毎年恒例芋煮会2016

今日はスタンプー花ちゃんママのお家のお庭で
友人達家族と毎年やっている恒例の芋煮会でした~!

天気予報では傘マークも出ていて心配しましたが
風はちょっと強かったですがお天気が良くて
案外暖かくてよかったです~(*^^)v

まずは集合写真~!

芋煮会2016-1

今年は最高記録かなー?
大人16名・こども4名・ワンコ4頭が参加して大盛況です~!



こんな感じで
芋煮会2016-2

ワイワイガヤガヤ~!

いつ始まったのか
出来たお料理は写真を撮る間もなく
片っ端からみんなのお口に入り
おじさん達は既に我が家が行った時にはヨッパでした~!(笑)




今日は私は写真係を買って出て
たくさん写真を撮りましたが
ここはワンコブログですので
ワンコの写真を中心にご紹介しますね~♪

今日の参加ワンコさんは

芋煮会2016-3

スタンプー 花ちゃん





芋煮会2016-4

トイプー カルボくん

後ろに夢っちが微妙に写ってるー( ´艸`)ムププ





そして舞夢~

芋煮会2016-5

夢っちが舞姉さんの後ろに半分隠れちゃってますが(^^ゞ




なんとなく4ショット?

芋煮会2016-6

みんなあちこち向いてますがー(^_^;ゞ





忘れちゃならない芋煮汁~!

芋煮会2016-7

今年はお野菜たくさんで牛肉で味噌味の
山形と仙台風芋煮の合体でしたが
美味しかったですよー(*^^)d






芋煮会2016-8

舞姉さんがお兄さんに焼き芋もらっています~!
人見知りなのに食べ物はもらうんだねー( ´艸`)ムププ





芋煮会2016-9

夢っちも焼き芋もらったよー!






芋煮会2016-10

パパが食べているサンマに舞姉さんがチュ~( ´艸`)ムププ




芋煮会2016-11

ご機嫌な舞姉さん~♪





芋煮会2016-12

夢っちは小さい子がいるので警戒中~(^_^;)





さて1次会は集合写真を撮って終了で
2次会はいつもなら大貧民大会(トランプ)ですが
今年は花ちゃんママの発案でビンゴ大会になりました~!
私は1次会で結構疲れたのでビンゴ大会で助かりましたー!
トランプだと長くなるからねー(^^ゞ

芋煮会2016-13

今年の優勝は舞夢に焼き芋をくれた
Sくんでした~!
昨年優勝の花ちゃんママより優勝カップの授与
なぜかパパと夢っちが写りこんでいますがー( ´艸`)ムププ





そして美味しいタイム~♪

芋煮会2016-14

今年はKさん家が買って来てくれました~!





ケーキを食べていたらなんか視線がー。。。。 · ·¬д¬) ジ~。

芋煮会2016-15

カルボンにガン見されてましたー!
家政婦(犬)は見た。みたいー( ´艸`)ムププ





そしてプレゼント交換では

芋煮会2016-16

こーんな可愛いプレゼント(私が選んだよー)と
R20指定のお酒と煎茶のセット(パパが選んだ)をいただきました~!


今年も賑やかで美味しくてとっても楽しかったね~(*^_^*)
今年もありがとうでした~(^o^)丿
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター