紅葉狩り2016・その1

今日は11月とは思えない暖かさでしたー!
いつもより薄着でお散歩に行ったのに
歩いていたら汗かいちゃいましたよー!アチィ~| ̄ω ̄A;アセアセ
明日からまた寒くなるのかな?
風邪ぶり返さないように気をつけなくちゃー!

さて前回は昨年の紅葉狩りの様子を(今更ですが)
アップしましたが、今回は今年の様子ですよ~

その1・世界遺産の毛越寺に行ってみたよ♪の巻

いつもの年より時期的には若干出遅れましたが
この時期毎年行っている中尊寺方面の紅葉が
まだ『見頃』となっていたので行ってみましたー

高速に乗って、お約束の長者原SAで休憩がてら
舞夢の楽しみにしているわんわん広場(無料のドッグラン)で
ひと遊びです~

紅葉狩り2016-1

後ろに舞姉さんもいますよ^m^

ジャックラッセルテリアちゃんも遊んでいたんですが
少し走ってすぐに帰っちゃいました(^^ゞ

我が家も昨年ここで遊び過ぎて
猊鼻渓で舟下りして中尊寺に行ったら暗くなってしまったので
今回は少しだけ遊んですぐに引き上げましたー!

わんわん広場のところにあった木が
綺麗に紅葉していたので

紅葉狩り2016-2

記念にパチリ
ここの紅葉が綺麗だと中尊寺あたりも
いい感じになっているので今年も期待できそうです~





さて中尊寺に行く前に中尊寺と同じく世界遺産に選ばれた
毛越寺(もうつうじ)に行ってみましたよ。
以前はペットはNGと聞いていたので行かなかったのですが
キャリーバックかカートに入れていればOKと言うことを聞いたので
カートを持って行きましたよ。

舞夢をカートに乗せて入口のところで確認したら
やはりカートに乗せていればOKとのことで
舞夢と一緒に無事に入ることが出来ました(´▽`) ホッ

紅葉狩り2016-3

毛越寺の入口のところです。
ここで私が舞夢の写真を撮っていたら
以前パピヨンを飼っていたという女性の方に
パパが話しかけられていました^m^


毛越寺は確か中学校の遠足か何かで行った記憶があるのですが
その時は工事中か何かであまりよかった印象はないのですが(汗)
久しぶりに行ってみたらとても綺麗でした~

紅葉狩り2016-4

本堂の前で
舞夢バッチリカメラ目線!
・・・と思ったら、
舞夢を見つけた男の子が駆け寄ってきて
それに気づいた夢っちがビビッて
吠えたので慌てて逃げましたー(;^_^A アセアセ・・・
夢っちの子ども嫌いはどんどんひどくなっていて
子どもを見つけただけで吠えるので焦ってしまいますよー(^_^;)





紅葉狩り2016-5

綺麗に紅葉してました~!

少し遅かったかと思ったけど
やっぱり見頃でしたねー





紅葉狩り2016-6

大泉が池の前で






紅葉狩り2016-7

山水を池に取り入れる為の水路である遣水(やりみず)






紅葉狩り2016-8

常行堂
かやぶき屋根と紅葉がいい感じ♪





紅葉狩り2016-9

鐘楼かな?
この鐘を鳴らすのにもお金とられるんですよー(^_^;)
誰も鳴らしてなかったけどね(^^ゞ





紅葉狩り2016-10

さっきの大泉が池の横の方に来ました。
水と紅葉っていいですよね^^






紅葉狩り2016-11

色鮮やかな紅葉の坂を下りてくると





お休み処がありました~!

紅葉狩り2016-12






紅葉狩り2016-13

外席もあったのでここでお昼ごはを食べることにしました♪





入口のところに「新そば入荷」って書いてあったので

紅葉狩り2016-14

お蕎麦食べてみましたよ~
好みのタイプではなかったけど
こっち方面に行くといつもお昼ごはんで悩むので
(ワンコ連れだと食べれるところあまりないんですよねー(^_^;ゞ)
とりあえずお昼ごはんが食べれてよかったです(^^ゞ

・・・と言いながら デザートには

紅葉狩り2016-15

みたらし団子とお抹茶もシッカリいただきましたー
パパはぜんざい食べてたよー^m^


綺麗な紅葉を見ながらのんびりお散歩して気持ちよかったですー(*^_^*)
舞夢はカートの上で写真撮られるだけだったので
ちょっと退屈そうでしたけどねー(^_^;汗汗

さてお昼ごはんを食べたので
今度は毎年行っている世界遺産の中尊寺へ行きますよー

その2へ続く
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター