FC2ブログ

ウマウマな週末

今年もパパの実家から、山菜を送ってもらいました~

ウマウマ1

左が「たらの芽」で、右が「こしあぶら」です。
本当はこの倍以上の量あったのですが、食べきれないのでσ(^_^ )の実家に持って行きました。
私の実家のみんなも山菜が大好きなので大喜びでした(*^m^*)

で、我家の昨日の夕ごはんは、山菜の天ぷらでした~ ( ̄~ ̄)モグモグ

まずはたらの芽から~
ウマウマ2


ウマウマ3

やっぱり天ぷらは、揚げたてが1番美味しいので、キッチンドリンカーならぬ
キッチンイーテングゥ~ 
熱々をお塩でいただきました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~

パパもキッチンに来て、揚げたそばから食べちゃってますよ (○`~´○)モグモグ
今度はこしあぶら~
ウマウマ4

・・って、

いつの間にか茄子の漬物まで出しちゃって、本格的になっちゃってます

そしてパパのリクエストで、冷凍コーンの天ぷらも揚げたのですが、コーンの天ぷらって今まで揚げたことなかったし、もう天ぷら揚げ過ぎ(食べ過ぎ?)で、いい加減嫌になっていたので、冷凍のままゴロゴロ入れたら、なんだか不恰好な天ぷらになっちゃいました ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ホントは、ちゃんと解凍してから揚げればよかったのかもー?

ウマウマ5

全て揚げ終ったと思ったら、既にたらの芽の天ぷらは1個もないし、コーンの天ぷらも半分になっちゃってましたー!食べ過ぎですから。。。(;¬∀¬)ハハハ…

この後、お蕎麦を茹でて(私は低タンパク蕎麦ですよ)、天ざるの筈だったのに、ふたりとも既に満腹で「もう天ぷら食べたくないねー」とか言いながら、でもやっぱり食べましたヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ




そして今日は、ノビノビになっていた結婚記念日のお祝いに、パパと美味しい物を食べに行きましたよ

いろいろ迷ったのですが、結局、「イタリアンがいいねー!」ということになって、イタリアンレストラン CreaRosaに行きました。

ランチメニューですが、今日はいつもより気張って(笑)、ちょっと高いコースにしてみましたよ(^^ゞへへ

まずは~おかわり自由のパン

ウマウマ6

これがまた、モチモチしていて美味しいんです (○`~´○)モグモグ


そしてこちらは、パパが頼んだコース↓

ウマウマ8

(↑の画像はクリックで大きくなります)
A・・前菜のスモークチキンのサラダ B・・同じく前菜の筍とヤリイカのグリル・イカ墨ソース C・・春野菜のピッツァ D・・メインの牛肉のタリアータ


私が頼んだコ-スは↓

ウマウマ7

(↑の画像はクリックで大きくなります)
A・・前菜のスモークチキンのサラダ B・・同じく前菜の春野菜のグリル・トンナートソース C・・ズワイガニのトマトパスタ D・・メインの牛肉のタリアータ

卑しい系のσ(^_^ )は、もちろんパパの分も味見しましたよ~!ぜ~んぶ美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~      


そして最後に、

ウマウマ9

デザート盛合わせ(バニラアイスとティラミス)&コーヒー

あまりにも美味しそうなので、写真撮る前につい一口食べちゃいましたよ(^_^;ゞ

昨日の夕食も今日の昼食も、美味しいものをた~くさん食べて、大満腹・大満足でした~

美味しいものを美味しく食べられるって言うことは、本当に幸せなことですね~(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )うんうん

(でもσ(^_^;)はちょっと食べ過ぎ注意なので、今日の夕飯は、私は低タンパクごはんでお茶漬けにしておきます(^_^;ゞ)



そして、お利口にお留守番していてくれた、空舞は・・・

ウマウマ10

いつものごはんで、今日も ( ̄~; ̄)ウマウマ~ でした (。-∀-) ニヒ♪

     

コメント

タラの芽の天婦羅美味しそう~♪
こしあぶらって食べたことない~!
こっちも美味しそう(*^_^*)

結婚記念のお食事してきたのね。
またまた美味しそう~♪
美味しいもの食べてるときってホント幸せだよね。^m^
空舞ちゃんたちもいつものウマウマでも美味しいよね~♪

知ってる!

タラの芽大好きです~♪
あとね、こしあぶら!
実家の母が「これは高いんだ~。普通の人は食べらんにぞ」と言ってましたよ。
理由はなんだったか?タラの芽みたいに栽培できないからだったかなー?山でしか取れない?忘れました・・・
私もその時にてんぷらで食べたけど美味しかったな(●´)З`)))モグモグ

パパさんとのお食事、これにも満足で良かったですね!
これからも2人仲良く、空くんと舞ちゃんも一緒に楽しく暮らしましょうね~(*´∀`*)ノ

天麩羅大好きσ(・_・)にはとてもとても絶えられない画でごじゃります・・・
あ~横にビールをおいてくださいマシ・・・(笑)
(あまりビールは飲めないですが・・・)
σ(・_・)もこしあぶらは食べたことないんだよね~

パパさんと美味しいものを食べにいけてよかったですね~
もぉ~お身体はばっちり・・・ですね~(*^m^*) ムフッ

美味しそう~(^・^)

天麩羅大好きですが。。。
自分で揚げると最初は美味しく食べるんだけど後・・・
もう、いやって感じになっちゃう私だけど、
山菜の天麩羅はいいわねぇ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
東京では・・・余りないし、お高いし~(笑)

emiさん幸せ~~~♪
でも、空舞ちゃん、ウマウマがとってもかわゆい~~♪

☆マリヤッコさん

マリヤッコさんもたらの芽の天ぷら好きなんだね~♪
こしあぶらは食べたことない?こちらもっちょっとクセ(苦味)があるんだけど、天ぷらにすると、シャリシャリして美味しいんだよ~(^^♪

結婚記念日のお祝いの食事も美味しかったです~(^^)(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )うんうん 美味しいもの食べてる時って幸せだよね~(*^_^*)
空舞はいつものフードでしたが、ウマウマ食べてましたよ~(^^)

☆mioさん

mioさんもたらの芽の天ぷら、好きなんですね~♪
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!こしあぶら知ってますかー?私は空舞パパと結婚してから知りました!これがまた美味しいんですよね~(^^)
こしあぶらって、高いんだー?(゜ロ゜)知らなかったー! パパの弟が毎年山で採ってきてくれて、送ってくれるんですよー。幸せだな~(^^ゞ

パパとの食事も大満足でした~♪
あそこのお料理は結構バルサミコスを使ってる料理が多くて、酸っぱ好きのσ(^_^)には、こたえられません~(*^m^*)
はい~!これからもパパとも一応表面では仲良く(笑)、空舞とみんなで仲良く楽しく暮らしていけたらいいなーって思っています♪ありがとう(^^)

☆kunikoさん

kunikoさんは天麩羅がお好きだったんですね~♪
特に揚げたては、本当に美味しいですよねー(^^)
ビールね、写真には写ってませんが、横にあったんですよー!パパがチビチビ飲んでました(*^m^*)
こしあぶらは私も空舞パパと結婚してから、初めて知ったんですが、天麩羅にすると美味しいですよ~(^^)d

やっと結婚記念日のお祝い会が出来ました~♪
身体ももうバッチリです!ありがとうございます~(^^♪

☆ミルキーママさん

ミルキーママさんも天麩羅お好きなんですね~♪
そうなんですよね。自分で揚げると、揚げ終わって「さあ食べよう」と思うと、なんだかもう油に酔ってしまったみたいになって、あまり食べたくなくなっちゃうんですよね(^_^;) それで、キッチンで揚げながら、揚げたてを食べるというちょっとお行儀の悪い食べ方を始めたんですが、それが美味しくて、クセになってしまいましたー(^^ゞ
山菜は買うとお高いんですねー!パパの実家の近くの山で採れるので、いつもたくさん送ってもらっちゃってるので買ったことがなくて、知りませんでしたー(^_^;汗汗

結婚記念日のお祝いのお食事会もやっと出来ました~♪
空舞のウマウマ、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

ステキですね♪

 パパさん、優しい~v-238結婚記念日に二人で食事って。。。羨ましいです^^

もう我が家はなくなっちゃいましたよv-271記念日に二人だけで食事って^^;

☆パティ&ロビンママさん

結婚記念日に二人で食事とか行かないですかー?

パティ&ロビンママさんご夫妻は普段から仲良しだから、だんなさまとふたりで映画に行って食事されたりしてるじゃないですかー!(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター