東沢バラ公園2017

毎年行っているお隣県の東沢バラ公園の
バラが見頃になったということで
今年もみんなで行ってきました~
今日は気温もそんなに高くなくて
お出かけ日和でしたよ(^^)v

まずはお約束の看板の前で

東沢バラ公園2017-1

看板に大きな薔薇が~( *´艸`)
もちろんこれは作り物だけどね(^^ゞ

この写真は写真屋さんの奥さん(?)が撮ってくれたものですが
プロのご主人が撮った写真の方が断然いいので
結局1000円で買わされます買いました。
まあ家族写真ってなかなか撮らないので
記念になっていいですけどね(^^ゞ





さて いつものようにバラを見て歩きながら
舞夢さんにモデルさんしてもらいますよ~♪

舞姉さん、頑張れるかな?

東沢バラ公園2017-2

なんかねー、バラ園に行ったら
舞姉さんがメッチャ元気で
張り切ってモデルさんしてくれたんですよ~(*^_^*)

舞姉さんも夢っちもお出かけが大好きだからねー( *´艸`)




東沢バラ公園2017-3

満開だね~





東沢バラ公園2017-4







東沢バラ公園2017-5

舞姉さん ちょっと疲れてきたかな?




芝生の上はお仕舞いで
ここからはアスファルトの道路なので舞夢はカートinです。
夢は運動させたかったので時々降ろして歩かせてたけどね(^^ゞ

東沢バラ公園2017-6







東沢バラ公園2017-7

深紅のバラの前で~♪




ここでね、舞夢が面白かったのでちょっとご紹介( *´艸`)

東沢バラ公園2017-8

最初はご機嫌に仲良くペッタンしていて





東沢バラ公園2017-9

「かわいい~」と思って撮っていたんですが




なぜか夢っちが舞姉さんをクンクン。。。。

東沢バラ公園2017-10





そして 恍惚の表情~!?((´∀`*))ヶラヶラ

東沢バラ公園2017-11

舞姉さんも満更ではないお顔~(* ´艸`)クスクス

実は夢っちは舞姉さんのニオイが
大好きみたいなんですよねー( *´艸`)
家でも時々舞姉さんのベッドで
ニオイ嗅ぎながら寝てるんですよー!
お母ちゃんだと思っているのかなー?(〃艸〃)ムププ


さて 途中で米沢牛コロッケとメンチカツを食べ
そこから公園向かいの園外のお店で
タコ焼きとモツ煮(私はモツ煮は苦手だけどね)を買ってお昼にしました。
隣にちゃんとした食堂もあったのですが
コロッケとメンチカツを食べたので
そこまでは食べなくてもよかったのでー(^^ゞ


そしてそれから上の方まで上って
下の風景を撮ってみました

東沢バラ公園2017-12

ビッシリ咲いてます~



もっと上の方はこんな感じ~↓

東沢バラ公園2017-13

カートではこれ以上 上に行くのは大変なので
パパと舞夢はこのあたりの休憩所で休憩。
私は少し上まで見に行きましたが
サンダルを履いて行ったらちょっと足が痛くなったので
1番上までは行かずに戻ってきました。






そしてまたバラを見ながら下に降りてきましたよ。

舞姉さん~

東沢バラ公園2017-14


ごっ機嫌~♪
ずっと楽しそうでした~(*^_^*)





東沢バラ公園2017-15

夢っち~

ワンコさんが通ると傍に行きたがり
相変わらず人間の子どもが近くにくるとに
「ヴヴヴ。。。」って威嚇してました(;^ω^)




昨年も私と舞夢をパパに撮ってもらったので
今年も撮ってもらいましたよ

東沢バラ公園2017-16

たまたまですが
なんかいい感じにボケていた写真があったので(笑)
このまま載せちゃいますね~(^^ゞ





そして家に帰ってくる前に
舞夢の病院の時間にギリギリ間に合いそうだったので
病院に寄っていつもの診察とお薬いただいてきました。
舞姉さんは左前足だけではなく
後ろ足にもちょっと麻痺が出てきているみたいです。
でも今のところ家の中ではひとりで歩いていますし
歩行補助ハーネスでお散歩もしていますよ。
夢っちの心臓も変わらずということでした。
夢っちはすごく元気なので
普段は心臓が悪いことを忘れてしまっているくらいなんですけどねー(;^ω^)

舞姉さんの今日の体重は4.24kg
洋服を着ていたので実際は4.2kgくらいかな?
前回はちょっとしたトラブルで4.05kgまで減ってしまっていたので
増えていて安心しました。
舞姉さんのベスト体重が4.2~4.3kgなので
今の感じが持続できればOKだと思います(*^_^*)
体重も減っていないし前回の血液検査の結果も安定していたので
次回の血液検査は半年後くらいでいいそうです。

夢っちの今日の体重は3.30kg
前回より100g減っていました。
とりあえずの目標は3.2kgなので
もうちょっとダイエットしないと・・・ですね(;^ω^)
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター