曇っていて涼しいので・その2

今日も曇っていて涼しかったですが
お昼過ぎまで時折雨がパラツイテいた@空舞夢地方
昨日ドッグランに行っておいてよかったです^^

さて昨日の続きですよ

やる時はやるね~!の巻♪

せっかくみちのく湖畔公園のドッグランに行って
たくさんのワンちゃんが遊んでいたのに
夢っちがひとりでドッグランをウロウロしている間に
他のワンちゃん達が次々帰ってしまって
小型犬エリアに残ったのは舞夢とイタグレちゃん3兄弟姉妹だけ・・・
しかも年長のイタグレちゃん1頭は大型犬エリアにいるので
正しくは小型犬エリアにいるのは舞夢と
4ヶ月のイタグレちゃん2頭です(^_^;)

それまでイタグレちゃん3頭は
柵越しに3頭で追いかけっこしていましたよ。
イタグレちゃんはメッチャ足が速いので
鈍足の(ごめん(^_^;ゞ)夢っちと
遊ぶワンちゃんいなくなっちゃったー!?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
と思っていたら 

なんと夢っちが 何を思ったか突然

やる時はやるね1

無謀にも
足の速いイタグレちゃんを追いかけはじめました~!オオーw(*゚o゚*)w

やる時はやるね2

心配そうに見ている大型犬エリアにいる
お姉ちゃんのイタグレちゃんと
ビックリしている(?)妹のイタグレちゃん(右)も写っていますー(^_^;)






やる時はやるね3

追いかける 





やる時はやるね4

追いかける 




もちろん追いつかないけど

やる時はやるね5

追いかける~ 

夢っち やる時はやるね~(*^^)v


他のワンちゃんと遊ばなかったのは
自分の足が遅いことを気にしていた訳ではなかったんだねー(^^ゞ
もしそうだったらイタグレちゃんを追いかける訳ないもんねー^m^

たくさんのワンちゃんがいたので
誰と遊んだらいのかわからなかったのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・


そして追いかけっこの後は

やる時はやるね6

ふたりで フェイント遊び(イタグレちゃんのパパさん命名)




やる時はやるね7

4ヶ月のイタグレ ルイくん(だったかな?)と6歳の夢っち。




やる時はやるね8

ルイくんはこういう遊び方は初めてだったみたいで
尻尾ぶんぶん振りながら楽しそうに




やる時はやるね9

ふたりで




やる時はやるね10



何回も 何回も 何回も
ずーーーっと これやっていました( ´艸`)ムププ

夢っちもすごーく楽しそうで
私まで嬉しくなっちゃいました~(*^_^*)




そしてこちらはルイくんの妹ちゃん(お姉ちゃん?)の
シェリーちゃん(だったかな?)同じく4ヶ月。
お家ではルイくんに飛びかかって行ったりするそうですが

やる時はやるね11

他のワンちゃんが苦手みたいで隠れてました~!
かわいい~( ´艸`)ムププ
他のワンちゃんが近づいて行くと逃げちゃう
シャイな女の子でした^^




そしてね夢っちが遊び疲れて休憩してたら
若いルイくんは

やる時はやるね12

舞姉さんにも「遊ぼうー!」ってしてくれてました( ´艸`)ムププ




気が若い舞姉さんは

やる時はやるね13

もちろんお答えしますよー!
最初の一瞬だけ追いかけます^m^
さすがに長い距離は無理みたいですけどね(^^ゞ

舞姉さんが若い頃(2歳くらいの時かなー?)
あるドッグランでシーズーちゃんを追いかけたら
そのシーズーちゃんはマジでビビッていたみたいで
その飼い主さんに「繋いでおいてください」って怒られました(^_^;)
別に噛んだりしたわけでもないし襲いかかった訳でもありません。
(言ったのはおっさんでした。)
ただ追いかけただけです。
ドッグランでワンコがワンコを追いかけて
繋いでおいてくださいってどういうことー?って思いましたが
まあ舞姉さんはパクパク攻撃したり怖い顔したりするので
攻撃的に見えたのかなー?と思って
その時は文句は言いませんでしたが
14歳となった今、同じようにパクパク攻撃しても
怖い顔して脅かしても「元気だねー!」って言われるだけです。
今はそんなに長い距離を追いかけられないってことも
あるのでしょうが、なんか同じことしてるのに
受け止められ方が全然違うのが面白いです^m^





やる時はやるね14

そういえばルイくんはその1の写真にも写ってましたが
夢の後について来てくれていたし
その1の最後の写真でも舞夢の間にいましたよね^^
ルイくんは他のワンちゃんと遊びたかったんだね~♪

ルイくん、舞夢と遊んでくれてありがとね~(*^_^*)




最後にちょっとヤラセ気味の写真^m^

やる時はやるね15






やる時はやるね16

とっても楽しいドッグランになりました~(*^_^*)



舞夢も疲れてきたみたいだし
パパと私はお腹が空いたので
お弁当を買って南地区のお花の公園で食べることに~!

でもねー、夢っちはルイくんと遊んだのが
よっぽど楽しかったみたいで
車の中で「まだ帰りたくない―!」って
ヒンヒン言ってたんですよー(^_^;)
遊んであげてた訳じゃなくて本気遊びだったのねー(;^_^A アセアセ・・・


・・・ということで、お花の公園に移動しましたよ。
その3に続きます~♪
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター