春のみちのく湖畔公園2016

今日はで暖かかったので
みちのく杜の湖畔公園に行ってみましたよ^^
いつもの年だったらGW頃に見頃を迎えるお花が多いのですが
サイトを見たら今年は2週間くらい早いということだったので
そろそろいいかな?と思ったので(^^ゞ
夢っちの大好きなドッグランにも行きたいところでしたが
ドッグランはいつものロックフェスタの準備の為
お休みと書いてあったので今日はお花の公園だけです。

行ってみると駐車場はGW並みに混んでいましたよー!
ワンコ連れは以前渡された青い紙を持って行けばいいと思って
今日も持って行ったのですが、
今日は入口で赤い紙渡されました。?(。゜)(゜。)? あれ?
でも「これ守ってくださいねー」って言われただけでした。

さてさて気になるお花の咲き具合は・・・

春のみちのく湖畔公園2016-1

もう桜は終わりでチューリップやビオラや芝桜が
いい感じに咲いていましたよ~(*^^)d


しか~し!ここで問題発生!!!
車の中で「何か忘れたようなー?」って
ずっと思っていたんですが
なんと大事なカメラを持って行くのを忘れていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なので今日の日記はスマホで撮った画像です(^^ゞ
私のスマホ、シャッタースピードが遅いので
ワンコを撮るのには向いてないんですが
今日は仕方ないよね(^_^;ゞ


春のみちのく湖畔公園2016-2

可愛いチューリップとビオラと舞夢~





春のみちのく湖畔公園2016-3

夢っち「ガオ~!」 ( ´艸`)ムププ




春のみちのく湖畔公園2016-4

まだ「いいよ」って言ってないのに
舞夢勝手にサッサと撤収~!(;^_^A アセアセ・・・

私はもうちょっと撮りたかったのですが
舞夢的にはもう十分みたいなので(笑)
次の場所に移動~ (笑)





春のみちのく湖畔公園2016-5

今度は芝桜の前ですよ♪






春のみちのく湖畔公園2016-6

芝桜と舞姉さん





春のみちのく湖畔公園2016-7

夢っちと芝桜






そしてこの後、新しく出来ていた(?)東屋で
ランチタイムにしましたよ
今まで私は低タンパク高カロリー食の食事療法をしていましたが
治療法が変わったことによってほぼ普通の食事となりました。
ただいろいろ規制はあるみたいで
細かいことはまだよくわかっていないんですが(汗)
お米のごはんをたくさん食べるように言われました。
なので今日もおにぎりにしましたよ(*^_^*)
東屋で食事をしていると空いている席に
若い女性の3人組(20代)が「こんにちは~」ってやって来て
パパが嬉しそうでした(笑)


食事が終わってからまた公園内をお散歩しました~

舞夢もたくさん歩きましたよ~

舞姉さんの尻尾が下がってきたらカートに乗せて
カートの中で箱乗りし始めたらまた歩かせたりしました。
夢っちは散歩中はずーっと尻尾を下げているので
疲れているのかどうかわからないのですが
他のワンちゃんが来ると尻尾が上がって
嬉しそうにクンクンご挨拶していましたよ(*^_^*)
ワンコ連れさんもかなり多く
ドッグランに行かなくても夢っちは大満足だったみたいです(*^_^*)


さて今度は菜の花畑に行きました。

春のみちのく湖畔公園2016-8

菜の花も見頃を迎えていましたよ~(*^_^*)




1周したところでまたチューリップと

春のみちのく湖畔公園2016-9

舞姉さん、眩しかったみたいで
お目目細めちゃってて
ちょっとブチャ顔になっていましたね(^_^;汗汗





春のみちのく湖畔公園2016-10

夢っちは可愛く撮れました~(*^_^*)
でもねー、すごいカメラでチューリップを撮っていた
おばあちゃんが「可愛いから撮らせてねー」って
夢っちの写真を撮ってくれていたんですが
夢っちったら私の方を見ないでそっちばかり見ていたので
横顔になっちゃいましたよー(^_^;汗汗


私自身がまだどのくらいのお出かけが出来るかわからないし
夕方になると道路も混むので
今日は道路が混む前に早めに帰ってきました~!
今日は行きも帰りもスイスイでしたよ~(*^^)v
     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター