多賀城あやめまつり・その2

今日はで気温が上がる予報だったので
張り切って洗濯いっぱいしたのに
なんだかどんよりしてジメジメした天気です@空舞夢地方
やっぱ梅雨だなー(^_^;)

さて昨日の続きですよ~


その2・灯台下暗し!?の巻

多賀城のあやめまつりを後にし
りんままさんとりんちゃんに付き合ってもらって
行ってみたかったカフェに行ってみました~!
(ドッグカフェではないので
行く前にワンコOKかどうか確認してから行きましたよ)

我が家の近くにはワンコOKのカフェがあまりないと思い
遠いカフェにばかり行っていましたが
今日行ったカフェは春によくしだれ桜を見に行く
駄菓子の石橋屋さんの斜め向かいで
我が家からも歩いて行けるくらいの距離にあるカフェでしたー!
ここにカフェがあるのは知ってはいましたが
ワンコOKというのは知りませんでしたよー(^^ゞ

灯台下暗し!?1

こちらの個性的なカフェが
今日行ったSHIP STREET CAFEさんです。

舟丁(ふなちょう)というところにあるので
SHIP STREET だとか?^m^

テラス席とかではなく
店内がワンコOKなのです(*^^)d

・・・ってか、電話で「テラス席ですか?」って確認したら
「うちはテラス席とかありませんのでー」って言われました(^^ゞ


店内も

灯台下暗し!?2

とっても個性的~!
広いお店ではありませんが
オーナーさんのこだわりを感じます。

奥の席に座ったので写真を撮るにはちょっと暗かったのですが
広いソファー席なのでワンコさん達と一緒に
ゆったりくつろぐことが出来ました~♪


ランチが出来るまで3パピの写真とか撮っていたら

灯台下暗し!?3

ちょっとブレブレで残念ですが
夢っちがりんちゃんに「チュッ❤」してるところが撮れました~!オオーw(*゚o゚*)w




夢っちは知らん顔してますが

灯台下暗し!?4

りんちゃん「テヘッ♪」
舞姉さんは「ん?」って感じですかねー?( ´艸`)ムププ





さてランチが出来上がりました~
4種類くらいあったのでみんなでそれぞれ違うものを頼み
(結構迷惑な客 笑)
みんなでシェアして食べましたよー!
だっていろいろ食べてみたかったんだもーん(^^ゞ

灯台下暗し!?5

まず来たのはりんままさんが注文したランチについていた
スムージー(赤紫のやつ)と
パパと私が注文したランチについていたサラダです。
ドレッシング(黄色っぽいやつ)が美味しかったです~(*^^)d


そしてメイン~!

灯台下暗し!?6

パパが注文したマルゲリータ  お皿が魚~
優しいお味でした♪





灯台下暗し!?7

りんままさんが注文した ヴィーガン&ローフードMIXランチ
(名前は違うかも?)
お野菜で海苔巻とか作ってあるんですよー!
麺もお野菜!ズッキーニだったかな?
優しいお味でお野菜なんだけど食べるとシッカリ満足感があるんです。


私が注文したのは唐揚げとジャンバラヤ!

灯台下暗し!?8

なんか茶色い~(笑)
そしてすごいボリュームにビックリです~ワァオw(*゚o゚*)w
もちろんみんなで食べましたが
お腹いっぱいになりましたー!
他のお料理に比べるとこれは濃いめの味でしたが
美味しかったです(*^^)d


そしてデザートも付いてましたよー!

灯台下暗し!?9

デザートのお皿も魚~
上が焼いてないケーキで下がなんだったかなー?
説明していただいたけど忘れちゃいました(^^ゞ
チョコとナッツだったかな?
甘さ控えめで大人のケーキって感じで美味しかったです~(*^_^*)
コーヒーはブレンドコーヒーとおっしゃってましたが
たぶんノンカフェインの穀物コーヒーだと思います。
優しいお味で後味スッキリでした~(*^_^*)





灯台下暗し!?10

ご機嫌な舞姉さん(*^_^*)







灯台下暗し!?11

りんちゃんもご機嫌ちゃん(*^_^*)


夢っちは私の横にいて伏せしていたので
写真撮れず―(^^ゞ

雰囲気がよかったのでワンコさん達もみんなおとなしく
お利口さんにしてくつろいでいました~♪


最後に3ショットをまた撮りました~

灯台下暗し!?12

なんかいい感じに撮れたんじゃない―?( ´艸`)ムププ


今日は多賀城のあやめまつりから直行したので
近くのコインパーキングに車を停めましたが
今度は家からお散歩がてら歩いて行きたいです~!



さて今回はこれで終わりではありませんよー!

その3に続く~
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター