東沢バラ公園2016

この時期になると毎日のようにチェックしている(笑)
お隣県の東沢バラ公園の開花状況が昨日5分咲きになりました!
今日はお天気がよく暑くなる予報だったので
あんまり暑過ぎてもなー。。。と迷ったのですが
せっかくのいい天気なので行ってみることにしました

朝は行く気満々で起きた訳ではないので
ちょっと出遅れた上に途中でコンビに寄ったり
おにぎり屋さんに寄ったりしたので
東沢バラ公園にはお昼過ぎに着きました。
でも公園に1番近い駐車場に停めれましたよ~(*^^)v

5分咲きということなので
あまり咲いていないだろうと思っていたのですが
思っていた以上に咲いていました~

看板の前で~

東沢バラ公園2016-1

看板が変わりましたねー!
(他にもいろいろ変わったところありましたよ)
家族写真を写真屋さんに撮ってもらいました。
この写真は
私のカメラで撮ってもらったものですが
結局は写真屋さんのカメラで撮ってもらった写真も
「見るだけでいいから」とは言われたのですが
1,000円で買いましたー! 
結局撮ってもらうと買っちゃうんだよねー(;^_^A アセアセ・・・
そっちの方が写りもいいしね(^^ゞ



さて園内を回りますよ~!
思ったほどは暑くなかったので
芝生の上は舞夢を歩かせながらバラを見て歩きました♪

東沢バラ公園2016-2

ピンクの薔薇の前で~





東沢バラ公園2016-3

こちらは薄いピンクですね。まだ咲き始めで可愛かったです♪




次は赤い薔薇の前で

東沢バラ公園2016-4

・・・って、だんだん暑くなってきて
舞姉さんの顔がアウトになってきたので(笑)
舞夢をカートに乗せましたー!
カートの中にはコンビニで買ったロックアイスを袋ごと
タオルに包んで入れてあるので涼しいんですよ~(*^^)v




風が結構吹いていて木陰は涼しかったので
日陰のベンチでランチタイムにしようと思って
上まで上がって行きました
(途中で米沢牛のコロッケも買ったよ♪)

東沢バラ公園2016-5

上の方も結構咲いていて綺麗でした~



上の方に来たら下より更に風が強くて
涼しいことは涼しかったんですが
私は公園に来てから何かの植物に反応したようで
ちょっと鼻ズルになっていたのですが
更にひどいことになりました(;^_^A アセアセ・・・
鼻かみながらお昼ごはん食べましたー!(笑)




いつもはここからもっと上に行くのですが

東沢バラ公園2016-6

カートで上がるのは大変なので
今回はここまでにしました。



帰り道でここにきたらいつも買うレモンケーキと
今回はくるみたっぷりの羊羹買いました♪
美味しいの(o^-^o) ウフッ



せっかくなので

東沢バラ公園2016-7

薔薇と私と舞夢の写真も撮ってもらいました~





そして最後に撮った写真は

東沢バラ公園2016-8

おもいっきり 逆光~!!!(笑)
ツルバラのアンジェラとカクテルが豪華だったんだけどなー(^_^;ゞ



ノンビリ見て歩いていたら3時間以上経っていて
夕方になっちゃっていました(^^ゞ


いつもの年はHPの開花状況が『満開』になってから行くので
ツルバラとかがもっと咲いているのですが
今年はちょっと早めに行ったので
アーチのツルバラなどはまだ咲いていませんでした。
でもいつもとは違う種類のバラの咲き始めや
綺麗に咲いているところを見れたので
早めに行くのもいいもんですねー(*^_^*)
     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター