またまたドッグラン♪

昨日はお天気よかったですが風が強かったですねー!
そんな天気の中パパは昨日はお隣県の有名な河原で
会社の芋煮会だったのですがかなり寒かったらしく
早めに帰ってきましたよー( ´艸`)ムププ
そして今日は晴れたり曇ったりのまあまあのお天気だったので
午後からまたまたみちのく湖畔公園の
北地区のドッグランに行きましたー
午前中は先々週もらった舞の降圧剤がなくなったので
パパに病院に連れて行ってもらったのですが
先々週と全く同じ理由で夢っちが大興奮したために
ドッグランに行くことになりましたー!(笑)

またまたドッグラン1

やって来ました! ドッグラ~ン

先々週来た時に
舞姉さんが他のワンちゃんにご挨拶出来そうだったので

またまたドッグラン2

今日は普通にクンクンのご挨拶してみましたー!

やっぱり他のワンちゃんの
オチリの匂いを嗅ぐのは苦手みたいで拒否してましたが(笑)
嗅がれるのは大丈夫みたいです。
いつも夢っちに嗅がれまくっていいるからかなー?( ´艸`)ムププ




夢っちはクンクンのご挨拶が終わったら
早速他のワンちゃんのところに行って

またまたドッグラン3

改めてクンクンのご挨拶~!!!




そして

またまたドッグラン4

追いかけっこ~





またまたドッグラン5

マルチーズちゃんとも追いかけっこ~






またまたドッグラン6

夢っち 楽しそうですね~(*^_^*)





またまたドッグラン7

トイプーちゃんとも追いかけっこ
たくさんのワンちゃんと遊べてよかったね~(*^_^*)





そうそう!
今日はまたまたミルコくんレオンくん兄弟に会えたんですよ~♪

またまたドッグラン8

ボール遊びが大好きなミルコくんと
夢っちがクンクンしてるのがレオンくんです。
いつも早い時間から遊んでるそうで
我が家が行った時にはもうレオンくんは疲れちゃってるみたいで
最近は会えてもなかなか一緒には遊ばないんですけどねー。
我が家がもうちょっと早く行ければいいんですけどねー(^^ゞ





またまたドッグラン9

夢っちはドッグランを端から端までかけまわって
とっても楽しそうでした~(*^_^*)





たくさん走り回ったのでお水休憩ですよ

またまたドッグラン10

みんなで並んで順番待ちかな?^m^




お水休憩した後はまたまた♪d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

パパが舞姉さんが走っているところを連写していたら
飛行犬写ってました!

またまたドッグラン11

ちょっと遠かったのが残念ですが
ちゃんと飛んでますねー





またまたドッグラン12

ご機嫌な舞姉さんもいい感じで写ってました~(*^^)d


1時間半くらい遊んだのですが
午後3時ごろになったら寒くなってきて
私達が耐えられなかったので帰ってきましたー(^^ゞ
夢っちはまだまだ遊び足りなさそうだったんですけどねー(^_^;ゞ




さて午前中の舞姉さんの病院ですが
お薬が無くなったので診察していただき
また今日も降圧剤をもらってきたのですが
今日は血液検査はしなかったそうですが
(ワンコは腎臓が悪くなると体重が激減するそうですが)
体重が前回も今回も減っていないので
しばらくこのまま様子見だそうです。
年内中にもう1回血液検査してみましょうか。。。って感じだそうです。
降圧剤は2週間分なのでまた2週間後に再診です。
相変わらずフードの食いつきが悪いのですが
パパか私が手で食べさせるとパクパク食べるし
食べさせてもらうのを待ってるみたいなところもあるので
もしかして甘えも出ているのかも?
何しろ私の入院後におかしくなってきた感じなので
私の入院が舞にかなりの精神的ストレスになったのかもしれません。
何粒か食べさせれば自分で食べ始め
食べ始めれば時間はかかりますが完食します。
カリカリフードが食べづらい年齢になったのかもしれませんが
何しろ舞はふやかしたフードが嫌いなので困ってしまいます(^_^;)
日中は寝ている時間は多いし
私が部屋に入って来ても気付かないで寝ていることもありますが
お散歩を楽しみにしていて散歩に行けば普通に歩きますし
ドッグランに行けば元気に遊びます。
これまで何もなかっただけに
最近は急に年齢を感じてしまうこともありますが
ドッグランに行って「14歳です」って言うと
みなさんに「すごーい!憧れだよね」って言われます。
それだけ元気ってことですよねー?
15歳になっても16歳になっても17歳になってもそれ以上も
ずっとずっとドッグランで元気に遊んで
みんなに「すごーい!」って言ってもらえるように
元気に頑張ろうね(๑و•̀Δ•́)و ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター