こどもの日のお出かけ~♪

こどもの日の今日は朝は曇っていましたが
午後から晴れるという予報を信じて
昨年も行った材木岩公園へ~

こどもの日のお出かけ1

ここは鯉のぼりがたくさん泳いでいるんですよ~!

こどもの日なので
夢っちの天敵(笑)の
子どもも多いですけどねー(^_^;汗汗



早速川の方へ行ってみましたよ♪

こどもの日のお出かけ2

川の上を泳ぐ鯉のぼり
今年も見応えありますね~





こどもの日のお出かけ3

上流の方から見るとこんな感じ~。





こどもの日のお出かけ4

舞夢の後ろに見えるのが材木岩ですよ♪




パパと舞姉さんが先に行ってしまったので
夢っちだけ撮ってみました~

こどもの日のお出かけ5

夢っち凛々しく撮れたかな?^m^





こどもの日のお出かけ6

鯉のぼりと夢っち~♪



しかし

こどもの日のお出かけ7

ものすごい強風(^_^;)

子どもが苦手な夢っちが落ち着かないので
(しかも小さな女の子に追い回されてパニックになってました 汗)
材木岩公園はこのくらいにして
次の目的地へ移動しました~



次の目的地はここ。

こどもの日のお出かけ8

スパッシュランド白石の芝桜見に来たんですが
今年もなんだかイマイチですねー(^_^;)

でも見に来てる人は多くて
今まで行った中で1番混んでいましたよ。

材木岩公園を出る頃から雨がポツポツ降り始めていたんですが
スパッシュランド白石の駐車場に付いた頃には
結構な雨が降ってきてしまって風も強くて
舞夢を抱っこして傘をさして行ったんですよー。
天気が本格的に悪ければ諦めたんですが
青空は出ているのでお天気雨だろうと思って
せっかく来たので決行しましたー!





芝桜がダメなのは友達からの情報で知っていたのですが
お目当てはこれ~↓

こどもの日のお出かけ9

山盛りの天ぷら550円です^m^




こどもの日のお出かけ10

舞姉さん、美味しいニオイに思わずレロレロ~( ´艸`)ムププ
天ぷらは舐めてませんよー^m^

パパが気を利かして食べきれなかったら持って帰れるようにって
最初からお持ち帰り用を頼んでくれたみたいでパックできましたが
ここで食べる時はお皿に山盛りできますよー!
もちろん食べきれない時はパックをもらえます。
今日は天ぷらと味噌焼きおにぎり食べましたー



今日は出番が少なかったので

こどもの日のお出かけ11

舞姉さんのアップ~♪
顔に何かついてますね。
さっき、草食べてたからなー(^_^;汗汗




天ぷらを食べている間に雨があがって
お日さまも出てきました。


帰りは

こどもの日のお出かけ12

舞夢も吊り橋を歩いて渡りましたよー!



駐車所に戻って舞夢を車に乗せたんですが
夢っちが遊びたりなかったみたいで文句言うんです(^_^;)

なのでパパが夢っちだけ少しお散歩させてくれました~♪

こどもの日のお出かけ13

(写真がボケちゃったけど)
嬉しそうに弾んでお散歩する夢っち~( ´艸`)ムププ

夢っちは夜になったら「おもちゃ遊びするー」って言って
パパに遊んでもらっていましたよ(^_^;)
どんだけ体力あるんだー!?


今日は強風だったり雨に降られて寒かったり
その後お日さまに照らされて暑くなったりで
体力消耗しちゃったみたいで
私は家に帰ってきたらなんだかちょっと調子が悪くなり
夕方少し寝込んでしまいましたー(^_^;)
(今は復活しました)
前回・前々回のお出かけでは好調だったのですが
GWのお出かけが続いたので疲れたのかな?
まだ自分の体力がつかめません~(^_^;ゞ

GW中にもう1ヶ所行きたいところがあるんですが
行けるかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター