やっと行けました!その2

今日はパパが休日出勤だったので
私と舞夢はお家でマッタリ~♪
そんな時間もシアワセ❤^m^ムフッ

さて昨日の続きです~

その2・帰りはやっぱりここでしょー!の巻

高速に乗って帰る途中 
こちらも恒例の(笑) 長者原PAに寄りました。
お昼過ぎでお腹も減ったしねー(^^ゞ
ここのレストランのテラス席はワンコOKだったのですが
行ってみたらテラス席は無くなっていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

パパがレストランに行って聞いてきてくれたら
外席でOKとのことだったので

帰りはやっぱりここでしょー1

外席に座りましたが
薄曇りな感じで気温も24℃くらいだったと思うのですが
風もあまりないし屋根がないのでやっぱり暑い(^_^;)

この気候で外席はワンコ連れにはギリギリだと思いました。
夏は無理ー!!!
どうしてテラス席なくなっちゃったのかなー?(T_T)

帰りはやっぱりここでしょー2

網焼き牛タン定食食べました。
不味くはないけど「牛タン屋さんの牛タン食べたい!」と思いました。
だって、ここの牛タン定食結構高いんだもん(^_^;)
テラス席がなくなっちゃったんだったら
こちら方面に行った時にワンコ連れでごはんが食べれるところ
どこか探さないとなー!!!




そして食事の後は~
舞夢さん(特に夢っちが)待ちに待った(笑)
PA内にある無料のドッグランへ行ってみましたよ~

誰かいるといいなー!と思って行ってみたら
チワワちゃんやポメちゃん達が遊んでいました~(*^_^*)

帰りはやっぱりここでしょー3

チワワンズに囲まれる夢っち~♪
夢っちはチワワンサイズですかねー?( ´艸`)ムププ

でもねー、遊んでいた子はみんな若くて
舞夢以外で最高齢は2歳。
他の子はみんな1歳前とかなんですよー。
元気良すぎて夢っちはついて行けずー。。。(^_^;)
まあ夢っちはニオイ付けに忙しかったみたいですし




舞姉さんは

帰りはやっぱりここでしょー4

サラダバーに夢中でしたけどねー(^_^;ゞ






でも舞姉さんも少しは遊んだんですよー!

帰りはやっぱりここでしょー5

走るのはまだ早いですよ^^



そして帰ったら舞姉さんのいつものお薬をもらいに・・・と
舞姉さんが13日の水曜日の夕方にちょっと血尿っぽいのが出て
私がその日は通院日だったので
舞姉さんにはとりあえず
もらってあった膀胱炎のお薬飲ませて様子を見ていました。
病院にいつものお薬をもらいに行くついでに
出来れば今日舞の尿を採って病院に持って行きたかったので
舞夢が少し満足したくらいのところで帰ってきました

舞姉さんのトイレのシートを裏返しておきましたが
シートが裏返しになっているのを不審に思ったのか
舞姉さんがなかなかトイレでシッコしてくれないので
舞夢を散歩に連れ出して舞姉さんがしゃがんだところで
パパにトレーを差し入れてもらい
なんとかおしっこ採取出来ました。パパ ナイス!(*^^)d
それを持って病院に行って検査してもらったところ
PH6.0 尿比重1.023 他はすべてマイナスですが
白血球が+で 少しまだ血が出ているようなのですが
残りのお薬を飲ませて様子を見ましょうということになり
それとは別に、また予備のお薬を1週間分いただいてきました。
今回飲ませた予備のお薬は昨年の9月にいただいたものだったので
それからはなんともなかったのですが
毎年1回はこういうことになりますねー(-_-;)
このまま治まってくれるといいのですが
舞姉さんの膀胱炎は持病になってしまっているのかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

それから先日トリミングの時に舞のお髭を切ろうと口を押さえたら
怒ってガウガウしたとトリマーさんに言われ
「歯が痛いんじゃないでしょうか?」と言われたので
それも相談してみたのですが
舞の歯は歯石はついているのですが
先生曰く「このくらいで麻酔かけて歯石を取ることはないですよ。
マキシガードで歯磨きしていれば十分ですから」と言うことでした。
そういえば、私が歯磨きする時はあまりガウガウしないのですが
パパだと結構ガウガウするんですよ(^_^;)
今日も先生に膀胱押されて「ガウッ!」ってしちゃってたし
舞姉さんは年をとってきて
だんだん我慢が出来なくなってきているのかなー?(^_^;汗汗

・・・ってか、そもそも舞姉さんは昔からガウ子ですが
昨年秋に家のリフォームするので
その間の日中だけ保育園にお預かりしてもらったら
だいぶよその人にも慣れた感じだったのですが
最近はまたずっと私と一緒に家にいるので
元に戻っただけなのかもねー?(^_^;ゞ
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター