久々ドッグラン♪

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね~♪
昨日はパパが仕事でしたが今日はお休み。
でも最近仕事が忙しくて疲れてるみたいなので
今日はお家でノンビリかなー?と思っていたのですが
ちょっと気になることがあり
午前中にパパが舞姉さんを病院に連れて行ってくれることになり
舞姉さんをクレートさせようとしたら
お出かけと勘違いした夢っちがジャンプジャンプして
それはもう大変な大はしゃぎ~!!!(;^_^A アセアセ・・・
それを見たパパが「夢っちはそんなにお出かけしたいのかー!?」
ってことで、午後からドッグランに行くことになりましたー

久しぶりにみちのく湖畔公園の北地区のドッグランに行ったのですが
ゲートを過ぎたあたりでドッグランに来たと確信したみたいで
舞も夢もクレートの中で大騒ぎでしたー( ´艸`)ムププ

お天気がいいのでドッグランには
たくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ~♪

久々ドッグラン1

早速ご挨拶して回る夢っち!
それにしても顔突っ込み過ぎではー!?(;^_^A アセアセ・・・

舞姉さんは
マイペースでウロウロ~

久々ドッグラン2

舞夢は今日もハロウィン仕様ですよー(o^-^o) ウフッ



そして

久々ドッグラン3

夢っちの今日のお気に入りのキナコちゃんとの2ショット その1

今日の夢っちはキナコちゃんLOVEになったみたいで
今日はキナコちゃんとの写真が多いですー(^^ゞ


久々ドッグラン4

キナコちゃんLOVE その2~!

キナコちゃんの腰の上にこんな風に顎だけ載せて
ナゼカ ヘコヘコしてたんですよー(;^_^A アセアセ・・・




久々ドッグラン5

キナコちゃんLOVE その3~!

夢っちがしつこいのでキナコちゃんが
うちのパパのお股の間に入って避難してましたー(^^ゞ
夢っちはそれでもご機嫌でキナコちゃんのまわりうろついてましたが
舞姉さんがヤキモチやいてパパに激突してましたー(;^_^A アセアセ・・・



そしてこちらは

ドッグラン6

キナコちゃんと同じお家のオコメちゃんです~♪
美人姉妹ですね~(*^_^*)
夢っちはなんだかこの美人姉妹がお気に入りのようで
キナコちゃんだけではなくてオコメちゃんとの2ショットも多かったです。
面食いですね―( ´艸`)ムププ



ドッグラン7

オコメちゃんと鼻チュかな?(^^ゞ





それから以前何度かドッグランでお会いしている
ミルコくんレオンくん兄弟に会うことも出来ました~♪

ドッグラン8

この写真はレオンくんと夢っちですね。
初めて会った時はレオンくんとすごく気が合って
一緒に遊んでいたんですよー!



ドッグランでは
飼い主さん1人が1ワンコを見ていなければいけない為
大抵パパが舞を私が夢っちを見ていることが多いので
どうしても夢っちの写真が多くなりがちですが
たまには舞姉さんも撮りますよー


・・・・ってことで

ドッグラン9

真剣な顔で走る舞姉さん^m^




ドッグラン10

夢っち、楽しそうに走ってます(*^_^*)

後に舞姉さんも写ってますね^^



舞姉さんはパパに抱っこされて休憩みたいです。

久々ドッグラン11

ご機嫌ですね(*^_^*)





久々ドッグラン12

夢っちの憧れのオコメちゃんキナコちゃん姉妹との3ショット!






そして最後に

久々ドッグラン13

舞姉さんとの2ショット~♪

でも実は後ろにキナコちゃんが写っていて3ショットなのです( ´艸`)ムププ


でね、そろそろ疲れて来たので(私がね)帰ろうかなーって
思っている頃に、新しくトイプーちゃんが遊びに来たので
いつものように夢っちだけご挨拶したのですが
(舞姉さんはご挨拶苦手なので14歳と言うこともあり
いつもは大目に見てもらっています(^_^;汗)
舞姉さんがみんなでご挨拶しているところをウロウロするので
もしかしてご挨拶したいのかなー?と思い
パパに抱っこしてもらってクンクンのご挨拶してみてもらったら
ちゃんとご挨拶出来たのですよー!オオーw(*゚o゚*)w
14歳にして初めて他のワンコさんを威嚇せずに
ちゃんとワンコさん同士のご挨拶が出来ましたー( ´艸`)ムププ
舞姉さんの中で何かが変わったのかなー?(^^ゞ

久々のドッグランでとっても楽しく過ごすことが出来ました~♪
私はまだまだ体力がなくてすぐに疲れてしまうので
もっと体力つけないと。。。ですねー(^_^;ゞ





ところで、いろいろ気になることがあり今日の午前中に
パパに舞姉さんを病院に連れて行ってもらって
院長先生に診察していただき血液検査もしていただいたんですが
舞姉さん、どうやら腎臓が少し悪くなっているようで
クレアチニンの数値が少し高くなっていました。
半年前に血液検査した時は全く異常なかったのですがね。
でも早く気づいたのでまだそれほどでもなく
とりあえず今日から2週間降圧剤を飲んで様子を見ることになりました。
気になっていたことは 日中寝てばかりいるとか
ごはんの食いつきが悪いとか
左前足が滑りやすいとか左前足を上に上げることがあるとか
そんな些細なことで、普通に歩くしごはんは結局は毎回完食するので
年齢のせいなのかな?とも思っていたのですが
やはり気にしているよりは・・・と思って診ていただいてよかったです。
いくら元気といっても14歳ですからいろいろ出てきますよね。

舞姉さん、これからも元気で長生きしてよ!!!
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター