今年も盆踊り大会♪

昨日梅雨が明け今日は晴れて
最高気温31.1℃と暑くなりましたー!@空舞夢地方
梅雨の間から(もちろん今日も)リビングでは
エアコンがずーっと活躍中ですが
今日は風があったので
2階は窓を開けていたら結構涼しかったです。

夕方は4時頃から曇って来て少し涼しくなってきたので
5時過ぎ頃に舞夢に浴衣を着せてお散歩へ~
今年も舞のお誕生日にyakkoさんが作ってプレゼントしてくださった
舞夢色違いでお揃いの浴衣ですよ~!

今年も盆踊り大会1

今年の浴衣は色が綺麗ですね~(*^_^*)

しかーし!浴衣は可愛いけど
舞夢は尻尾が下がってますー

・・・というのはね
いつもと違う道(車が通ってる道路は苦手な舞夢です)を
歩いているからなんです~!

今年も盆踊り大会2

「夢っち、ちゃんと前向いて歩いてくださいよー!」

今日は毎年恒例の小学校での盆踊り大会なので
小学校に向かっているのですが
夢っちは散歩中に後ろから誰か来ると
気になって後ろばかり向いちゃうので
なかなか前に進みませんー(^_^;汗汗




やっと到着~!

今年も盆踊り大会3

人が多いですー!
今日はいつも行く時間帯より少し早かったからか
小さな子どもさんを連れた家族連れが多かったです。
小さな子の浴衣姿ってかわいいですね~(*^_^*)
もちろん舞夢もたくさの方に「可愛い~♪」って
言って戴きましたよ~( ´艸`)ムププ



せっかくなので記念写真

今年も盆踊り大会4






パパも~

今年も盆踊り大会5






そして「ワンちゃんに触ってもいいですか?」って
来てくれた浴衣姿の女の子とも^m^

今年も盆踊り大会6

舞姉さん、知らない女の子との記念撮影に
ちょっとビックリ顔^m^

この子達はちゃんと触る前に手を裏返しにして
舞に匂いを嗅がせてくれてましたよ。
そして少し背中をナデナデしてくれました。
昔だったら舞姉さんが噛み付いたりしたら大変なので
触らせることは出来ませんでしたが
こういう風にちゃんと順番を守ってくれれば
舞姉さんもよその人に触られても大丈夫になりました^^
もちろん突然の頭ナデナデとかは危険ですよー!
ビックリして「ガウッ!」ってなりますからねー(^_^;)
子どもが苦手な夢っちは逃げましたー!
夢っちは大人の女性は大好きなのですが
中学生くらいまでがダメみたいです(^_^;)




苦手な子どもがたくさんいるので
夢っちはブルー

今年も盆踊り大会7

ひたすら帰りたがっていました(^_^;汗汗





家にいる時は窓が開いている2階には
盆踊りの曲が盛んに聞こえて来ていたのですが
到着した時は役員さんの挨拶中だったみたいで
盆踊りはやっていませんでした。

いつもより時間が早いからか出店の食べ物が充実していて
パパはビールととうもろこし買って一杯やってましたよー




そして少し待っていたら「雀踊り」が始まるというので
近くに見に行きました~!

人が多いので舞夢は抱っこしましたよ。


今年も盆踊り大会8

舞姉さん ご機嫌ちゃんです(*^_^*)



盆踊りはみんなで輪になって踊りますが
「雀踊り」は毎日練習している踊り手さん達が踊る
本格的な踊りですよ。

今年も盆踊り大会9

最初は大人も子供も一緒に~♪




今年も盆踊り大会10

躍動感がありますね~!





今年も盆踊り大会11

この子達は昨年の大会で『正宗賞』を獲得したそうですよ。





雀踊りを見ていたら

今年も盆踊り大会12

夢っちがヨダレ犬になっていました(^_^;汗汗



雀踊りが終わって、みんなで踊る盆踊りが始まるところで
お散歩しながら帰ってきました~

帰りは舞夢とも尻尾が上がって
歩くのも早かったです~(^^ゞ
今回は舞夢の着物の着くずれも
ほとんどなかったです(*^^)v

今年もいっぱい舞夢に浴衣を着せて
お出かけが出来るといいな~♪
     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター