りんちゃんちでの舞夢♪

お邪魔したのは確か2回めなんですが
なんか既にリラックスしておりました(* ´艸`)





りんちゃん♪

七夕まつり前夜祭2

 どアップになっちゃった('◇')ゞ





舞姉さんはりんちゃんのお家の中を
あっちいったりこっち行ったりして
探検して楽しんでました(*^^*)



夢っちは

七夕まつり前夜祭3

りんちゃんのおもちゃ箱に顔を突っ込み
おもちゃを次から次へと引っ張り出して
大興奮していました(*´ω`*)




舞姉さんがあまりにも歩き回るので

七夕まつり前夜祭4

パパのおまたに確保されました(* ´艸`)





りんままさんに可愛いスヌードをいただいたので
みんなで記念撮影~

七夕まつり前夜祭5

誰もこっち見てないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





先にワンコさん達に夕ご飯を食べさせ
パパママたちの夕ご飯~↓

七夕まつり前夜祭6

お祭りなので、焼きそば~!(大盛りです 笑)
それとりんままさんがクレソンとグレープフルーツの
オサレなサラダを作ってくれました♪
あと唐揚げと牛タンのなんちゃらと
オールフリーで乾杯~



デザートは尾花沢スイカ~

七夕まつり前夜祭7

メチャ美味でした~(^^)v




で、『ドーン!』という結構大きな音で花火が始まり

七夕まつり前夜祭8

夢っちがびっくりしてクレートへ逃げ込みましたー(* ´艸`)クスクス





七夕まつり前夜祭9

りんちゃんは慣れているからか平気そうです。




1番怖がるだろうと思っていた舞姉さんは

七夕まつり前夜祭10

夢の中~((´∀`*))ヶラヶラ

前半飛ばし過ぎで疲れてしまったみたいで
勝手にりんちゃんのベッドに寝てました(´艸`*)




しばらくしたら夢っちがクレートから出てきて
舞姉さんも起きたので
浴衣にお着換えして記念写真を撮りましたよ

七夕まつり前夜祭11

みんなyakkoさんに作っていただいた浴衣ですね(*^^*)




珍しい?りんちゃんと舞姉さんの2ショット♪

七夕まつり前夜祭12






七夕まつり前夜祭13

りんちゃんの色っぽさに夢っちウットリ?!(* ´艸`)




でも りんちゃんに相手にされないので

七夕まつり前夜祭14

またしても おもちゃ箱の中に顔を突っ込んで格闘中~!

りんままさんがおもちゃ箱を倒してくれたら
おもちゃ全部引っ張りだしてましたよー(;^_^A アセアセ・・・




しばらくしたら

七夕まつり前夜祭15

舞姉さん、今度は違うベッドで寝てた(´艸`*)

(りんちゃんのお家にはワンコ用のベッドがいっぱいあるのです~)




花火大会が終わった頃

七夕まつり前夜祭16

舞姉さんが起きたと思ったら
ずっとテンションMAXだった夢っちが疲れたみたいで
舞姉さんが寝ていたベッドへ~(´艸`*)
りんちゃんがベッドの上にいたので
自然な3ショットが撮れました(*^^*)



最後も3ショット

七夕まつり前夜祭17

3パピそれぞれが気に入った場所でお休み中~

肝心の花火ですが、なんだか天気が悪く霞がかかっていたし
今年は打ち上げ場所が変わったようで前に建っているマンションの
機械棟の後ろあたりが光るのですが
いまいちよく見えなかったんですよねー(*´ω`*)残念


でもねー、花火はよく見えなかったけど
舞夢がすごい大喜びで
花火以上に楽しかったんですよ~(*^^*)




りんままさんに

七夕まつり前夜祭18

舞夢は耳にリボンのついた可愛いスヌードと
私たちにはムーミンのカップいただきました♪
ありがとうですー(^O^)/


りんままさん、今回は誘っていただいてありがとうでした(*^^*)
長い時間お邪魔してごちそうになってお土産もありがとうございました<(_ _)>
舞夢がやりたい放題ですみません(;^_^A
またぜひ遊んでくださいね~♪




りんちゃんのお家に行く前
午前中に舞夢のいつものお薬をいただく為に
病院へ行き、診察もしていただきました。
舞姉さんの足はだいぶ反応が良くなってきているようです(*^^*)
確かに、目に見えてよくなってきたのがわかりますからねー^^

夢っちの心臓は聴診器で聴いた心音はほぼ変わらずということでしたが
思うところあって今回はレントゲンを撮っていただきました。
なんとなくなんですが前より水を飲んだ時に出す
むせるような咳みたいなのをする回数が多いような気がしたもので。
レントゲンの結果は前回と比べて少しだけ
心臓が丸みを帯びているようにも見えるそうですが
前回に比べてそんなには大きくなってはいないようでした。
(確かに昨日りんちゃんのお家で大興奮で遊んでいる時も
咳みたいなのはしていなかったので
心臓からくる咳ではないのかもしれません。)

舞姉さんの体重・・・4.22kg(ちょっとだけ増えてました^^)

夢っちの体重・・・3.40kg(200gも増えてましたー(;^_^汗汗)
     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター