お庭遊びとお食事会♪

今日はお昼に友人のスタンプー花ちゃんのパパママと
ランチの約束をしているので舞夢とのお出かけは無しー(^^ゞ

・・・ってことで、午前中は舞夢をお庭で遊ばせて

お庭遊びとお食事会1






お庭遊びとお食事会2

舞姉さんサラダバー中~!

夢っちは

お庭遊びとお食事会3

フードを被せてみたら固まった―(笑)






お庭遊びとお食事会4

舞姉さんが突然走りだすのでブレちゃったよ(^_^;ゞ

そしてこの後お散歩に行きましたー





舞夢が満足してくれた?ところで
花ちゃんママがお迎えに来てくれたので
車に乗せてもらって本日のお食事会へ~

本日のお食事会は前から行ってみたかった
ホテルの中にあるフレンチレストラン
ここで花ちゃんママのお嬢さんのWちゃんがお仕事していて
本日のメニューをプロデュースしてくれたそうですよ♪

すっごく美味しかったな~( ̄u ̄)ジュル


まずは前菜から~

お庭遊びとお食事会5

有機人参のムース&ウニ 槍烏賊のマリネ&自家製唐墨
イベリコハムのコロッケ ジャンボンペルシェ&ギンディージャ
フォアグラのマカロン&レモンのコンフィ 
玉葱と粒マスタードのシファンサレ
竹鶏赤卵のウッフブルイエ&オマール海老のビスク





お庭遊びとお食事会6

山形県産蕎麦粉「でわかおり」100%のガレット
ブイヨンで炊いた里芋と彩り野菜添え
香り高いトリュフサラミをアクセントに





お庭遊びとお食事会7

熊谷さんの採りたて原木椎茸のリゾットと
「舞ちゃん舞茸」のフリット
赤座海老のポワレを乗せて

(「舞ちゃん舞茸」だってー!うける( ´艸`)ムププ)





お庭遊びとお食事会8

天然鯛のポワレ 牛蒡と粒マスタード風味のソース
エピス風味の牛蒡のフリットをアクセントに





お庭遊びとお食事会9

メイヤーレモンのグラニテ





お庭遊びとお食事会10

特選仙台牛ロース肉の備長炭焼き 森の茸たっぷりのソース
自然環境楯環型農法”ポンディファーム”の農園野菜のローストと
出来立てジャガイモのグラタンを添えて






お庭遊びとお食事会11

ホテルメイドパン




そしてデザート
白石市「竹鶏ファーム」の赤卵の濃厚プリン
紅玉のコンポートとジェラートを添えて

お庭遊びとお食事会12

お皿にメッセージ書いていただいてました~!

実は今回は私の快気祝い&パパの○○祝い
そして花ちゃんママのお誕生日ということで
3人のお皿にそれぞれお祝いのメッセージを
書いてくださったんですよ~!


最後にコーヒーまたはオリジナルブレンドティー又はエスプレッソティー
フランス小菓子もあって紅茶をお願いしたのですが
これは写真撮り忘れました(^^ゞ





お庭遊びとお食事会13

花ちゃんママの誕生日ということで
Wちゃんに相談してサプライズで
花束のプレゼントもお願いました~♪
花ちゃんママが喜んでくれてよかったです(*^_^*)


ちょっと贅沢なランチでしたが
本当に美味しかったです(*^_^*)
種類も量も多く 
Wちゃんや花ちゃんママにアドバイスしてもらって
少しずつ残しながら調整していって
なんとか最後まで美味しくいただくことが出来ました~!
メッチャお腹いっぱいになったけど また食べたいな~ ( ̄q ̄)ジュル

花ちゃんパパママ、今日はありがとね~(*^_^*)

舞夢はお留守番ご苦労様でしたー!
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター