パパがインフルエンザにー!

せっかくの週末ですが
パパが金曜日から熱を出して寝ています(>_<)
夜中に寒気がしたらしく
朝になったら熱があり病院へ行ったのですが
インフルエンザの検査は陰性で薬をもらって帰ってきました。
でもインフルエンザは発症してから6時間?以上経ってないと
反応が現われないこともあるそうで
「もしひどくなるようなら明日また来てください」と言われたそうです。

で、午前中は割と元気で その日は節分だったので
会社関係のお付き合い?で恵方巻きを買ったから
「午後から恵方巻きを取りに会社に行ってくる」と言っていたのですが
午後くらいからどんどん具合が悪くなったようで
恵方巻きを取りに行くどころではなくなり
会社の人に「我が家の分の恵方巻きはみんなで分けて」と電話して
パパはベッドで唸って寝ていました。
パパも私もインフルエンザの予防接種はしているので
まさかインフルエンザだとは思っていなくて
「今年の風邪は高熱が出てつらいらしいね。。。」
とか言ってたんですがねー。。。。

私はその日は病院だったので
舞夢に夕ご飯を食べさせてから病院へ行きました。
パパが買ってくれた豪華恵方巻きをあてにしていたので
夕ご飯の準備も何もしてこなかったので
病院の帰りにコンビニに寄って恵方巻き買いました。
とりあえず、夕ご飯確保です(^_^;)

パパは食欲もないようで
恵方巻きを1本食べただけで寝てしまいました。
(私は2本食べたよー!笑)
なんとなく嫌な予感がし 寝室は2階ですが
私はその日から1階に布団を敷いて寝ました。

次の日もパパの熱は下がるどころかさらに高くなっていて
病院に行って再びインフルエンザの検査をしたら
陽生反応が出たそうですщ(´□`)щ オーマイガーッ
病院で点滴をして帰ってきました。
5日間は会社を休むように言われたそうです。

インフルエンザの予防接種をしても
インフルエンザっていろんな種類があって
その型にはまらなかければ
インフルエンザにかかってしまうんだそうです。

私は腎臓が悪いのでインフルエンザにかかってしまうと
命にも危険がある為
パパも私も毎年ものすごーく気をつけていたので
結婚してからどちらかがインフルエンザにかかったのは初めてなんです。

パパには2階で過ごしてもらい
(トイレも2階にありますが洗面所がないので
歯磨きの時だけ降りてきますが)
食事は毎食私が2階にマスクをして寝室前に届けています。
(引きこもりの息子にご飯を届ける母の様に。。。笑)
パパは食欲もある?ようでごはんも完食してくれてますし
(早く良くなるように頑張って食べてくれてるのかな?)
今日の午後くらいから熱も下がってきたようで
今は6℃台まで下がったようです(´▽`) ホッ
このままよくなってくれるといいです。
そしてそして、絶対に私にうつりませんようにー!!! ( ̄人 ̄)
インフルエンザって何日間くらい
うつる危険性があるんでしょうかねー?
マスクでどのくらい防げるんでしょうかー?

私は1日おきに病院に行っているので
私がもしインフルエンザにかかってしまったら
他の患者さんにも迷惑をかけてしまいます。
病気の人や高齢の人は命にかかわります。
ただでさえ病気と闘ってつらい思いをしている私達を
これ以上苦しめないで欲しいです。
(パパを攻めてる訳ではないですよー。
自分ではどうしようもないこともありますからねー)
でも風邪をひいてる人や咳の出る人は
なるべく出歩かないで 仕方のない外出時には
マスク着用などの配慮をしてほしいです。


今日は写真はありませんが
舞夢ともお庭で遊んでお散歩に行ってごはんも完食して
夜はおもちゃで遊んで元気にしていますよ~(*^_^*)
パパが2階にいることはわかってると思うのですが
顔を見せないので「変だなー?」って思ってるかなー?(^_^;)
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター