夢っちだけのトリミング

今日は激しい雨で寒い1日でした@空舞夢地方

そんな今日は舞夢のトリミンデーの筈でしたが
一昨日の木曜日に舞姉さんの様子がおかしくて
ブルブル震えて、触るとキャインって感じで鳴くので
どこか痛いんだなーと思い病院に連れて行きました。
ここのところ舞姉さんの足の麻痺が急激に進んでいることなどを話し
注射を打つ前に血液検査で腎臓の数値を確認していただきました。
予想とは反対にクレアチニンの数値はよくなっていました。
(腎臓の数値が悪くなってから
舞姉さんが今まで食べていたフードを食べなくなり
腎臓の療法食を取り寄せてあげてみたら食べてくれたので
しばらく腎臓の療法食をあげていたのですが
腎臓の療法食は低たんぱくなのでたんぱく質不足のせいか
急激に筋肉が弱り老化が進んだ?感じになったので
腎臓の療法食は中止して今は粗たんぱくの高い関節にいい鹿のフードに
肉か魚と野菜を煮込みスープごとトッピングの食事にしているので
腎臓には負担がかかっているだろうと思っていたのです。
西洋医学では腎臓には低たんぱく食が基本ですが
東洋医学では上質なたんぱく質を与えることが基本だそうで
上質なたんぱく質がよかったのかもしれません)
体重も前回は4.15kgでしたが4.20kgに増えていました。

で、院長先生によると
「クレアチニンがこのくらいなら注射しても問題ないでしょう」とのことで
ステロイドと痛み止めを打っていただきました。
家に帰ってきたら痛みがマシになったようでスタスタ歩くようになったので
昨日また病院に連れて行き注射をしていただき
痛みが出た時に飲ませる痛み止めの薬をいただいてきました。
で、舞姉さんの調子がいいので今日のトリミングのことを聞いてみたら
それはさすがに「NG」ということで
今日は夢っちだけのトリミングになりました。

舞姉さんと夢っちが一緒のトリミングの時は
最短時間でトリミングしていただきすぐにお迎えに行くのですが
夢っちだけなのでトリミング前に他のワンちゃんと遊ばせてもらおうと思って
夕方まで預かっていただきました。
で、夕方お迎えに行きましたよ

夢っちはトリミング前に他のお預かりワンちゃんと楽しそうに遊んでいたそうです(*^_^*)






家に帰ってきて

夢っちだけのトリミング1

お疲れ気味の夢っち♪

バンダナはアジサイですね(*^_^*)





夢っちだけのトリミング2

なかなかカメラの方は向いてくれませんね(^^ゞ





トリミングしてない舞姉さん。

夢っちだけのトリミング3

前回のトリミングから1か月以上経っているので
かなりの汚パピです(;^ω^)

もうすぐ舞姉さんの誕生日なので
綺麗にしてあげたかったんだけどなー(´・ω・`)
でもせっかく元気になったのにまた具合悪くなったら困るもんね(;^ω^)
体調のいい時に家でお尻周りだけでもシャンプーしようかなー?"(-""-)"
     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター