春のボタニカルガーデン2016

昨日からGWが始まりましたね♪
空舞夢パパも予定では29日から8日までの大型連休です。
しかーし!私はGWも関係なく
土日以外は1日おきに病院ですけどね(^_^;)

さて今日は、起きてみたら思っていたよりいいお天気だったので
お馴染みの泉ボタニカルガーデンに行ってみましたよ
土曜日なのでそんなに混んでないだろうと思って
のんびり出発したら第1駐車場は既にいっぱいで
第2駐車場に行くように指示されましたよ。

春のボタニカルガーデン2016-1

お馴染みの看板前で~



そして中に入って行くと
チューリップ等のお花が見頃を迎えていて綺麗でした~

春のボタニカルガーデン2016-2


シャクナゲもだいぶ咲いていましたが
見頃はまだこれからなのかなー?
いつものようにお花を見ながら芝生広場に降りて行った訳ですが
今日は芝生広場にテントを張ってる人が多いんです。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
そして真ん中の方で何かやってるなーと思ったら
手作りグッズのお店が5~6店舗オープンしていました。
この時期だけ限定のお店みたいですが
それでテントが多かったのかな?



芝生広場に降りて行くと夢っちが早速
看板犬のチェリーちゃんとご挨拶~♪

春のボタニカルガーデン2016-3






春のボタニカルガーデン2016-4

チェリーちゃが夢っちのオチリをクンクン。
今日は子どもも多かったからか
チェリーちゃんはリードで繋がれていたので
一緒には遊べませんでしたね。残念(^_^;)

ワンコ連れさんも多くて、ご挨拶出来るワンちゃんには
夢っちがご挨拶して夢っちはご機嫌でした~(*^_^*)
舞姉さんは遠くからワンワン吠えてましたけどね(^_^;汗汗





テーブル席の空いているところで
早速ランチタイムにしましたよ

春のボタニカルガーデン2916-5

舞夢ご機嫌~
風が強くて寒いかな?と思っていたのですが
思っていたほど風も強くなくて
お日様があたって暖かかったです^^




ランチタイムの後、
手作りグッズのお店を見て歩き
それからお花を見ながらお散歩しました


芝生広場でも花壇はチューリップがメインで
他にも可愛いお花がいっぱい咲いていましたよ♪

春のボタニカルガーデン2016-6

この写真は舞姉さんニコニコなんだけど夢っちがなー。。。





春のボタニカルガーデン2016-7

こちらは夢っちニコニコなんだけど舞姉さんがなー。。。
・・・って感じで、なかなか上手くいかないですね(^^ゞ



そしてそれから舞姉さんお待ちかねの

春のボタニカルガーデン2016-8

ソフトクリームタイム~
舞夢はコーンの部分を少ししかもらえませんけどね^m^

いや実は、前回のお出かけはカメラを忘れたと書きましたが
今回は舞夢の水とおやつを忘れました(^_^;汗汗
水はペットボトルの水でなんとかなったんですが
(夢っちはチェリーちゃのお水飲んでたし 笑)
おやつ(うちはフード)はどうしようもなかったので
少しだけソフトのコーンで誤魔化したという訳なんです(^^ゞ
なんか最近出がけにバタバタしちゃって忘れ物するなー(;^_^A アセアセ・・・


でも舞姉さんは

春のボタニカルガーデン2016-9

この笑顔~(*^_^*)





ソフトクリームを食べて、また少しお散歩して
遅くなる前に帰ることにしましたー!
だんだん寒くなって来たしね(^_^;)


坂道を体をぴったりくっ付けて歩く舞夢♪

春のボタニカルガーデン2016-10

どっちからくっ付いて行くのかなー?と思って見ていたら
夢っちが舞姉さんにぺったりくっ付いて行っていましたね^m^

実は舞夢に先に歩いてもらって私を引っ張ってもらっています( ´艸`)ムププ
ゆるやかなノボリの坂道なのですが結構キツイのですよー(^^ゞ


今日も楽しいお出かけが出来てリフレッシュ出来ました(*^_^*)
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター