今シーズン初のヒーター犬

昨日は雪が舞ったりしていて道路が濡れていて
お散歩に行けませんでしたが
今日は庭で軽く遊んでからお散歩に行けました
家族みんなでのお散歩は久しぶりだったので
舞も夢も大はりきりでしたよ(*^_^*)

さて我が家は昨年まではホットマンで暖房していたのですが
ホットマンの調子が悪くなり修理を依頼しようかと
電気屋さんに確認したところ
ホットマンの部品を作っていた会社が倒産したそうで
今は部品がないので修理できるかは微妙ということだったので
(来年3月以降なら可能かも?ということでした)
今シーズンはこれまではエアコンで暖房していました。
しかし、エアコンだけではなんとなく寒い~((+_+))ブルブル
・・・ってことで、昨日パパにファンヒーター買って来てもらいました。

ホットマン時代にはヒーター犬になっていた夢っちですが
ファンヒーターからでてくる風はホットマンに比べて結構高温なので
温風が大好きな夢っちも最初は近くに行かなかったのですが
今日は温風が弱くなったところでヒーター犬になってました^m^

ヒーター犬

さすがにピッタリはくっ付かず
少し距離を置いていましたよ。熱いもんね(^^ゞ





それから舞姉さん用の階段ですが
パパが最初は下の段をすのこで作ってくれていたのですが
舞夢がソファーの周りで追いかけっこしたり
夢っちがグルグル走り回ったりするので
ぶつかって怪我をしたら危ないからと
すのこをやめて低反発のマットに変更してくれました。

階段変更

舞姉さんはスノコでも低反発マットでも
特にこだわりなく使ってくれています。

この前は急にソファーに上がれなくなった?舞姉さんですが
ここ最近は調子いいようで階段を使わないで
ソファーに直接ジャンプして上がったりもしています。
今日散歩から帰って来た時は
玄関前の階段で抱っこしようとしたら
自分でジャンプして上って行っったので焦っちゃいましたー(^_^;汗汗
いつまでも気の若い舞姉さんです(^_^;ゞ





それから、先週病院でもらってきた
夢っちの心臓のお薬が無くなるので
今日はパパに舞夢を病院に連れて行ってもらいました。
舞姉さんの腎臓のお薬もあと1週間分だったので
また来週行くのも大変なのでついでにー(^_^;ゞ
(私は家で焦って年賀状作りしてましたー汗汗)

夢っちは安静にしている時は何もしないんですが
動き出すと「クシュ」としたり、人間でいう咳払い?
みたいなのをするので、やはり心臓の影響かも?
ということで、心臓のお薬を続けることになりました。
おとなしくしてくれていればいいのですが
本人は自覚がないみただし元気なので
なかなかジッとしていてくれないんですよねー(^_^;)
まだまだ仔犬の時みたいに遊びたがるしねー(^_^;汗汗
舞姉さんの腎臓もそうですが夢っちの心臓も
上手に付き合っていくしかないようです。
お薬は飲んでいますが、ふたりとも元気にはしています(*^_^*)
     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター