春のみちのく湖畔公園2017

GWに突入しましたねー!
我が家もパパが金曜日から(明日は出勤ですが)
7日までお休みの予定ですよ^^
昨日はところにより雨の予報が出ていたので
お出かけはせずに普通に家で過ごしたのですが
今日はの予報だったので
毎年行っているみちのく湖畔公園へ~

春のみちのく湖畔公園2017-1

今年もチューリップやビオラや芝桜などが綺麗に咲いていて
ちょうど見頃な感じでしたよ~(^^)v

春のみちのく湖畔公園2017-2

夢っちだけ チューリップの前で♪





舞姉さんは相変わらず左前足不調の為

春のみちのく湖畔公園2017-3

カートでの移動です

2ショットを撮る時はカートから降ろしてお座りさせていますが
いちいちカートから降ろすのも面倒なので
今回は夢っちだけでのショットも多いです(;^ω^)





春のみちのく湖畔公園2017-4

ここは2ショットで





春のみちのく湖畔公園2017-5

芝桜の前での夢っち~!





春のみちのく湖畔公園2017-6

こちらの芝桜も綺麗ですね~(*^_^*)





春のみちのく湖畔公園2017-7

こちらもすごーい!




お花の綺麗な彩の広場を後にし
次の場所へ移動していたら

春のみちのく湖畔公園2017-8

目の前を蛇が横断~

なんでか我が家は蛇に遭遇することが多いです(;^ω^)
でも蛇って幸運(金運?)の神様ですよね(*^_^*)
・・・ってことで、我が家にいいことがあるといいなー!





桜はもうだいぶ散っていてこんな感じ↓

春のみちのく湖畔公園2017-9

桜吹雪がきれいでしたよ(*^_^*)

これから左下に見える東屋に行ってお昼ご飯を食べますよ





東屋で景色を見ながらを食べていたら
たくさんのワンコさんが通っていきました。
どうしてもワンコさんに目が行くのでね(^^ゞ
そして「あっ!パピヨンちゃんだー!」と思ったら
なんとお友達のカイくんとシオンくんで
思わず「かいく~ん!!!」って大声で呼んでしまいましたよ(^^ゞ
カイくんのお姉さんのみさきさんとパパさんママさんが気が付いて
カイくん(前)とシオンくん(後ろ)が来てくれました~!

春のみちのく湖畔公園2017-10

素敵なカートですね~♪いいな(*^_^*)






春のみちのく湖畔公園2017-11

カイくんとシオンくんと夢っちがご挨拶中♪

舞姉さんをカートから降ろしたら
舞姉さんたらパクパク攻撃してましたよー(;^ω^汗汗
まだまだ気だけは若いです(^^ゞ





そしてお願いして4ショット撮らせていただきました♪

春のみちのく湖畔公園2017-12

しかしカイくんが後ろ向いてましたが(笑)






春のみちのく湖畔公園2017-13

ニコニコの3パピ~♪
右端はシオンくんですよ^^

カイくん、シオンくん、みさきさん、パパママさん、
今日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)





カイくん一家にバイバイしてお昼ご飯を食べ終わった後
少し広くてあまり人のいないところに行って
舞姉さんの歩行練習をしました。

春のみちのく湖畔公園2017-14

舞姉さんの左前足は前にも書きましたが
脊椎からくる神経麻痺でナックルという病気です。
それで、ナックル用のサポーターをネットで購入して
家の庭などでサポーターを着けて歩行練習はしていて
やわらかい土の上ではなんとか歩けるのですが
相変わらずアスファルトではうまく歩くことが出来ません。
サプリメントは飲んでいるのですが
それで神経麻痺がよくなるのかどうかは?です。
これ以上神経麻痺が悪くならないことを祈るばかりです(;'o')m
神経麻痺からきているのか腎臓からきているのかはわかりませんが
最近は食欲不振も続いていて自分ではご飯を食べてくれないので
パパか私が口に入れて食べさせてなんとか食べてはくれているのですが
運動したらお腹が減って自分で食べてくれるんじゃないかなー?という
期待も込めて運動もさせるようにしています。
(今日はさすがにお腹が減ったみたいで
夕食は自分でカリカリを半分くらい食べてくれました。
自分からご飯を食べてくれたのは久しぶりです。
舞姉さんはふやかしたフードは好きじゃないみたいで
ふやかしフードは自分からは食べてくれないのですよねー。
少し時間をおいてあとの半分はお肉とお野菜をトッピングして
フードをトロトロにしたものを口の中に入れて
なんとか今日も食べさせました(ー。ー)フゥ)



舞姉さんの為にはじめたトッピング食事療法ですが
夢っちの方が効果が出ていて
以前はすぐにお腹がPになっていたのに
最近はウンPもいいし、おしっこもすごくいいんですよ(*^_^*)

春のみちのく湖畔公園2017-15

最近の舞姉さんを夢っちはどんな思いで見守っているのかなー?

でも相変わらず舞姉さんのことは大好きでニオイを嗅ぎに行ったりしてるし
怒られると怖いみたいですけどね(^^ゞ


さて歩行練習を頑張ったので休憩です。
今日はお天気が良くてもう暑いくらいだったので
がいつにも増してめっちゃ美味しかったです(^^)v
舞夢にもコーンの部分を少しあげたら
喜んで食べていましたよ^^
舞姉さんもオヤツとかこういうものは喜んで食べるんですよねー(;^ω^)





そしてそれから菜の花畑へ行きました~

春のみちのく湖畔公園2017-16

クレープ屋さんが出てて、そそられたのですが
さっき食べたばっかりだからねー(^^ゞ



何気なく撮った八重桜

春のみちのく湖畔公園2017-17

蕾もたくさんあったのですが葉っぱがありました。
ソメイヨシノとは咲き方が違うのかなー?



暑かったし、疲れたし・・・で、
道路が混む前に帰ってきました~
     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター