曇っていて涼しいので・その3

今日は晴れて気温もちょっとあがりました。
でも風があって湿度も低く爽やかな天気だった@空舞夢地方
梅雨明けはまだかなー?

さてさて土曜日に行ったみちのく湖畔公園の続きです~

その3・初夏のお花~♪の巻

舞夢がドッグランで楽しく遊んだ後は
南地区のお花の公園に移動してお弁当を食べることにしました。
コンビニのお弁当じゃなくて
普通のお弁当屋さんのお弁当がいいねーってことで
検索したら近くにおふくろ弁当というお弁当屋さんがあったので
そこでお弁当を2つ買って南地区のお花の公園へ行きました~

彩の広場は春には桜が咲き
チューリップやビオラや芝桜も咲き
とても華やかな広場ですが
この季節は初夏のお花が咲いていました。

初夏のお花1

春に比べると 
全体的にはちょっと地味な感じですが(笑)

初夏のお花2

ここはマリーゴールドとサルビアですね♪
近くで見ると綺麗ですよ(*^_^*)

他にも名前は知らないけど(汗)
いろんなお花が咲いていました~♪




こちらは春にはポピーが
そして秋にはコスモスが咲き乱れるお花畑ですが

初夏のお花3

今の季節はお休みみたいですね。
コスモスはこれから出てくるのかなー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?




お弁当はお花畑の近くの東屋で食べました。
温かいのはよかったのですがお味は残念(^_^;)
野菜もほとんど入ってないし
自分でお弁当作って行かないとダメかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
こちら方面でワンコ連れでごはん食べれるところどこかないでしょうかー?
売店での焼きそばとかじゃなくて
普通にごはんとおかずが食べれるところがあるといいのですがー。。。


お弁当を食べた東屋からは池が見えていて

初夏のお花4

睡蓮が咲いていましたよ♪




初夏のお花5

ピンクと白



初夏のお花6

濃いピンクもありました♪





紫陽花の小路と言うのもあって
(みちのく湖畔公園に紫陽花があるの知りませんでした)
行ってみたのですが
紫陽花はさすがにもう終わりな感じでした(^_^;)残念



そしてお約束のソフトクリームタイム

初夏のお花7

舞姉さんのリアクションが面白いので
かならず写真撮ってます(笑)
ソフトクリームの巻き方、なんか下手ですが
その分(?)たくさんクリーム入ってました(*^^)vラッキー♪



出口から出た通路に

初夏のお花8

小さな七夕飾りがありました。

もうそういう季節なんですねー!

仙台七夕まつりは8月の6日・7日・8日ですよ。
今年は土日月なので、混みそうですね~♪
今年も舞夢と一緒に行こうと思っていますが
涼しいといいなー! 楽しみです((o(^-^)o))わくわく
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター