やっと行けました!その1

その1・ゆり園に今年も行けた~!の巻

今日は曇りで気温もそれほど高くならない予報だったので
毎年行っている一迫ゆり園へ行ってみました
7月に入ってからずっと行こうと思っていたのに
週末が雨だったりパパと私の都合が合わなかったり・・・で
なかなか行けず、今年はいつもの年よりだいぶ遅くなってしまったので
まだ咲いてるといいけどー。。。と思いながらダメ元で行ってみましたよ(^^ゞ

ゆり園の最盛期は道路も混んでいて
駐車場に入るのにも並んでいて
「何分待ちです」とか言われたこともあるのですが
今日は道路も空いているし
(・・・っていうか私たちの前をだれも走っていなかった ^_^; )
すんなり駐車場にも入れちゃって一抹の不安が。。。
でも駐車場に行ってみるとそれなりに車が停まっていたので
まだ大丈夫なのかな?と半信半疑でゆり園へ行ってみました。


ガラガラかと思っていたら

ゆり園に今年も行けた1

結構入口付近は混んでいましたよ(^^ゞ

舞夢がどっち見てるのか
よくわからなかったので適当にシャッター押したので
全然こっち見てませんでしたね(^_^;汗汗




ゆり園ですが

ゆり園に今年も行けた2

あじさいが綺麗に咲いていたので
まずは紫陽花の前で~
今年は結局紫陽花は見に行けなかったからねー(^_^;ゞ




さて気になる百合ですが
透かし百合はもう終わりで
今はいい香りのするオリエンタル系の百合で
しかも遅咲き(なのかな?)の百合が咲いていましたよ(*^^)v

ゆり園に今年も行けた3

純白の大輪





ゆり園に今年も行けた4

深い赤





ゆり園に今年も行けた5

黄色





ゆり園に今年も行けた6

こちらも深い赤ですが先程のとは違う種類ですよ。
花が少し上を向いて咲いていて花びらにフリルがついていますよね^^






ゆり園に今年も行けた7

こちらは先程の黄色よりちょっと濃い黄色






ゆり園に今年も行けた8

ヤマユリっぽい感じの百合ですねー。





ゆり園に今年も行けた9

舞姉さんはニコニコですが
夢っちは少し疲れちゃったかな?(^^ゞ


それでは休憩しましょう~!
ってことで、こちらも恒例のゆり根アイス食べました~

ゆり園に今年も行けた10

舞姉さん、コーンのところ舐めてますけどー(;^_^A アセアセ・・・



毎年一迫ゆり園には行っていますが
こんなに遅い時期に行ったことはないので
今まで見たことがなかった百合の花が見れて
逆によかったかも?な感じでした(*^_^*)
ただ今年は雨が結構降ったので
百合の花や葉っぱが痛んでいるものも
結構多かったのが残念です。
この時期でもまだ蕾の百合もあったので
ゆり園開催中の7月いっぱいは楽しめそうですよ^^

そしてここの売りの1つとして
咲いている(または蕾の)百合を根っこごと掘り起こして
買ってくることが出来るのですが
今年も2種類の百合を買ってきちゃいましたよ~!
まだ蕾なので咲くのが楽しみです~((o(^-^)o))わくわく


綺麗な百合を見て いい香りを嗅いで堪能し
(昔は百合の香りは苦手でしたが今は大丈夫になりました)
気に入った百合も根っこごと買ってゆり根アイスも食べて満足したので
(しかも入口近くの売店で野菜が安かったので野菜も買った 笑)
そろそろ帰りますか~!?

・・・ってことで、その2に続きま~す♪
     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター