今更ですがー!

今日もお天気がよくて暖かくてお出かけ日和でした@空舞夢地方
私の風邪もほぼ治った感じなので
(鼻のグリグリ消毒が効いたみたいー!)
今日は紅葉狩りに行きましたよー

しかしねー、
「昨年の紅葉狩りはどんな感じだったんだっけー?」って
過去ブログを探してみたらアップしてなーい( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
昨年は舟に乗ったりして面白かったたのになー。。。ってことで
今更ですが
まずは1年前の紅葉狩りの様子を
アップしますねー(^^ゞへへ


2015年11月7日の日記です(^^ゞ

向かった先はお隣県の岩手県ですよ。
高速に乗って長者原SAで休憩がてら
舞夢が楽しみにしている

2015年の紅葉1

わんわん広場(無料のドッグランですよ。砂だけどね)でひと遊び~!

他にワンちゃんが遊んでなかったので
舞夢の貸切で

2015年の紅葉2

舞夢 走る 




2015年の紅葉3

走る~




たくさん走ってドッグランを後にし
向かった先は

2015年の紅葉4

猊鼻渓(げいびけい)ですよ。




ここで船に乗って舟下りしましたー!

2015年の紅葉5

もちろん舞夢も船に乗ってますよ(*^_^*)



ここではワンコを船に乗せるのも料金が取られます。

2015年の紅葉6

チケットの右上に「犬」とボールペンで書かれました。
幼児と同じ料金みたいですね^m^






2015年の紅葉7

ワンコ連れなので1番端っこに乗りました。
靴を脱いで座るので他の方の靴が写ってますー(^_^;)





紅葉はちょっと遅かったみたいで
こんな感じ↓

2015年の紅葉8

他の舟が写ってますね。
私達もこういう舟に乗ってます。





2015年の紅葉9

水が綺麗で魚が泳いでいるのが見えますよ。




魚のえさが売っていたので買ってみました。
50円くらいだったかな?

2015年の紅葉10

舞姉さんが食べたそうにしていますが(笑)





魚のいる方にエサを投げてみると
魚もエサを食べるのですが

2015年の紅葉11

カモが魚のエサを横取りするんですー(^_^;)
そしてエサが欲しくて舟の横をずーっと泳いでついてくるんです(^_^;汗汗
もちろんカモさんにもエサをあげましたけどねー(^^ゞ




そして舟下りは最終地点で1度舟を下りて

2015年の紅葉12

日本百景の獅子ヶ鼻を見学したりして
(なんか説明されたけど忘れた 汗)
また舟に戻り 今度は下ってきた川を上り
船着き場に戻りますよ。

2015年の紅葉13






船着き場に戻って舟から降りて
看板があったので

2015年の紅葉14

舞姉さん、お約束の顔出し~!!!





そんなに長い時間ではないだろうと思い
お昼頃舟に乗ったのですが
思ったより長い時間舟に乗っていて
まだお昼ごはんを食べていなかったので
舟を下りてから
猊鼻渓のところにあったお店で売っていたおにぎりとおでんで
遅いお昼ごはんにしましたー!

2015年の紅葉15

お茶とお饅頭はサービスです♪




遅いお昼ごはんを終えて
毎年行っている中尊寺へ向かったのですが
この日は曇っていたこともあり
中尊寺に着いた時には暗くなり始めていましたが

2015年の紅葉16

なんとか紅葉は見ることができましたー!
もちろんこの時も下の駐車場(第1駐車場)ではなく
坂の上の駐車場に停めましたー。
あんまり歩かなくていいのでね(^^ゞ

2015年の紅葉17






2015年の紅葉18






2015年の紅葉19

暗くなってきてだんだん写真も写らなくなってきましたが



とりあえずは本堂までは行って

2015年の紅葉20

シッカリお参りしてきましたよー





そしてどんどん暗くなって寒くなってきたので
サッサと帰ってきました~


昨年の紅葉狩りはこんな感じでしたー!
紅葉狩りよりは舟に乗ったのがメインだったかな?(^^ゞ


次回は今年の紅葉狩りの様子をアップしますねー!
     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター