舞夢病院DAY

金曜日に雨が降ったので溶け残っていた雪も溶け
昨日と今日はお天気がよかったので道路もすっかり乾き
久々にいつものコースをお散歩することが出来ました(*^_^*)
この季節は暖かいお昼頃にお散歩していますよ♪

舞夢のお薬が無くなるので昨日の午後
舞夢を連れて病院へ
ワンコの腎臓病は進むのが早いと院長先生がおっしゃっていたので
舞姉さんの血液検査をしていただきました。
(前回は2ヶ月前に血液検査しています)
夢っちは今月がワクチンの月なのですが
昨年一度だけですが肝臓の数値が高かったことがあるので
血液検査で確認してからワクチンをうちましょうということで
夢っちも血液検査していただきました。

採血していただき待つこと30分?で
検査の結果は
舞姉さんは前回の数値とほぼ変わらず。
(0.1よくなっていましたが誤差の範囲だそうです)

夢っちは肝臓も他の数値も特に悪い所はなく
心臓の音も前回と変わらずということで
ワクチンOKとなったのですが
前にも書きましたが現在フードを
舞夢それぞれの疾病に合わせて変更している途中で
夢のウンPがちょっと柔らかめなので
ウンPが落ち着いてからワクチンしてもらうことにしました。

舞の体重・・・・4.35kg
夢の体重・・・・3.30kg

ふたりとも微妙に増えてるので
フードの量がちょっと多かったのかも?(^_^;汗
カロリー計算はしてるのですが
フードによっても吸収とか消化の仕方が
違うのかもしれないですね。

1ヶ月分のお薬いただいて帰ってきました。
血液検査もしたし、ふたりの1か月分のお薬代となると
結構なもんですねー(;^_^A アセアセ・・・
まあこれで、舞夢が元気に暮らせるならね( 。-_-。) _-。)うんうん



昨日・今日はお写真撮ってないので
何日か前に撮った寝袋舞夢を~♪

りんままさんにクリスマスプレゼントでいただいた
寝袋型のリサガスのベッド。
夢っちが上に寝ていることが多いのですが
自分から袋の中には入ってくれないので
まずは舞姉さんを入れてみましたよ^m^

寝袋1

舞姉さんは案外袋好き?なので
おとなしく入っていました~(*^_^*)


寝袋2

温かくて気持ちいいみたいです(o^-^o) ウフッ





夢っちも入れてみたよ♪

寝袋3

夢っちは袋は苦手みたいなので
私のお腹の上で。


寝袋4

カンガルーのお母さんになった気分でしたよ~( ´艸`)ムププ
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター